スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラマ4カルフールのフードコート クイティアオ・サラデーン

よくラマ4のカルフールへ買い物に行きます。
利用する理由が、家の前をカルフールの無料ロットゥ(=乗合バン)が通過するので、
行くのが便利!!ちょうどよい広さで品揃えがいい!!
フードコートがうまい!!この3つが私を惹きつけます。

昨日も久々に買出しへ行ったので、フードコートで最近お気に入りの
クイティアオ屋さん、サラデーンへ行ってきました。
サラデーンに本店があるのかは不明です。(←知ってる方は教えてください)

オンヌットやタイカルチャーセンターなど食べ比べてみましたが、
ラマ4のカルフールが一番うまいです。


IMG_7065.jpg
クイティアオ・ルークチン・ルアンミット 40バーツ
いろんなルークチン(=つみれ)が盛りだくさんで、ボリューム満点でおいしいです。
スープはなんとなく海苔の風味がして、何も調味料を加えなくてもやさしい味がします。
日によってというか、作り手によって味が濃い時もあるのが、
タイっぽいです。


IMG_7067-1.jpg
ルークチンのアップ。


IMG_7070.jpg
お店のようす。他にもいろんなクイティアオがありますよ~~。


サラデーン
場所:ラマ4カルフール1階のフードコート内

*タイのカルフールは撤退してビッグCに変わりました。本文表記のカルフールはビックCのこととなります。(追記6月24日2011)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/03/25 18:06 ] 食・タイ | TB(0) | CM(4)
カルフール
私もカルフールのフードコート好きです。
特に好きなのはお惣菜を選べるタイプのお店かな。
でもラマ4のカルフールは改装中って聞いてましたけど
まだ、やっているんですね?

最近はエンポリのフードコート内の
お惣菜屋さんがお気に入りで、かなり通っています。

じゃが芋と鶏肉とカシューナッツを
日本の煮物のように似たのが最高ですから(アタシ的)
機会があったら一度、食べてみてください。

[ 2011/03/25 19:36 ] [ 編集 ]
Re: カルフール
4猫ママさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
ラマ4のカルフールですが、まだ普通にやっていましたよ。
“改装中”というのは、知らなかったです。
ということは、もう“改装済”なんですかね???
ともあれ、普通にやっているので大丈夫です!

ソンクラーン前に家ごもりように“買出し”へ行くので、カルフールのスタッフに
聞いてみますね!

エンポリのフードコートのオススメの
お惣菜屋さんですが、じゃが芋と鶏肉とカシューナッツの煮物風って気になります。
今度試してみます。
“おいしい情報”ありがとうございます。


[ 2011/03/27 17:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/27 17:22 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう。
muchiさん

お久しぶりです。こんばんは。

フードコートって私も好きです。ひとりで食べるのにはもってこいです。

ここのクイティアオ・ルークチンルアンミットは、ルークチンがいっぱい入っていて
ボリュームもあるし、ほんとうにうまいです。
いっときクイティアオに飽きてバミーばかりの時期があったのですが
ここを見つけてから、またクイティアオ熱が盛り上がっています。

地震以来、気分がのらずブログもなんとなくでしたが、
『がっつり見て』旅行の参考にして頂けて、なんか励みになります。もっとネタ出ししていきますね。

[ 2011/03/27 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


