スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクギフトフェアー2011 BIG+BIH 

いわゆるバンコクギフトフェアー・・・BIG+BIHへ行ってきました。
以前はインパクトで開催されていたので、行くのがちょっとめんどうでしたが、
最近はBITECでやっているので、BTSオンヌット駅から無料のシャトルバスで
ス~イスイと行けちゃいます。(→でも渋滞していたら、なかなか辿りつけません)

IMG_7468.jpg

どんなモノがあるのかというと、ギフトになりそうな小物から、家具までいろいろなモノが売っています。
普段デパートで見かけるモノが安くなっていたり、そうでもないモノもまざっていたり、
じっくり見るとおもしろいです。ただ人がスゴイので、ちょっとした覚悟が必要です。


IMG_7456.jpg
右端、ビニール素材で編んだカゴ&バック
ちょっと前から日本の雑貨屋さんで売っているカゴです。
日本のお店で、どこ産かチェックしてみたら、みごと『タイ産』でした。
私は気に入っていくつか持っていますが、かわいいし丈夫だし汚れたら洗えるので便利です。


IMG_7459.jpg
ポプリありました・・・なんかポプリって乙女ですね。


IMG_7460.jpg
フルーツの置物
昔、こんなようなのがおばあちゃんの家にあったのを思い出します。
こんな南国フルーツはなかったですけど・・・。


IMG_7461.jpg
おしゃれ家具たち
他にもとってもおしゃれな家具コーナーがたくさんありました。


IMG_7462.jpg
おしゃれカゴ屋
毎回、とても気になるお店です。カゴにかわいくカラーペイントしてあります。
欧米人や日本人の方で賑わっていましたよ~。

私もずっと気になっていますが、怖くて手を出せない理由に『部屋でカゴがカビそう・・・』
とても湿気のあるタイ、さらに湿気っぽい私の部屋。エアコンも基本的に使わないので
今までの経験から、天然系カゴは即アウトと思われます。
風通しの良い部屋に引越したら、買いたいモノのひとつです。


IMG_7464.jpg
フェアーのようす

いろいろじっくり見てチェックして、ちょっと新鮮味にかけるかな?と思いましたがけっこう楽しめました。

今回のギフトフェアーでお得だな~と感じたのは、木製おもちゃのPLAN TOYSの50%引き。
日本でも人気のあるTHANN&HARNNは、ギフトフェアーの度に値引きが減り
どんどんお得感が減っています。HARNNの石鹸は定価も上がっていますが、
昔のフェアーで50バーツ程で買えたものが、上がって上がって今回は100バーツでした。
気がつけば2倍・・・時の流れを感じました。

掘り出しモノに出会えるかもしれないので、気になる方ぜひどうぞ。
本日(4月24日)が最終日です。

BIG+BIH
場所:BITEC
行き方:BTSオンヌット駅から無料シャトルバスかタクシー。
*無料シャトルバスは、進行方向の改札口を出たバス停の前辺りにバスが来ます。
期間:一般:4月23~24日
時間:10時~21時


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/04/24 03:55 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(2)
ギフトショー。
ギフトショー、楽しそうですね!!
しかもかご屋さん、いろんな色があって迷いそうな感じですね~。
去年、旦那のタイ土産で初めてTHANN&HARNN の商品を使いましたが、
石鹸で2倍も値段が変わったんですね!!
人気な証拠かもしれませんが、ちょっと高いですね・・。
[ 2011/04/24 11:52 ] [ 編集 ]
Re: ギフトショー。
こんにちは。

ギフトショーけっこう楽しかったです。
でも午前中から歩きまくって、今日は疲れてしまいました。
『THANN&HARNNは、最近は日本でもとっても有名だよ~』と日本に住んでいる
お友達から聞きました。

以前は、ギフトショーで買うとかな~りお得でしたが、今はボチボチですね。
デパートで買うと石鹸1個が、170バーツ(約510円)くらいだそうです。(店員さんが言ってました。)
それよりは、いいかな~。

私はリクエストがあったお友達には買っていきますが、毎日の自分使いはもっと
お得でチープなモノを使ってますよ~~。(でもナチュラル系にこだわってます。)

なんだかんだ言っても、日本で買うよりはタイのデパートで買う方が、ず~とお得ですね!!
[ 2011/04/24 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


