
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アソークの一軒家和食レストラン・・・写楽

今年もラストの31日・大晦日になりました。
日本なら寒い寒いと言いながら大掃除して、なんとなく紅白見て・・・となりますが、ここはタイ。

日本人らしく大掃除と思いつつ、別にいいかな~。
気分にならないし~。だってあんまり寒くないし、
また気が向いた時にしよう~♪とすべて投げています。

今年は、一瞬の“断捨離ブーム”も起こりましたが、結局私には無理と判定が出たので、
今年もラストの買い物へ行こうと思っています。

晩になると、タイ人の大~好きなカオダオ(カウントダウン)のイベントがあちこちで
やっていますが、こちらは人が多いのでおうちでのんびり過ごす予定です。

ではでは・・・
このあいだ、相方さんとアソークにある一軒家レストラン写楽へ行ってきました。

IMG_2286.jpg
お寿司御膳 430バーツ++
こちらは相方さんのオーダー。

IMG_2291.jpg
ちらし御膳 430バーツ++
タイ暮らしで猜疑心が強いので、お刺身と間違えられたか~とちょっと疑ってしまったら、
お刺身の下にご飯が隠れていて、ちゃんとちらしでした。

小鉢がいろいろ付いていて、見た目が美しくお上品な感じです。
ちなみに・・ちらし・お味噌汁・豚の角煮・おひたし・茶碗蒸し・デザート(パンナコッタだったか?プリンだったか?)プラス戸棚が付いています。


IMG_2295.jpg
戸棚の上の段
玉子焼き、甘くありません~~~!!!私的には残念~~~!!
お漬物

IMG_2300.jpg
下の段
もう食べづらいので、出してしまいました。
ポテトサラダとしらすの佃煮みたいなもの(玉子焼きは上の段のです)


IMG_2301.jpg
店内のようす。
モダンな感じで、ここは日本って感じです。


IMG_2305.jpg
ランチメニューはこんな感じ。
お昼休みなしで、ずっとオープンしているので
夕方くらいまでランチメニューが食べれるそうです。
私たちも3時過ぎぐらいに食べました。便利でナイスです!!


IMG_2303.jpg
京都の居酒屋さん「すってんてんグループ」が海外初出店した~!!という事です。
有名なお店かは京都っ子じゃないので、わかりません・・・。


ボリュームはあるようなないような、小鉢の数はあるけれど、
ちらしのご飯の盛りは少ない気がしました。
がっつりではなく、お上品に食べる感じなんでしょうね・・。
でも女性だったらきっと十分な量だと思います。
味もおいしいですし、店内もモダンでおしゃれ。
お茶または、コーヒーなどがサービスで出てくるのもうれしいです。

他にもうどんなどメニューもいろいろあったので、また食べに行きたいです。
相方さん、ご馳走様~~♪

みなさま、良いお年を!!
来年もよろしくお願い致します。


写楽
場所:14 Sukhumvit Soi23
行き方:BTSアソーク駅下車、スクムビットソイ23を入ってソイカウボーイのちょっと先。
時間:11時~24時 *定休日なし、お昼休みなし
電話:02-664-0348、083-776-2272(日本語)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/12/31 11:18 ] 食・和食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


