スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい・美味しい・催しイベント・・・セントラル・ワールド

昨日セントラル・ワールド(旧ワートレ)へ行ったら、正面で催しイベントがやっていました。
屋台のおばちゃんに聞いたところ、5月5日まで開催しているそうです。

夏祭りのようなゲームコーナーから、美味しい屋台コーナーまで・・・
たくさんのタイ人や観光客で賑わっていました。楽しい雰圍氣は伝わりますでしょうか~。


IMG_7511.jpg
くじ引きをひいて、当たった番号のぬいぐるみがもらえるようです。

IMG_7512.jpg
ドラえもんは、タイ語だといつも『ドレえもん』に聞こえます。
賞品のぬいぐるみたち・・。

IMG_7514.jpg
風船割りゲーム(たぶん20バーツ)

IMG_7519.jpg
いろんな色がかわいいです。

IMG_7516.jpg
みんなめちゃくちゃ真剣モードです。
賞品の手前のキティーちゃんはどこか顔が本家と違うような・・・。



IMG_7522.jpg
ルークチュップ
緑豆餡に色をつけたお菓子でちょっとココナッツ風味です。
大きさは小指くらいで、野菜や果物などの形をしています。
でも食べると全部おんなじ味ですが、素朴でかわいくておいしいです。


IMG_7525.jpg
ルークチン(つみれ団子)1本10バーツ
豚・鳥などの種類があります、甘っ辛いタレをお好みでかけてくれます。


IMG_7527.jpg
トード・マン・クン(海老のすり身揚げ)30バーツ~

IMG_7529.jpg
またまた甘っ辛いタレをかけてもらい、こんな感じです。
付け合せのキュウリが癒されます。


IMG_7530.jpg
豚ちゃんの丸焼き~~!!
なんだか観念したような表情です。


IMG_7533.jpg
その横でカリカリに揚げられた豚が売られてました。
なんだかこの表情をみたら、食べれなくなってしまいます・・・。
でもどこの部分かな~~?と思ったら・・・


IMG_7534.jpg
豚ちゃんの裏側は、大穴が空いていました!!
やっぱり横のカリカリ豚は、この豚ちゃんの一部でした。(苦手な方はごめんなさい・・・)


IMG_7535.jpg
催しのようす・・とっても賑わっていました。

この後、友達と夕飯の約束があったのに、屋台の魅力に負けて買い食いしまくってしまいました、
この手のイベントは、楽しくて美味しくて大好きです。

セントラル・ワールド前の催しイベント
場所:セントラル・ワールドの前
行き方:BTSチットロム駅から徒歩5分くらい
期間:5月5日まで(←ご確認下さいませ)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/05/02 06:25 ] その他 | TB(0) | CM(2)
知らなかったわ~
行かなきゃ、絶対!!
明日は、タイガーZOOにお誘い受けてるから

明後日には必ず行って
美味しいもの、いっぱい食べて太ってくるわよ~。
最近、かなり投げやり気味(笑)

ルークチンが凄く美味しそうに写ってて
目の毒です~~(+o+)
[ 2011/05/02 20:10 ] [ 編集 ]
Re: 知らなかったわ~
4猫ママさん

こんばんは。

タイガーZOOどうでしたか?

だいぶ前に、入り口までは行っていながら入ったことがないんです。


ルークチンは大きかったのですが、ついつい2本も食べてしまいました。

私もダイエットしようかな~、いやヨガへ行かなきゃ!!と

気持ちは思っていても、行動が追いつきません・・・。
[ 2011/05/04 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


