スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嗚呼懐かしきかな・・・AINOクレープ

このあいだ久々にMBKのフードコートでAINOクレープを食べました。
サイアム発の日本風クレープで、オープン当初(かなり前)はタイ人の若者の間で噂になっていたようです。
今は店舗も増えて、完全に定着した感じです。

IMG_7229.jpg
生ホイップバナナクレープ45バーツ
バナナもけっこう入っていて、生クリームもこの値段の割においしいです。
ただクレープの皮は焼き立てではなく、“焼き貯め”したものを使うので、
熱々ではありません。焼き立ての皮だったら、もっとポイント高いと思います!


IMG_7233.jpg
場所がらタイ人の学生さんや、欧米系の観光客も多いです。
写真を撮ったときは、タイ人のおっちゃんが買っていました。
本当はかわいいタイ人女子が買っているところを、カメラに収めたかったのに・・・
おっちゃんとクレープになってしまいました! ちょっと残念です。

AINOクレープは、中学生の時に“原宿の竹下通り”で食べたような味がしました。
でも日本のクレープのがもっとおいしかったかな?!記憶というものはあいまいですが、
なんとなく懐かしい気分になり、在りし日の自分を思いだしました。


AINOクレープ
場所:MBKの6Fフードコート内
行き方:BTSナショナルスタジアム駅下車のMBK内です。
*他にはサイアムのデジタルゲートウェイ4Fと外の入り口前などにもありますよ。
確か昔はソイ4の角にあったのが、デジタルゲートウェイ内に移動したようです。(←ですよね?!)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
知ってる~
けど、食べたことない(>_<)
だって、そこ行くときはいつもランチ時なので
ご飯食べちゃうから、入らなくなっちゃうんですよね。

かなり量もたっぷりだしねー。
だけど美味しそう・・・
一回くらいランチ諦めて食べてみるのもいいかな(笑)
[ 2011/04/10 11:14 ] [ 編集 ]
Re: 知ってる~
4猫ママさん
こんにちは。

知ってても、以外と食べたことがない方って多いと思います。

私は甘党なので、食後は必ずと言っていいほど“甘”を食べます。
完璧に別腹で最近は肥満がやばいんですけど・・・(笑)

よかったら今後試してみてくださいね~~。
[ 2011/04/10 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


