スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拝啓タン社長、抹茶アイスにしびれました・・ melt me

今日はソンクラーンも終了したので、ひさびさにお出掛けしました。
外は猛烈に暑いので、涼しい場所=デパートという発想で『ワートレ』へ行きました。
今も昔も私の中では、『ワールドトレードセンター』ですが、今は『セントラルワールド』と
改名されております。でもバスなどは、『ワートレ』で割と通じますよ~。

それはさておき、ワートレをぶらぶらしてタン社長の人形に出会い、
melt meでアイスクリームを食べてきました。

タン社長といえば、タイでは超がつく有名人で『タイ人日本食文化の元祖』を築いたと言っても
過言ではないと思います。『OISHI』というブランドで和食レストラン(ビュッフェ)や、
お茶を販売したりして大成功をおさめています。
そんな社長の奥様が北海道でパティシエとして学んで、
オープンさせた、本格的生チョコとアイスクリームのお店です~。


IMG_7323.jpg
いろんなフレーバーがあり、人気のあったフレッシュミルク、チョコレート、抹茶、バニラを
味見させてもらいました。4種類も味見して本気で選びました。←なんでかな・・。


IMG_7327.jpg
カップ(2種類のせ/チョコレート&抹茶) 99バーツ

チョコレートと抹茶は、生チョコのようでとっても濃厚でおいしいです。
特に抹茶の味に高級感があります。そこいらのなんちゃって
抹茶ではないので、これは『タイに抹茶アイスの革命がおこった』と思いました。
ちなみに、味見したフレッシュミルクとバニラはごく普通な味でした。


IMG_7325.jpg
タン社長人形。本人にめちゃくちゃ似てます。

思っていた以上に、抹茶アイスのレベルが高かったです。
値段はちょっと高めだけど、また食べたいアイスです。でも4つ味見して、他の2つは普通の味だったので
生チョコでも売っている、『チョコレート』と『抹茶』に力を入れているのでしょうか・・・?
私が今までタイで食べた抹茶アイスの中で一番うまいと思います☆

melt me
(セントラルワールド店)
場所:セントラルワールド7階
行き方:BTSチットロムから徒歩10分程度、スカイウォークで繋がっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
きゃあぁぁぁぁー
メッチャクチャ美味しそう!
アイスクリームやさんの前を素通りできないほど
大のアイスクリーム党の私です。

でも、昔から抹茶が苦手なので
他のもので挑戦したいと思います。
バニラが普通・・・っていうとこがかなり残念(+o+)

何がって、アイスクリームが
最強のデブの素よね(笑)
[ 2011/04/17 10:33 ] [ 編集 ]
Re: きゃあぁぁぁぁー
4猫ママさん

こんにちは。

私もアイスクリームが大好きです。アイスにはなんとなく自分なりのこだわりを持っています。
ここの生チョコレートも食べたことがありますが(試食ですが・・・ははは)、
抹茶アイスのレベルの高さに驚きました。

抹茶が苦手でしたら、チョコレートもおいしかったのでお試しください~。
バニラはなぜか普通なんです。なぜだかわかりません・・・・。

アイスはデブの素ですが、タイは暑くなってきたので冷たくて甘いものを食べてないと
生きていけない気がします。←そうやって自分をごまかしています。

このソンクラーンでは3日間のひきこもりがたたって、2キロデブってしまいました。ははは。
タイ生活に入ってから、体重が増えて痩せての繰り返しで(痩せマックス38キロ→デブマックス49.5キロ)と推移して今デブマックスへと進んでいます。
30代は甘いものばかり食べていると、デブまっしぐらです。
[ 2011/04/17 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


