
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wat Pathum Wanaram (ワット・パトゥムワン・ナラーム)

おじいちゃんのCanon Flex(キャノン フレックス)とお寺巡りのスタート~!
フレックスで撮りつつ、いつものマイデジカメも一緒です。

はじめに、サイアムのワット・パトゥムワン・ナラームへ行きました。
(ちなみにタイ語でワットはお寺のことです)

このお寺は、BTSサイアム駅の大型ショッピングセンター、サイアムパラゴンの隣りです。
とても都会なのに、境内に一歩足を踏み入れると空気が違います。
澄んだいい気持ちになれるので、自分の中では勝手にマイパワースポットに認定しています。

以前にプチ出家をしたのもこのお寺です。檀家さんにお金持ちのタイ人が多いので、
とってもリッチなお寺です。
出家時の食事も、檀家さんの寄進で豪勢でした。
まるでその辺のホテルビュッフェの如しです。


IMG_3999-1.jpg
横はサイアムパラゴンです。


IMG_3996-1.jpg
赤服騒動でいろいろあった、セントラルワールドもすぐそこです。


IMG_4009-1.jpg
残念ながら、中は撮影禁止です。外から撮りました。


IMG_4012-1.jpg
いろいろあった時に、このお寺の中で亡くなった人たちもいたそうなので、
ご冥福を祈ります。合掌。


IMG_4013-1.jpg
お寺の売店にて。
看板ワンコの名前は“シートーンちゃん”=“金色ちゃん”とのこと。
奥の机の下にちょこっと見えるのは、お兄ちゃんだそうです。


IMG_4355-1.jpg
最後にプラクルアン(=お守り)を借りました。タイ語で、借りる(=チャーオ)です。
お守りは、タイでは買っても借りると言います。
ちなみに299バーツでした。

このお寺へ行くと、いつもとても良い気持ちになれます。
本堂で拝んでいると、スッーっとした気分になってきますよ。
興味のある方は、行ってみてください。

何枚か写真を撮り、おみやげのお守りもゲットしたので次のお寺へ向かいます。

Wat Pathum Wanaram(ワット・パトゥムワン・ナラーム)
場所:BTSサイアム駅のサイアムパラゴン隣
*瞑想や出家などもできます。(お寺に確認してください)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。






[ 2010/12/18 03:55 ] 瞑・お寺・祠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


