スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイでもネットでNHK視聴可能です!

タイに戻ってから日本の事が気がかりで、NHKのニュースをずっとみています。

余震、被災地の状況や行方不明の方々の捜索、原発の状況など今後の事も含めて
とても心配で不安です。

私のアパートもそうですが、割とNHKが映らないところも多いと思います。
ネットが繋がれば、ニコニコ動画を通してNHKが無料で視聴できます。
ちゃんとNHKの了解のもとに視聴できるそうです。
ネットの環境にもよりますが、とても助かるサービスです。
ただ沢山の人たちが、見ているので画像が止まってしまう場合もあります。
そういう時は、無料の会員にはいると優先的に視聴できます。*他に有料の会員もあります。

http://www.nicovideo.jp/

ニコニコ動画(NHK、さらにTBSも無料で視聴できるようになりました!)

今は日本の状況を少しでも知って、タイに住んでいる自分でも出来る事を考えています。
さっきエンポリアムデパートで募金が出来るとの情報を聞いたので、
これから行ってきます。

スポンサーサイト
[ 2011/03/16 16:08 ] 想・日本 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 16:48 ] [ 編集 ]
NHK視聴と、どうなる原発?
初めまして、こんばんは。
私も一時帰国していて、8日にバンコクへ戻って来ました。
日本はどうなってしまうの?って言うほど
地震・・・津波・・・そして原発事故・・・
タイへ戻っては来たものの
思いもしなかった大惨事に、言葉もありません。
私の住むマンションもNHKはありません(頼めば出来るのかも)
なので今はTaroimoさんと同じくネットで見ています。
とても助かります、このままずっとだと良いのですけど
そんなに甘くないですね。
何もできない自分ですから
遠い地より、少しでも早い、日本の復興を願うばかりです。
[ 2011/03/17 21:56 ] [ 編集 ]
Re: Re: NHK視聴と、どうなる原発?
> 4猫ママさん
>
> はじめまして、コメントありがとうございます。
> お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
>
> 4猫ママさんも、一時帰国されていたんですね・・・。
> 私もタイには戻ってきたものの、地震のショックが大きく
> しばらくは、なんとなく気分が滅入っていました。
> 『あっちこっち便り』なのに、出掛ける気分にまったくならない・・。
> そしてニコニコ動画でNHKばかり見ていました。
> 今は時間は限られますが、まだ利用できるのでとても助かっています。
>
> 遠くに住んでいても、地震のこと、被災された方々のこと、原発のことなど
> 日本の現状をちゃんと知ること、そんな中で小さいことでもできることをしよう!
> と思っています。
>
> 4猫ママさんの『日本の復興を願うこと』も自分でできることのひとつだと思いますよ。
> 私も早く日本が復興することを心から祈っています。
[ 2011/03/23 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


