スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心も体も気分は・・・『Heart Beat』 

もうすぐ友達がタイへ遊びに来ます。

19歳から三十路過ぎの今でも仲良しのAちゃんです。

私の10代ラスト、きらめいていただろう20代、そして30代と知っている友達です。

Aちゃんと私の数あるエピソードの中のひとつが、学生時代のバイト先で一緒に働いていた時のこと、
当時のバイト仲間のO君にまつわる話です。

バイトもそろそろ卒業の頃に、私はO君に呼び出されました。

O君:「実は・・・」

私:(これはきっと告白されてしまうだろう)→思い込みではなく、当時の空気が語っていました。

O君:「あの~~、」

私:(じらさなくても、“ユー言っちゃいないよ”(ジャニーさん風)です。)

O君:「実は、Taroimoさんのことが2番目に好きでした」

私:「はっ!?普通はそのセリフは1番目が前提のハズ。しかも過去形、なんじゃそりゃ~(松田優作風)?」
  
  「じゃあO君、1番目は一体誰なわけ~?」
   →(私は2番目でかつ、好きでしたの過去形です。確認せねばなりませぬ。)

O君:「1番目はAちゃんです!」 

私:「はあ~~~、あ~そう。2番目ならいちいち告白なんかしなくていいよ、心にとどめておきなよ!」
   
と笑いつつ終わったのでした。

後日、AちゃんにO君から告白されたか聞いたところ、なぜかなかったそうです。
O君の気持ちはどこえいったのやら・・・?未だに謎です。

そんなこんなで私とAちゃんは、O君から好かれていたという共通のネタができ、
私は2番目に好かれていたので略して『2番目の女』です。

そして『1番目の女』こと、Aちゃんが

『島に行って癒したいのよ~』というので遊びに行きます。

そんな“島気分”な時に、懐かし~曲を見つけました。

Tahiti80の『Heart Beat』です。こちらから→YouTube


10年くらい前ですが、とても流行っていた曲です。

お久しぶりに聞いてみたら、いろんな懐かしさでワクワクしてきました。

今から楽しみです☆彡 (長くなりました・・・)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。




スポンサーサイト
[ 2011/06/01 00:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
懐かしい&想いでの曲
・・・って、taroimoさん!
まだ充分に若いじゃないですか。
曲をきっかけにして、蘇える思い出ってありますよね。

その時代、時代で、その曲のひとつ、ひとつに
そのころの自分が詰まっていて
泣きたくなることもあります。

ところで!
カルフールのフードコート行って来ましたー。
よそのお店でご飯と焼き鳥だけ買って
ガッツリ食べてまいりました。
美味でござりますぅぅぅ・・・

また、近いうちに行くと思います(笑)
お世話になりました<(_ _)>
[ 2011/06/01 16:21 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい&想いでの曲
4猫ママさん

こんばんは。

友達が来タイしていて、バタバタと忙しくお返事遅くなってしまいました。

カルフールのカオソーイおいしかったようで、よかったです!

ご飯と焼き鳥も買われたようで、相変わらず『ご飯好き』ですね!!

私もコメントを見ていて、また食べたくなってきました。

そういえば、6月いっぱいで全店のカルフールはビックCに変わるようですね。

いよいよですね!!

変わってしまうと、品揃えやフードコートなども変わってしまうのでしょうか・・・?

また偵察へ行かないよダメですね。

[ 2011/06/06 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


