
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王室&ナチュラルプロダクトを買う!  タム・ラップ・タイ

このあいだ、ひさびさに旧ワートレ(現セントラルワールド)のフードコートへ行きました。
でもフードコートネタではなく、そのお隣にあるお店、タム・ラップ・タイです。
以前から場所もちょっと移って、お店も少し小さくなったような気がしますが・・・。

王室プロダクトやジャオプラヤー・アパイプーベート病院のプロダクトなど、ナチュラル系のモノが
いろいろとたくさん売っています。

タイらしいお土産探しにもってこいですよ~~。

IMG_7312.jpg
ジャオプラヤー・アパイプーベート病院のプロダクト
シャンプー(しょうが/300ml)70バーツ
しょうがはオイリーヘアー向けで、すぐにオイリーになってしまう
私のご愛用シャンプーです。
普段はジャスコで買いますが、ジャスコはコンディショナーが売ってないけど、
ここはシャンプーとコンディショナーがセットで買えるので、ナイス~!


IMG_7311.jpg
ジャオプラヤー・アパイプーベート病院のプロダクト
シャンプー&コンディショナー
こんなに種類が豊富ですよ~~。いろいろ試していますがどれもほんとに良いです!
写真に写っていませんが、バタフライピー(豆科の青い花)のシャンプー&コンディショナーも
私のおススメです。


IMG_7310.jpg
他のナチュラルプロダクト
シャンプーやボディーソープなどいろいろあります。


IMG_7313.jpg
ナチュラルサプリメントいろいろ

ちなみに私はジャオプラヤー・アパイプーベート病院の『ノニ』を飲んでいます~~。
でも鈍感な私はいまいち効果はわかりませんけど・・・。きっと体にいいはずです。
信じて~いればきっと効くはず~♪

IMG_7315.jpg
レトロ看板。
王室プロダクトのドーイカムや牛乳やドーイトゥンのナッツなど。
いろいろ売っていましたが、王室プロダクトの写真がありません・・・。


IMG_7320.jpg
レトロ看板。ジャオプラヤー・アパイプーベート病院。
左端が、『バタフライピー』です。この写真ではシャンプーかな??


IMG_7322.jpg
お店のようす。

この他にも、石鹸、お茶、お菓子やジュースなどなどいろいろ売っています。
特にシャンプーなどの品ぞろえがいいので、かなり使えるお店です。
私はタイのナチュラル系シャンプー&コンディショナーにはまっていて、
いろいろ試しています。

タム・ラップ・タイ
場所:セントラルワールド7階
行き方:BTSチットロム駅から、スカイウォークを歩いて5~10分程のセントラルワールド7階。
フードコートの近くです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/04/20 21:39 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(4)
う~ん、難しいところです~。
もちろん
タイにも良い品がたくさん有るのは分かっているんですけど
日本で使っていたものを、いまだに使っているんです。

資生堂の椿(赤)をずっと使っていて
それが自分に合っていると思い込んでいるものだから
一時帰国のたびに重たい思いをして
えっちら、おっちら引きずって戻ってきます。

一時帰国時に必ず買って帰ってくる品物リスト

 ① シャンプー&リンス          
 ② ヘア・クリーム
 ③ 化粧品(全般)
 ④ つぶ塩歯みがき
 ⑤ 下着(これは毎回ではない)
 ⑥ 常備薬
 ⑦ コーヒー・フィルター(相棒が思い入れがあるらしい)
 ⑧ 猫用またたびのタネ
 ⑨ 単行本(各自)
 ⑩ ピーマンタネ抜いて周りだけ(計50ケくらい)
   <これって密輸かしら?>笑
[ 2011/04/20 23:43 ] [ 編集 ]
Re: う~ん、難しいところです~。
4猫ママさん

こんばんは。

タイの生活が長くなって(もうすぐ7年)、だいぶタイのモノを使っています。
それでも、やっぱりこれは!!と思うモノは、年2~3回くらいの一時帰国の時に買ってきます。
③ 化粧品(全般)→これは私も日本から持ってきます。
あとは、雑誌や服(ネットで買って実家に送りつけておいたのモノ)を回収したり、下着は逆に
タイのモルガンやBSCが好きなので、困りません。

ところで気になったのは、⑩ ピーマンタネ抜いて周りだけ(計50ケくらい)です。
ピーマン好きなんですか・・・???
[ 2011/04/22 23:37 ] [ 編集 ]
ピーマン大好きなんです!
でも、タイにはピーマン有りませんから
<似て非なるもの>でパプリカが有りますけど
皮が硬くて、ピーマンの代用にはなりません。

年に二~三度一時帰国しますので
他のものは忘れても、ピーマンだけは必ず持ち帰ります。

ベランダでも、家庭菜園程度に作っているんですけど
小さめのが少しずつ穫れる程度なので
全く足りないんです。
[ 2011/04/23 10:31 ] [ 編集 ]
Re: ピーマン大好きなんです!
4猫ママさん

どうも。
ピーマンですが、タイになかったなんて・・・。
今まで気にしていなかったので、気づきませんでした。
パプリカは確かによくありますよね!!
もしどこかでピーマンに出会えたら、お知らせしますね!!

家庭菜園をされているのですね。なんかいいですね。
私も昔から憧れますが、極度の『虫嫌い』なので、土から何かが飛び出してきたら
怖いので、今も憧れるままです。
[ 2011/04/24 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


