スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MBKフードコートのカオ・カー・ムー

このあいだ、久しぶりにMBKのフードコートでカオ・カー・ムーを食べました。

カオ・カー・ムーは、タイ語でカオ(=ご飯)、カー(=足)、ムー(=豚)
よって、(豚足ご飯)です。

そんなカオ・カー・ムーには、ちょっとした思い出があります。

前に働いていた職場でのエピソードなんですが、
お昼時間に会社のタイ人スタッフとみんなでご飯を食べていました。

スタッフの中で、カオ・カー・ムーを食べている子がいて、
その子がおもむろに『このカオ・カー・ムーって、〇〇ちゃんの足みたい。だから、カオ・カー・〇〇だわ!!』
確かに〇〇ちゃんは太めのプリティさんですが、それをみて“豚足”をイメージして“〇〇ちゃんの足”とは!

それはちょっとまずいのでは・・と思ったら言われた本人も他のスタッフも和やかムードに!!

『それはちょっとキツイ冗談じゃないかい??』と日本語のうまいタイ人スタッフにこっそり聞いたら、
『だって、豚ってかわいいんだよ~。〇〇ちゃんは豚のようにかわいいって冗談だから、OKなのよ。』

さすがだな~タイ人って思った瞬間です。私なら豚足みたいな足って言われたら、ちょっとショックです。

そんな思い出深い、カオ・カー・ムーです。

IMG_7411.jpg
カオ・カー・ムー(豚足ご飯45バーツ+玉子トッピング10バーツ)55バーツ
割とあっさりした味で、食べやすくておいしいです。
前はけっこう濃厚で油ギッシュだったので、なんでかな~と思いつつ
これはこれで“あっさり系”でアリかな!


IMG_7409.jpg
お店のようす。C11番のお店です。


IMG_7410.jpg
フードコートのようす。


なんで“あっさり系”になったのは、ナゾですがたまに食べたくなる、カオ・カー・ムー。
私も三十路真っ只中で、“中年太り”が気になってきたので、『カオ・カー・〇〇!!』と言われないように
しなれけば!!と思った今日この頃です。

MBK(マーブンクローン)フードコート
カオ・カー・ムー
場所:MBKフードコート内(C11番のお店)
行き方:BTSナショナルスタジアム駅下車、すぐ。フードコートはMBKの6階です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/04/30 20:44 ] 食・タイ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
260位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。