
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乾季のプチ旅行②・・・ドンワイ市場へGO

乾季のプチ旅行シリーズの続きです。

リゾートのレンタサイクルで、ドンワイ市場へGOです。
自転車で30分程で着くよ~と教えてもらいました。

のどかな道を、ギアが壊れてサドルが高すぎるチャリでひた走ります。
16~17Nov12 Parm DHEVI (21)
クルアイ(バナナ)畑


16~17Nov12 Parm DHEVI (22)
マラコー(パパイヤ)畑


16~17Nov12 Parm DHEVI (28)
途中の橋からの眺め。
ナコーンチャイシー川


16~17Nov12 Parm DHEVI (33)
釣り人らしき人たちがいたので話しかけたら、釣るんじゃなくて、撃ってました。
釣竿ならぬ、釣銃の先っぽに糸がついてるようです。

初めてみたので、なんだか目が釘付けでした。

16~17Nov12 Parm DHEVI (30)
撃たれた魚たち。ナ~ム~。
今晩の夕飯になるそうです。

橋の上から撃つほうがゲーム感覚で面白のかな~。
下に降りて釣った方が、もっとたくさん釣れそうな気がしますが・・・。

ドンワイ市場までのチャリの道のりが遠い、そして暑い。
途中の寄り道も楽しいので、市場はまた次のブログで~~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/12 00:00 ] 旅・ナコーンパトム | TB(0) | CM(0)

乾季のプチ旅行①・・・Parn DHEVI Riverside Risort & Spa

こんにちは。
去年の乾季に行った、1泊2日のプチ旅行です。
どこかへ行きたい~、近くでいいから~と思いつきで行ってきました。
普段あまり行かないところで、川沿いでのんびりしたところがテーマ。
場所はナコーンパトムの外れです。

セントラルピンクラオからタクシーで30分程の所です。
大通りを走って路地を入って行くと、周りは民家ばかりのどかな所にあります。

リゾートの敷地に入ると横に大きな蓮の池があります。
駐車場に着いて降りると、緑に囲まれた板張り道を進んで行きます。


Parn DHEVI Riverside Risort & Spa
16~17Nov12 Parm DHEVI (118)
素敵なランナースタイルです。


16~17Nov12 Parm DHEVI (137)
ランの花もキレイです。


16~17Nov12 Parm DHEVI (14)
目の前はナコーンチャイシー川です。


16~17Nov12 Parm DHEVI (130)
これぞ川沿いのんびりリゾートです。


16~17Nov12 Parm DHEVI (139)
バンガローはこの門の奥です。


16~17Nov12 Parm DHEVI (141)
緑がいっぱいの沼地のような池のようなところにバンガローがいくつか建っています。


16~17Nov12 Parm DHEVI (9)
こんな雰囲気のあるバンガローです。


16~17Nov12 Parm DHEVI (6)
お部屋はこんな感じです。
上手くまとめていて、天井が高いので開放感があります。
部屋からはカエルや虫の声が聞こえて、チンチョ(ヤモリ) の気配がします。

旅に出ると普段よりアクティブになってしまうので、
(まだまだリゾートを楽しむファラン(欧米人)にはなれません)
荷物を置いてレンタサイクルで市場へGOです。


Parn DHEVI Riverside Risort & Spa
場所:29,Moo 3 Phuttamonthon Sai 7Rd., Tambon Homkret,
Sampran, Nakhon Pathom.
電話:034-220-815~6
行き方:セントラルピンクラオからタクシーでブッタモントン通りを進みソイ7を入ります。
HP:Parn DHEVI Riverside Risort & Spa    
*わかりづらいのでHPの地図持参か、迷ったらリゾートへ電話して運転手さんに説明してもらったらいいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/11 00:00 ] 旅・ナコーンパトム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
260位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


