
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hちゃん来タイの思い出・・・ラーン島・夕食とヌアルビーチ④

Hちゃん来タイの思い出、ラーン島シリーズの最後です。
ちょっと長いです。

2日目の夕食もシーフードです。
初日はイカ焼きにしたので、この日は海老です~。

10Sep12ラーン島など X5 (199)
生の海老がやってきました。


10Sep12ラーン島など X5 (205)
バーベキューです。
ほんとは自分たちで焼くのですが、お宿のYちゃんが焼いてくれました。
やさしい~です。


10Sep12ラーン島など X5 (206)
海老が焼けました。
タレをつけなくても、炭火なので香ばしくておいしいです。
私は海老のお味噌が好きです。


10Sep12ラーン島など X5 (201)
前日においしかった魚(名前がわかりません)を
トムヤムスープ風にしてもらいました。
これもおいしいですがちょっとだけ魚に臭みがあるので、揚げたり焼いたりした方が合うかも。


10Sep12ラーン島など X5 (198)
茹でた蟹。
おいしかったです♪


10Sep12ラーン島など X5 (200)
トムカーガイ
ココナッツミルクが濃厚でした。

夕食もとってもおいしくて大満足でした。
こんなに食べても、この値段っていうくらい良心的でした。
でもいくらか忘れてしまいました。



最終日の朝。
10Sep12ラーン島など X5 (221)
まだ雨期でしたが、天気は絶好調でした。


10Sep12ラーン島など X5 (231)
葉っぱの緑がキラキラしてます。


最後にバイクでヌアルビーチへ行きました。
10Sep12ラーン島など X5 (239)
こじんまりしたビーチで、人も少なめでした。
ワンコたちがいました。


10Sep12ラーン島など X5 (249)
木陰でお休み中。


10Sep12ラーン島など X5 (241)
ちょっと歯が怖いですが、かわいいワンコでした。
ビーチのワンコはやさしくされている子が多いので、気立てがいい子ばかりです。

ビーチの目の前にプチホテルが建設中でした。
これが出来てしまったら、賑やかになってしまうのかもしれません。もう出来ているかな?!
この静かな感じがとてもよかったので、便利になるのはいいけどちょっと残念ですね。


お宿に戻り、船着場まで送ってもらいました。
船の時間まで余裕があったので、近くの食堂で昼食を食べました。

お味はどれも際立ったものはなかったのですが、自然光ですごく美味しそうに写真が撮れました。
10Sep12ラーン島など X5 (303)
ソムタム

10Sep12ラーン島など X5 (305)
これ何だっけ?

10Sep12ラーン島など X5 (306)
イカです。
味が濃かったので、ビールのおつまみ風。


最後に泊まったお宿です。
PIKUN RESORT
HP:PIKUN RISORT
(タイ語と英語)→詳しくはHPを御覧ください。
お宿の無料サービスは、
ナーバーン船着場までの送迎、バイクのレンタル、カヌー体験、Free wifi、 
シュノーケリングセットの貸し出しなどです。

お宿のオーナーさんもスタッフもみんな親切でフレンドリーです。
安心して快適に過ごせるお宿です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



[ 2013/01/07 00:00 ] 旅・ラーン島2 | TB(0) | CM(0)

Hちゃん来タイの思い出・・・ラーン島・ティエンビーチ③

Hちゃん来タイの思い出、ラーン島シリーズの続きです。
2日目は、ティエンビーチへ行きました。
もちろん、3ケツバイクです。

10Sep12ラーン島など X5 (96)
木陰があるので、涼しくのんびり過ごすのにぴったりです。


10Sep12ラーン島など X5 (99)
人もターウェーンビーチよりは少ないです。


10Sep12ラーン島など X5 (98)
こんな感じでまったりです。


10Sep12ラーン島など X5 (105)
リスが何か食べてました!


10Sep12ラーン島など X5 (79)
昼食は後ろの食堂(海の家)で注文しました。
ラートナー・タレー (シーフードあんかけ麺)


こんなかわいい子に出会いました。
10Sep12ラーン島など X5 (80)
ファラン(西洋人)とタイ人カップルのペットちゃんです。
化粧ポーチに入れて、一緒に連れてきたそうです。
手にのせてくれました!


