
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おじいちゃんのカメラ Canon Flex(キャノン フレックス)

そろそろ一時帰国の時期になりました。
毎回、家族へのおみやげで悩んでしまいます。
そんな時におばあちゃんへのいいモノを思いつきました。

これは、おじいちゃんの形見のCanon Flex(キャノン フレックス)です。

PC164887-1.jpg
1959年発売、50年くらい前のものです。
キャノン初の一眼レフカメラだそうです。


PC164888-1.jpg
上からみるとこんな感じです。
残念ながら、外付けの露出計はありません。買わなかったのか?それとも、無くしてしまったのか?
今となっては、本人には聞けません。

おじいちゃんは、戦時中にあちこちへ行きタイにも来ていたそうです。
きっとバンコクにも来て、チャオプラヤー川も眺めていたんだろうなぁ。。。
なんとなく縁を感じます。

方やおばあちゃんも、タイに来たことがあります。
さらに大のお寺さん、お仏像さん好きです。

それなら、おじいちゃんのカメラでお寺さんなどの写真を撮って、
それをアルバムに収めて渡そうと思いつきました。

さっそく、カメラの得意な助っ人を呼び、お寺巡りへ出掛けました。
50年くらい前のカメラで、おじいちゃん亡き後はなぜか金庫に入っていたそうです。

果たしてちゃんと、写るのでしょうか???


PC164889-1.jpg
なんだかかわいいカメラです。
カバーもストラップも当時の純正です。ただ革が劣化していて、ボロボロしています。
ストラップもカメラの重さに対して、細めなのでいつ切れるか?と心配です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。

[ 2010/12/18 01:54 ] 趣・カメラ | TB(0) | CM(4)
ほほ~!よさそうなカメラだね。見せてもらったけ?写真ができたら、見せてちょうだいね。楽しみ。(勝手に楽しみにしてるし、へへへ。)
[ 2010/12/18 01:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。
ちゃんと写っているかわかりませんが、現像したらみせますね。
私も助っ人さんもとっても楽しみです。
早ければ、Uちゃんの会に持っていきます!!!
[ 2010/12/18 13:44 ] [ 編集 ]
私も見たい。。
[ 2010/12/20 00:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。
今日、写真の現像を受け取りに行きます。
機会があったら見せたいです。
[ 2010/12/20 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


