スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとかわいいお皿たち ラマ4カルフール

最近よくラマ4カルフールへ行きます。

お皿売り場をウロウロしていたら、なんだかかわいいお皿を見つけました。
タイっぽいというよりは、ヨーロッパの片田舎風??な感じが気に入りました。

買おうか悩みましたが、一人暮らしとは思えない食器の量と収納スペースのなさで
がまんしましたが、けっこう気になってます。

IMG_7178.jpg
お皿59バーツ
パスタというか、スパゲッティが似合いそうです。

IMG_7179.jpg
どんぶり??49バーツ
スープなんかを入れてもかわいいです。
他に小さいめもありました。

もうちょっと食器と収納スペースを見直してから、買いたいな~と思います。


買える場所:ラマ4カルフールの食器売場
行き方:BTSプロムポン駅からタクシーで10分程

*タイのカルフールは撤退してビッグCに変わりました。本文表記のカルフールはビックCのこととなります。(追記6月24日2011)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/04/03 14:00 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(2)
この柄じゃあないけれど
アタシも、このコーナーの器が好きで
二種類(青い花柄)買って使っています。
安いし、可愛いし、割れないしー(笑)
そそっかしいので割れないってとこが特にお気に入り。

我が家は収納スペース、いっぱい有るのですが<上段に>
アタシ背が低くて・・・
上の収納棚が(全く届かないから)無意味なんですよね(ー_ー)

百均で買ったブック・エンドみたいなの(中仕切りが3ケ)を
皿立てに使ってます(便利ですよー)
皿を積み上げずに
立てて並べることが出来ますから、出す時も楽々です。
[ 2011/04/03 18:28 ] [ 編集 ]
Re: この柄じゃあないけれど
4猫ママさん

こんばんは。

安くてかわいくて、割れない皿ってかなり重要ですよね!
それにしても、カルフールは掘り出し物がけっこうあります。

お皿の収納方法ですが、“積まずに立てる”とはなるほどです。(→ありがとうございます!)
うちは積みあがってます。
今後は少し半端な柄のお皿をなんとかして、お皿をもっと整理したいです。
[ 2011/04/03 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


