スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラトゥ-ナムのカオマンガイ屋さん ガイトーン・プラトゥ-ナム

今日は、以前お知らせしたチャリティー・ランがありました。

もちろん参加したかといいますと・・・実はしていません。ははは・・・ごめんなさい。
とても走る気まんまんだったのですが、急なお仕事&風邪でダメでした。
お友達の旦那さんは、参加したそうなので後で感想を聞こうと思っています。
参加された方、どんなだったか教えてくださいね~☆彡

そんなワケで、チャリティー・ランの話ではなく1ヶ月程前の蔵出しです。


「カオマンガイ好きですか?」と聞かれたら、大きな声で答えたい「イエス!」です。
ご飯モノより基本麺類好きな私ですが、カオマンガイは好きなんです。

6年半くらい前にお友達に教えてもらった
プラトゥーナムの超有名なカオマンガイ屋さん、ガイトーン・プラトゥ-ナムです。
場所はもちろん、プラトゥ-ナムにあります。
普段はちょっと遠いのであまり行きませんが、パンティッププラザへ行った時に食べてきました。

IMG_6459.jpg
ピンクが目印です。

IMG_6453.jpg
カオマンガイ(鶏のせごはん)30バーツ
鶏もおいしいですが、ご飯がしっとりとしてとてもいい味です。
店内がいっぱいだったので、通りの席で食べていたら真横を
バイクが通り過ぎていきました。

IMG_6443.jpg
二人で行ったので、スープはどんぶりに入って二人分が一緒に出てきました。
他のお店の具は、大根くらいしか入っていない所が多いですが、
ここは鶏肉が骨付きでたくさん入っていました。ちょっとコショウ味は強めだったかな。


IMG_6463.jpg
お店の人はみんなお揃いのピンクです。

IMG_6468.jpg
黙々と作るお姉さんたち。

IMG_6439.jpg
お店のようす


ご無沙汰でしたが、やっぱりおいしかったので足繁く通おうと思います。

ガイトーン・プラトゥ-ナム
場所:ペッブリー通り沿い
行き方:BTSチットロム下車の場合、
ラチャダムリ通りからセンセープ川を越えて、ペッブリー通りの交差点を右に曲がってソイ30の角。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/03/27 18:15 ] 食・タイ | TB(0) | CM(2)
食べてみたい!
私はシンガポールのチキンライスが大好きなのですが、タイのカオマンガイは
同じようなものなのでしょうか? バンコクに行ったら、食べたい物のひとつに
今からリストにいれてます!!
taroimotaroさんの写真は味が微妙と言っているものでも、美味しそうに写真を
撮られているので、お店を絞るのが大変です。

久しぶりの一人旅&初のタイなので、今からドキドキ&ワクワクです。
[ 2011/03/28 19:46 ] [ 編集 ]
Re: 食べてみたい!
muchiさん
こんにちは。
シンガポールのチキンライスですが、シンガポールへは行ったことがありますが、
まだ本場で食べたことがありません。
友達に聞いたところ、似ているらしいです。muchiさんが食べてみて
ど~だったか教えてくださいね!

食べ物の味については、微妙なものは微妙って書いてしまっています。
写真が美味しそうに撮れているとは、ありがとうございます。うれしいです!!

でも“味”って好みがありますから、いろいろ食べてみてくださいね。
あと在タイが長くなるにつれて“舌の味も麻痺(辛いものと暑さにより)”
や“タイだからこんなものかの妥協”が出てくるので、たまに日本に帰って“舌の修行”をしないと
ダメですね。“味音痴”になりそうでちょっと心配です。
[ 2011/03/31 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


