スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タマゴとウサギとチョコレート・・・イースターの日

4月24日は、イースター(復活祭)の日でした。

私はどちらかと言えば、仏教徒なので残念ながら関係ないのですが、
タマゴとウサギのかわいい飾り付けをエンポリアムデパート見つけました。


IMG_7481.jpg
タマゴは、ベルギー風チョコレート屋さんのDuc de Praslin Belgium
のチョコレートのようです。


IMG_7486.jpg
なんでタマゴとウサギなんだろう・・・この話題で友達と盛り上がりました。
ちょっとググってみたところ・・・
ウサギ→赤ちゃんをいっぱい産むので生命の象徴。
タマゴとウサギの関係→ウサギはこのタマゴを運んでくる(又は産む)そうです。
へぇ~と感心してしまいました。


IMG_7488.jpg
かわいいモノ好きなタイ人女子たちが、写真を撮りまくっていました。


IMG_7491.jpg
奥には、Duc de Praslin Belgiumの特設チョコレートショップがありました。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/04/25 02:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


