
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこっとですがクリスマスの飾り付け

12月も早いもので、あと少しでクリスマスですね~。
タイは乾季でも今年は暑いので、ますますクリスマスって感じではないですが、
街中はツリーやイルミネーションで華やかです。

我が家もちょこっとだけ、クリスマスの飾り付けをしました。
大きなツリーもなく、一人暮らしの頃からなんとなく集まったモノをちょちょっと
並べてみました。

10Dec12 クリスマスの飾り(9)
真ん中の雪だるまは、お友達のO先生の手作りでかな~り前もらったモノです。
かわいいので、毎年愛用してるよ!!

陶器の雪だるまは、タイ航空のイベントでもらったモノ。自分で色を塗りました!


10Dec12 クリスマスの飾り(17)
ドアノブの小鳥の飾りは、エンポリのクリスマスの催事スペースで買いました。
75バーツぐらい。
これがすごく愛らしいです。気を付けないとドアに挟んでしまいます。

いつかは大きなツリーも欲しいですが、なんせ部屋が狭いのでこれが限界です。
ツリーはアパートの共有スペースやお外で眺めることにします♪

ちょっと早いですが、みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



Central Worldのクリスマスツリー 2012

こんばんは。
日々更新を目指していましたが、ちょっとバタバタしていました。

もうすぐクリスマスですね~。
先日、セントラルワールドへお友達と行ってきました。
その時に撮ってきたクリスマスツリーと飾りです。

懐かしい去年のブログはこちら→ Central Worldのクリスマスツリー

5~7Dec12 みーちゃん来タイ(48)
中にあったツリー。


外はこんな感じでした。
5~7Dec12 みーちゃん来タイ(63)
天使のゲートをくぐると・・・。


5~7Dec12 みーちゃん来タイ(64)
木馬があったり・・・。


5~7Dec12 みーちゃん来タイ(66)
何の小屋かな?


5~7Dec12 みーちゃん来タイ(72)
そして大きなツリー。
こちらは正面です。


5~7Dec12 みーちゃん来タイ(75)
横から見るとこんな感じ。


毎年、大きくて見ているだけで楽しいツリーです。
タイ人はカメラが大好きなので、みんな猛烈に写真を撮っていました。
そんな私も大好きですが・・・・。

Central Worldのクリスマスツリー
場所:セントラルワールド
行き方:BTSチットロム駅からスカイウォークを歩いて5分程。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


エンポリアムのクリスマスツリー 2012

もう12月ですね~。

エンポリアムも毎年恒例のクリスマスツリーが飾られています。

28Nov ロイカトーン (41)


28Nov ロイカトーン (42)

キレイですが、あれっ去年と同じですね~♪
こちら2011年のブログ

エンポリアムのクリスマスツリー2011

2010年のブログ (ちょっと感じが違います)

エンポリアムのクリスマスツリー 2010

エンポリアムのクリスマスツリー
行き方:BTSプロムポン駅下車、エンポリアムデパートの入口

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

クリスマスにやっと行ってきました・・・ターミナル21

今日もバンコクはうすら寒く、まるで日本の秋のようです。
ちょっと寒いので、クリスマスの雰圍氣が出ていいのかもしれません。

数ヶ月前にオープンした、アソーク駅前のショッピングセンター・・・
ターミナル21へ行ってきました。


IMG_2358.jpg
入り口には大きなクリスマスツリー。
ツリーの飾りはいろんな国の有名なモノがくっついています。


IMG_2326.jpg
ターミナル21という名前だけあって、空港のターミナルをイメージした
ショッピングセンターになっています。エスカレーターを降りると、アライバルのゲートになってます。


IMG_2329.jpg
エスカレーターの上にブリッジかかっています。


IMG_2354.jpg
お買い物フロアーには、ロンドンのバス。
タイ人は写真好きなので、バシバシ撮りまくっています。


IMG_2340.jpg
お店も人もたくさんです。


IMG_2335.jpg
各階にコンセプトがあり、ヨーロッパ、中国、日本など。
これは日本のフロアーで出会った、謎の暖簾。こんなのが至るところにあります。


IMG_2327.jpg
クリスマスなので、セクシーサンタになった店員さん。
網タイツがセクスィーです。

他にも受付けのお姉さんたちもセクシーサンタになっていました。
あまりにもかわいかったので、「写真をとってもいい?」ときいたら笑顔で撮らせてくれました。
これは私の宝物という事で、ブログでは非公開です。

ちなみに受付けのお姉さん、普段はキャビンアテンダント風の
衣装を着ているそうです。こちらも気になります。

同性でもかわいい女の子を見るのは、目の肥やしになっていいでね~。
申し訳ないですけど、たまに写真におじさんが写りこむと本気でがっかりしちゃいます。
どうせなら、タイ人のかわいい女の子が写っていたほうが、ブログも華やぐってもんです!!


IMG_2343.jpg
柱と戦う相撲ライダー。


IMG_2380.jpg
もうちょっと暗くなったツリー。


今までありそうでなかった、コンセプトがしっかりしたショッピングセンターです。
ずばり空港と旅がテーマなんでしょうね。

そして、タイでもっとも一眼レフカメラ所持率が高いとも思われます。
至るところにタイ人の“カメラ心”をギュッとキャッチするポイントがあり、
みんなバシバシ写真を撮っていました。

中にはスゴかわいいモデルを連れた、セミプロのようなカメラマンまでいたり・・・

買い物そっちのけで、写真を撮りまくるタイ人がいっぱいいました。
そんな私も写真撮りまくりでした!

フードコートもおいしそうなので、また遊びに行こうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

エンポリアムのクリスマスツリー2011

おはようございます。

気がついたら12月ももう半ば。また更新が滞ってしまいました。
ちょっと休むと休みぐせがついてしまってダメですね・・・。

昨日は久しぶりにゆっくりした時間があったので、家の近所をぐるぐるしてきました。
エンポリアムはちょっと前から、例年通りクリスマスツリーが飾られていました。

IMG_0555.jpg
洪水の影響なのか?!今年は割とシンプルな感じです。


IMG_0567.jpg
今年も時間のある時に、あちこちのツリーを見に行きたいと思います。


エンポリアムのクリスマスツリー
行き方:BTSプロムポン駅下車、エンポリアムデパートの入口

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
265位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


