スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 『サヨナライツカ』 を想ってワット・スワンプルー

こんばんは。木曜日から日本へ一時帰国しています。
東京の実家で地震を体験しました。今日もふわふわと余震で揺れていました。
実家の近くでも瓦が飛んできたり、家のモノも少し落ちてきました。

こちらは大したことはありませんでしたが、それでも揺れている時は
怖かったです・・・。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
行方不明の方々が、早く見つかりますように・・・。

今回は『あっちこっち便り・東京番外編』にしようと思いましたが、
お出掛け気分になれなかったので、バンコク蔵出し編です。
明日にはバンコクへ戻るので、東京番外編はまた次回にします!

このあいだ、タイで映画『サヨナライツカ』のDVDをちょっと見ました。
昨年公開されて話題になったタイを舞台にした映画です。
映画館で1回、機内上映で2回、それからDVDをちょこっと見ました。

主演のみぽりんは眩しいほどキレイでしたが、あと10年早く主演を張っていたら、
もっとステキだったのにな・・・。はじめはみぽりんの脱ぎっぷりが話題になりましたが、
脱いだらすごかったのは、実は西島さんだった。

そして映画の風景はとてもキレイだけど、映画としては最後に・・・?!
韓国の監督さんによる、韓流な仕上がりにちょっとアレレな感じでした。

でもタイの風景はとってもステキだったので劇中に出てきた、
“ワット・スワンプルー”が気になっていました。
オリエンタルホテルの近くという設定だったので、地図で探して行ってきました。

でも実際のワット・スワンプルーは映画のロケ地と・・・違うよね?!


IMG_5313.jpg
台座の高いお仏像さんです。見上げてしまいます!!


IMG_5318.jpg
お堂のようす。


IMG_5323.jpg
なかなかキレイなお寺です。


IMG_5183.jpg
お堂の屋根のようす。細工がかわいいです。


IMG_5172.jpg
境内の別のお堂には、涅槃像もおられます。


IMG_5165.jpg
お坊さんたちの宿舎、黄色の建物が空の青に生えます。


IMG_5187.jpg
ワット・スワンプルーの門

映画ではオリエンタルホテル近くのワット・スワンプルーと言っていましたが、
実際のロケ地は違っていたようです。
でも新たに素敵なお寺を発見できたので、これはこれとしてOKかな。

ワット・スワンプルー
場所:BTSサパーン・タクシン駅下車、シャングリラホテルのすぐ近く。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/03/12 18:20 ] 瞑・お寺・祠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


