スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさんの花市場 タラート・パーク・クローン

昨日、ヤワラート(中華街)で夕飯を食べた後にお花市場で有名な、
タラート・パーク・クローンへ行ってきました。

街中で売られているお花のほとんどが、ここから仕入れられているそうです。
仕入れの人がまとめて買っていますが、お店によってはバラ1本とかでも買えますよ~~。
24時間やっているようですが、昼間より夕方くらいから活気が出てきます。


IMG_7375.jpg
こちらは、お店の人いわく、“ホーランド(オランダ)”
タイで作ったオランダ品種のバラでしょうか?
大きめでこんなにキレイで1本10バーツだそうです!


IMG_7351-1.jpg
ラン(1束)10バーツ
たまにはお部屋にお花もいいかな~と思って買いました。タイはランって感じです。


IMG_7353.jpg
バラの花束 30~50バーツくらいです。
花の大きさやお店によって値段が違っていました。


IMG_7368.jpg
アジサイ
タイではなかなか珍しいです。

IMG_7370.jpg
こんなかわいい鳥の飾りが売っていました。


IMG_7380.jpg
ハス
よく見ると、花びらをひとつひとつ折りこんでいます。
造花のように見えますが、ちゃんと生花でしたよ。


IMG_7384.jpg
市場のようす

IMG_7389.jpg
白いお花がかわいかったです。


お花が盛りだくさんの市場で、歩いているだけでワクワクします。
ここに来ると、タイってお花が安いんだな~とびっくりしていまいます。
もしバスタブがあったら、抱えきれないくらい買ってバラ風呂なんてのもいいですね!!
ちなみに切花ばかりなので、植木鉢の花は売ってないと思います。(→今まで見たことありません・・・)


タラート・パーク・クローン
場所:サパーン・プット船着場からすぐ。
今回の行き方:ヤワラート(中華街)からタクシーで10分ほど。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
ずっと、ずっと以前に
まだタイに住むずーーーっと前に
観光客として来た時に、この花市場へ行きました。
ツアー中でのヒトコマですから
決められた時間内のみ、添乗員さんの後を
迷子にならないようについて歩くだけでしたけれど。

その時、やはり薔薇の花の値段を聞いて
是非ともお風呂に浮かべてお姫様気分に浸りたいと思った私でした。

実際その10数年後に、相棒を説得して会社を辞めさせ
とうとうタイへ来てしまったと言うのに・・・

まだ、一度もお姫様気分には浸っていないのが実情です。
っと言うか、今日のこのブログを見るまで
あの花市場がどこだったのか分かっていなかったんですけど(笑)
[ 2011/04/19 09:34 ] [ 編集 ]
安い!!!
お花、とても安いですね!!
ビックリしました~!!
ハスの花、造花かと思いました。しかも花びらを織り込んでいるなんて
更にビックリです。
私もたまに切花買いますが、これだけ安いと頻繁に部屋に飾りたくなりますね。

ホテルにでも買ってかえりたくなってしまうかも・・・・。滞在短いんですけどね・・・。
市場、楽しそうですね~~~!
[ 2011/04/19 18:45 ] [ 編集 ]
Re: ずっと、ずっと以前に
4猫ママさん
こんばんは。

お花市場ですが、行くたびに“バラ風呂”がしたい~と思うのですが、
私のアパートにはバスタブがありません。残念~。
女子はお姫様気分に憧れますよね~~。

相棒さんと来タイですか、なんかいいいですね~。
私はこっちに来てから今の相棒?相方さんを見っけましたよ。
タイに住むぞ!!と決めたときは、ひとりで息巻いて来ました。
それはもう7年ほど前の七夕です。月日が流れるのは、早いです。

ぜひ、“バラ風呂”やってみてくださいね。
[ 2011/04/20 20:32 ] [ 編集 ]
Re: 安い!!!
こんばんは。

お花市場は、安い~~ですよ。
活気もあるので、ブラブラと散歩するのも楽しです。

ホテルでお花を飾るのも素敵だと思います。

あとブログには載せていませんが、近くにサパーン・プット市場があるので、覗いたら楽しいと思いますよ。
売っているのは、若者向けの衣料とか、靴などなど。
安くて人がすごく多いです。微妙なものも多いですが、たまに掘り出しものがありますよ~。
[ 2011/04/20 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


