スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プーパッポンカリーの元祖 SOMBOON SEAFOOD

バンコクは快晴。まさにソンクラーン日和で最終日の3日目です。
今日で終わってくれることを祈りつつ、明日、明後日がお休みなので
もしかしたら、このまま水掛けを続行する人たちもいそうです。どうなることやら・・・。

うちのアパートの周りは、ソンクラーン前日の12日からスタートしていたので、終わりも長いのかも・・・。
何はともあれ、タイ人のお正月だから楽しく過ごすのはいいことですもんね!!


このあいだ、久々にSOMBOON SEAFOODでご馳走になってきました。
たま~に日本から来る人がいると行くぐらいで、意外と住んでいると行く機会がないです。
でもたまに食べるとやっぱりおいしいので、人気があるのも納得です。

IMG_7045.jpg
プーパッポンカリーLサイズ(蟹カレー炒め)
SOMBOONは、プーパッポンカリーの『元祖』だそうです。
さすがのお味で、とてもおいしいです。『元祖』に偽りなしの味ですよ。
支店もありますが、本店のバンタットーン店が一番おいしいと評判です。


IMG_7044.jpg
プラーガオ・ヌンシーィウ(ハタの醤油蒸し)


今回は、食べることに夢中で写真がありません・・・。
いろんなところで、プーパッポンカリーを食べましたがここが
一番おいしいと思います。『元祖』さすがです~!!ご馳走さま。

SOMBOON SEAFOOD
バンタットーン店
場所:895/6-21 Soi Chula8, Bantadthong Rd.
行き方:BTSサイアム駅又は、BTSナショナルスタジアム駅からタクシー。
電話:02-216-4203~4


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/04/15 13:48 ] 食・タイ | TB(0) | CM(4)
ブーバッポン・カリー美味しいですよね~
私はエカマイにある、ええっと、名前なんだっけ・・・
エカマイ・ビッグCの斜め前のタイ料理店
店内と店外の両方どちらでも食事ができるお店。

ああダメ、名前が出てこない(>_<)
ここのブーバッポン・カリーが大好きです!
理由はひとつ!、カニの殻が綺麗に取り除かれていて
身だけになっているので、食べやすいんです(*^_^*)
もちろん、お味もバッチリですよ。

得構いに行く用事があったら
一度は行ってみることをお勧めします~。


[ 2011/04/15 22:56 ] [ 編集 ]
ボリューム。
プーパッポンカリー、Lサイズボリュームありそうですね。
Lがあるということは、Mサイズもあるのでしょうか?
私の場合、常に食欲旺盛なので、Lでも食べれるかもしれないのですが・・・・。
見てるだけで、ご飯が食べれそうな上手な写真ですね!!!

[ 2011/04/16 16:44 ] [ 編集 ]
Re: ブーバッポン・カリー美味しいですよね~
4猫ママさん

こんばんは。
プーパッポンカリーのおいしい店、エカマイビックCの斜め向かいというと・・・
思いつくのが、『サバイジャイ・ガイヤーン』・・・・。これは違いますよね!!ははは。
多分その並び辺りでしょうか・・・?
確かに蟹の殻を剥くのって、無言になる真剣作業ですよね。しかも手がぐちゃぐちゃ。
剥いてあるのは、いいですよね!!

エカマイもけっこう行くので、今度探して行ってみます。
美味しい、情報有難うございます~~!!
[ 2011/04/16 23:57 ] [ 編集 ]
Re: ボリューム。
muchiさん

こんばんは。
このLサイズはお店で一番大きいサイズでした。
けっこうボリュームがありましたよ!!
確かこれより小さいMサイズもありました。
もっと小さいサイズがあったかは???です。
あまりメニューを見なかったもので・・・。
白飯はそうとう、すすみますよ~~。
こんなメニューを考えた、ソンブーンはスゴイレストランだと思います!!

[ 2011/04/17 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


