
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラマ4カルフールのタラート

昨日ラマ4カルフールのタラート(=市場)へ行ってきました。
ここのタラートは夕方になると、いつもタイ人女子で賑わっていて活気があります。

IMG_7174.jpg
女子向けのラブリーワンピースなどが売っていました。


IMG_7173.jpg
左のおじさんのお店は、190バーツのカバン屋さん。
「ロイガ-ゥシップ(=190)」と叫んで呼びこみをしていました。


IMG_7175.jpg
ビニールのリボンサンダル 100バーツ
履いてみたらかわいかったので、購入しました。
(写真はお店が混んでいたのでうまく撮れませんでした。)


IMG_7171.jpg
おっさん顔の犬
写真に迷惑顔でした・・・。

こじんまりとしていますが、女子向けの洋服やカバンなどがたくさん売っています。
カルフールの買い物ついでに、掘り出しものを探すのも楽しいと思います。

ラマ4カルフールのタラート
行き方:BTSプロムポン駅からタクシーで10分程

*タイのカルフールは撤退してビッグCに変わりました。本文表記のカルフールはビックCのこととなります。(追記6月24日2011)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
はじめまして
Taroimotaroさん、初めまして!
来週、水曜から一ヶ月バンコクに行く事になりました~☆
バンコク、初めてです♪
教えて頂きたいのですが、
バンコクで美容院に行ってみようと思うのですが、どうでしょうか?
日本に帰ってきてから、行くつもりではいますが。
[ 2011/04/01 19:50 ] [ 編集 ]
話には聞いていましたが
カルフールへ行くのって、どうしても昼間が多いので
タラートには、なんとなく縁がなかったのですが
写真を見る限りでは、なかなか楽しそうですね(*^_^*)
一度は行ってみても良さそうですね~。

ソンクラン前に買い出し・・・
私も、同じこと考えてます
うちの場合、玄関に出た途端、スタッフにやられますから(笑)
[ 2011/04/01 21:26 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
Megさん
はじめまして、こんばんは。
1ヶ月のバンコク、楽しみですね!!

バンコクの美容院ですが、最近は日本人オーナーさんの美容院が増えて
日本人の美容師さんがいい感じに切ってくれるお店も多いですよ。
値段はカットでだいたい600バーツ~2000バーツくらいです。

7年くらい前は、美容院がいまいちだったので一時帰国の時に切っていましたが、
今はタイで切ってから里帰りしています。

ご参考まで。
[ 2011/04/03 00:05 ] [ 編集 ]
Re: 話には聞いていましたが
4猫ママさん
こんばんは。
ここのところ週1ペースでラマ4カルフールへ行っています。
私は夜行くことが多いのですが、タラートをのぞいたのは久しぶりです。
洋服はタイ人女子向けで、三十路過ぎの私にはちょっとラブリー&サイズが小さすぎでした。
でもぶらぶらみたり、サンダルを買ったりけっこう楽しめました。
あんまり広くないので、パパっと見てカルフールで買い物したらいですよ!!
機会があったらどうぞ!!

ソンクラーン前の買出しは、必須ですよね!!
私もマンションの下に手ごわい人々が待ち構えているので・・・。(笑)
年齢と比例して、年々水をかけられるのがイヤになっています。
[ 2011/04/03 00:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
分かりました♪ 
日本人がいるところって、すぐに分かりますかね?
タイ人の美容師さんは、よくないですか?
バンコクに着いて、2,3日で行きたいです。
[ 2011/04/03 19:14 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます☆
Megさん
こんばんは。
日本人経営の美容院は、日本語のフリーペーパー(WISEワイズ)などに
たくさん載っています。
日本語のフリーペーパーは、伊勢丹内の紀伊国屋書店、BTSプロムポン駅の
エンポリアムデパート内の東京堂書店、フジスーパーなどで無料でもらえます。

タイ人の美容師さんは、BTSサイアム周辺の美容院ではけっこう上手と聞いたことがあります。
私は前に失敗したことがあるので、日本人の美容師さんに切ってもらっています。
ご参考にして下さいね。
[ 2011/04/03 20:04 ] [ 編集 ]
分かりました^^
日本人の美容師さんのところに行きます♪
日本語のフリーペーパーを取りに行きます♪
あさっての夕方には、バンコクに着きます☆

ありがとうございました!
[ 2011/04/04 23:29 ] [ 編集 ]
Re: 分かりました^^
Megさん

こんにちは。

美容院、ぜひ行ってみてくださいね!!

バンコクの旅を楽しんでください~~☆彡
[ 2011/04/05 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