10Sep12ラーン島など X5 (93)
Hちゃんにも移動。
4976堂のパワーストーンをガシガシ噛んでました。


10Sep12ラーン島など X5 (114)
夕方近くなると人がほとんどいません。


10Sep12ラーン島など X5 (108)
もうちょっと暗くなると、ワンコたちの遊び場です。


10Sep12ラーン島など X5 (118)
暗くなってきました。
そろそろ帰って夕食です♪


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/06 00:00 ] 旅・ラーン島2 | TB(0) | CM(0)

Hちゃん来タイの思い出・・・ラーン島・お宿で食事いろいろ②

しばらく、Hちゃん来タイの思い出シリーズ、ラーン島が続きます。

Aちゃん見てますか?前のブログ→島でのんびりラーン島2・・・私たちウニ食べたいです
M君からホイ・メン(ウニ)食べたい~?と聞かれたよ。
前に食べきれなくて辛かったので、断ったよ。
相方さん、Hちゃんも、あんまり興味がないようで助かりました。
私はあれで一生分のホイ・メンは食べ尽くした気でいます。


さて初日の夕食です。
お宿でイカ焼きバーベキューなどを食べました。
10Sep12ラーン島など X5 (44)
イカが新鮮でウマすぎです~。


10Sep12ラーン島など X5 (46)
オススメの揚げたお魚です。名前は忘れてしまいました。
おいしいお魚でしたよ~。


10Sep12ラーン島など X5 (49)
トムヤムクン
ちょっぴりクリーミー系でおいしかったです。


10Sep12ラーン島など X5 (47)
パックブンファイデーン (空芯菜の炒めもの)
これも定番ですがたまに食べたくなる味です。



つづいて2日目です。
10Sep12ラーン島など X5 (57)
朝は潮が引いてます。


10Sep12ラーン島など X5 (60)
カオトム・タレー (シーフードのおかゆ)
お宿で出てくる朝食は、いつもおかゆです。
これがさっぱりしていて、おいしいです。
コーヒー(粉末)とか簡単な飲み物はセルフサービスで置いてあります。


10Sep12ラーン島など X5 (65)
またグレーのニャンコがやってきました。
人懐っこくてかわいいです。
この子はお母さんのようです。あれっ、前に子猫だった子かな???


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/05 00:00 ] 旅・ラーン島2 | TB(0) | CM(4)

Hちゃん来タイの思い出・・・ラーン島・ターウェーンビーチ①

昨年から不定期に続いているシリーズ、Hちゃん来タイの思い出です。
のんびりしていたら、年が明けてしまいました。

地元友達の小さくてかわいいHちゃん。
Hちゃんが海に行きたい~~ということで、相方さんを連れて3人で2泊3日のラーン島へ行ってきました。


10Sep12ラーン島など X5 (4)
1.アヌサワリーからロットゥ(乗合いバン)で2時間程でパタヤへ。
2.ちょっと歩いてバリハイ埠頭へ。
3.船でラーン島(ナーバーン船着場)へ40分程。
4.船着場からお宿までは、無料の送迎で移動。


お宿はフレンドリーで食事が美味しい、PIKUN RESORT(ピックン・リゾート)です。
前と同じですが、オーナーさんが親切なので、ラーン島と言えばここに決まりです。
10Sep12ラーン島など X5 (15)
お宿からの景色。
向かいはパタヤ。


10Sep12ラーン島など X5 (18)
写真に写っているカヌーは無料で体験できます。


10Sep12ラーン島など X5 (26)
グレーのニャンコ。
あくび中。



10Sep12ラーン島など X5 (28)
お宿は昼食はやってないそうで、近所のタイ料理屋さんからデリバリーしてもらいました。
ヤムウンセン・タレー(春雨のシーフードサラダ)、ゲンジュー・トーフ(豆腐のスープ)など。


ちょっと休憩してからお宿でバイクを借りました。(無料・使った分だけガソリンを入れて返却)
島はバイク移動が便利で楽チンです。
Aちゃんと行った時は、どっちもバイクに乗れないので借りれませんでした。
今回は相方さんが運転して、3人で3ケツしました。
なんかいい大人なのに、夏休みの学生のようでした~~。


とりあえず、島で1番大きくて人気の、ターウェーンビーチへ行きました。
10Sep12ラーン島など X5 (33)
すでに夕方だったので、ツアー客や日帰りの人々は帰った後で静かです。


10Sep12ラーン島など X5 (32)
ちゃぷちゃぷごろごろして楽しみました。

海で泳いでいたら、ビーチでタイ人のギャルが、一眼レフを持った彼氏に盛んに写真を撮らせてました。
グラドルばりのセクシーポーズで(お尻をつき出したり)
しきりに「セクシィー、セクシィー」と自らセクシィーアピール。
それをず~っといろんなポーズでしていました。

Hちゃんは驚いて、ずっと微笑みながらガン見。
私もそんなギャルと彼、Hちゃんを見てウケてしまいました。

日本ではこんなのなかなか見れないね~、と楽しんだ後で、
タイ人ギャルのマネをしてセクシィーポーズをしてみましたが、
かなり痛々しい思い出写真になってしまいました。


ラーン島への行き方
1:BTSアヌサワリー駅下車。
2:駅と直結のショッピングセンター(センチュリー)のロットゥー乗り場からパタヤへ。(2時間程)
3:パタヤ着、徒歩でバリハイ埠頭へ。船でラーン島(ナーバーン船着場)へ。(40分程)
*パタヤ (バリハイ埠頭)から直接ターウェーン船着場へ行く船もあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/04 00:00 ] 旅・ラーン島2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


