スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『サヨナライツカ』を求めて カンチャナピセーク国立公園

ワット・スワンプルーへ行ってきましたが残念ながら
映画『サヨナライツカ』のロケ地ではなかったので、TAT(タイ国政府観光庁)で調べたところ
ノンタブリーのカンチャナピセーク国立公園が紹介されていたので行ってきました。

サパーンタクシンから船にのって終点のノンタブリーへ行き、そこからトゥクトゥクで10分程の
ところにあります。

IMG_5335.jpg
公園の入り口で売られていたエサ。
タンブン(徳を積む)ために魚などにエサをあげます。
私は小さめ(10バーツ)を買いました。


IMG_5341.jpg
これを見て映画を思い出しますか?


IMG_5358.jpg
ブーゲンビリアと共に。


IMG_5409.jpg
空の色がいい感じに染まっていきます・・・。
ロマンチックですね~~。


IMG_5396.jpg
公園は川沿いなので、池より川でタンブンがオススメです。
ナマズ??すごい勢いで食いついてきました。


IMG_5399.jpg
公園で出会ったペットのカオ・トムちゃん(=おかゆ)
買い主の名前は、ジョークちゃん(=とろとろに煮込んだおかゆ)です。
ジョークで言ったら、本当にジョークちゃんでした。ははは。


IMG_5403.jpg
船のクイティアオ屋台


IMG_5404.jpg
みんな座って食べていました。


IMG_5370.jpg
夕暮れです。


IMG_5376.jpg
夕日を見たら帰る時間です。

とてものんびりとした公園でローカル色たっぷり。ランニングをしている人や
親子づれなどがいました。タンブンもできたり、クイティアオも食べれる。
『サヨナライツカ』を忘れてボッーっとしていました。
市民の憩いの公園って感じです。映画ではお寺のようにうまく見せていました。

カンチャナピセーク国立公園
場所:ノンタブリー
行き方:BTSサパーンタクシン駅から船でノンタブリーへ。
そこからトゥクトゥク(10バーツ)で10分程です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/03/13 00:00 ] 楽・公園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


