スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MBKフードコートのカオ・カー・ムー

このあいだ、久しぶりにMBKのフードコートでカオ・カー・ムーを食べました。

カオ・カー・ムーは、タイ語でカオ(=ご飯)、カー(=足)、ムー(=豚)
よって、(豚足ご飯)です。

そんなカオ・カー・ムーには、ちょっとした思い出があります。

前に働いていた職場でのエピソードなんですが、
お昼時間に会社のタイ人スタッフとみんなでご飯を食べていました。

スタッフの中で、カオ・カー・ムーを食べている子がいて、
その子がおもむろに『このカオ・カー・ムーって、〇〇ちゃんの足みたい。だから、カオ・カー・〇〇だわ!!』
確かに〇〇ちゃんは太めのプリティさんですが、それをみて“豚足”をイメージして“〇〇ちゃんの足”とは!

それはちょっとまずいのでは・・と思ったら言われた本人も他のスタッフも和やかムードに!!

『それはちょっとキツイ冗談じゃないかい??』と日本語のうまいタイ人スタッフにこっそり聞いたら、
『だって、豚ってかわいいんだよ~。〇〇ちゃんは豚のようにかわいいって冗談だから、OKなのよ。』

さすがだな~タイ人って思った瞬間です。私なら豚足みたいな足って言われたら、ちょっとショックです。

そんな思い出深い、カオ・カー・ムーです。

IMG_7411.jpg
カオ・カー・ムー(豚足ご飯45バーツ+玉子トッピング10バーツ)55バーツ
割とあっさりした味で、食べやすくておいしいです。
前はけっこう濃厚で油ギッシュだったので、なんでかな~と思いつつ
これはこれで“あっさり系”でアリかな!


IMG_7409.jpg
お店のようす。C11番のお店です。


IMG_7410.jpg
フードコートのようす。


なんで“あっさり系”になったのは、ナゾですがたまに食べたくなる、カオ・カー・ムー。
私も三十路真っ只中で、“中年太り”が気になってきたので、『カオ・カー・〇〇!!』と言われないように
しなれけば!!と思った今日この頃です。

MBK(マーブンクローン)フードコート
カオ・カー・ムー
場所:MBKフードコート内(C11番のお店)
行き方:BTSナショナルスタジアム駅下車、すぐ。フードコートはMBKの6階です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/04/30 20:44 ] 食・タイ | TB(0) | CM(4)
空いてる~~
信じられない!
MBKのフードコートがそんなに空いてるの、初めて見ました。
何故かいつも、ゴチャゴチャに混み合って居る時ばかり
土日に行くことが多いのと
昼の時間帯だからかも知れないけれど
そんな風にガラガラの時もあるんですねぇ~。
その時って、何時頃ですか?
[ 2011/04/30 22:10 ] [ 編集 ]
Re: 空いてる~~
4猫ママさん

こんにちは。

空いてましたよ~、時間は午後3時頃でした。

普段はお昼時か、夜に行くことが多いのですが小腹が空いたのでパパっと食べに行きました。

平日の半端な時間は、割と空いてるようです。

ここのフードコートはいつも混んでいるイメージがありますよね!!
[ 2011/05/01 13:00 ] [ 編集 ]
美味しかったです~
いつも楽しみに拝見しております。
17日のチャリティーサッカーゲームの
チケットを買いにMBKに行ったので
カオカームー、食べてきました。
お昼時だったので、全体的に混雑していました。
腹ペコだったし、かなり喉も渇いていたので
あま~いカフェイェンをお供にして、おいしく
頂いてきました。


Taroimotaroさんの記事、写真も文章も
とても好きです。
分かりやすいというか、余計なことがなくて
さっぱり簡潔にまとまっている、というか。

これからも楽しみにしているので
いろいろアップして下さいね~
[ 2011/05/04 16:22 ] [ 編集 ]
Re: 美味しかったです~
クンテンさん

こんばんは。コメントありがとうございます!

MBKのカオカームー、おいしかったとのことよかったです。


私は写真もまだまだで、文章も恥ずかしい限りですが

ブログを楽しみにして頂いていると聞いて、これからもがんばってネタを出していきますね。

よかったら、これからものぞいてくださいませ。



[ 2011/05/04 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


