スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もういくつ寝ると・・・ソンクラーン

もうすぐみんなが大好きソンクラーンです。
ソンクラーンはタイのお正月で、いわゆる“水掛け祭り”です。

13日~15日までの3日間、水をかけまくります。
チェンマイではソンクラーンの前から水掛けがはじまったり、
地方によってちょっと始りや終わりが違う場合もありますが、基本はこの3日間です。

このあいだ行ったカルフールでも、水鉄砲が大量に売られていました。

IMG_7183.jpg
1個買うと1個ついてくるキャンペーンをしていました。

IMG_7184.jpg
子供が真剣に選んでいました。

IMG_7186.jpg
謎の丸いキャラクターがかわいい水鉄砲もありました。

本気でソンクラーンに参戦するなら、水がたくさん入る水鉄砲がいいと思います。
でも大きすぎても、身動きができなくなるので自分に丁度良いのを選んでくださいね。

この時期になると、1つほしくなるんですけど・・・、
私は今年も参戦しない予定ですので、“家籠り”の準備をぼちぼち始めます。
チェンマイ、パタヤ、バンコクとはしゃいだ日々がいい思い出です。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/04/06 14:50 ] 祝・正月 | TB(0) | CM(2)
そう言えば・・・
この間 行ったときに売ってたような気が・・・
子供がいないから、目の端に入っても
気にして見ていないのかも知れません。

うちのスタッフはペット・ボトルのフタに穴をあけて
それで攻撃してきます。
たくさんのペット・ボトル(水入り)を用意して
待機しているのだから、たまったもんじゃありません(+o+)

タイ人って遊び心、満点ですよね
昨年のハロゥインの時なんか、子供に混ざって
お菓子をもらいに来ましたよ(若いスタッフ)笑
[ 2011/04/06 18:42 ] [ 編集 ]
Re: そう言えば・・・
4猫ママさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます!!

ペットボトルを水鉄砲に利用するとは、ナイスアイディアですね。
そういうところは、本当にタイ人って遊び心があるな~と思います。

ソンクラーンを見ていると、『タイ人は遊ぶことに命がけ』って気もしますね~。
大人になっても子供のような気持ちで楽しめるタイ人って素敵だと思います。

素敵だけど、私は“今までお腹一杯遊んだ”ので
今年もお部屋でのんびり籠ります。
[ 2011/04/06 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


