
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮かれ気分でプーケット・・・ホテルで夕食

テラスレストランで、満腹になったらやっぱり
涼しいお部屋でお昼寝タイムです。

ビーチサイドでお昼寝かと思いきや、パラソルの下も暑い。
三十路もベテランになると、日焼けも極力したくない。

これは、ここ数年のお気持ちの変化です。

そんなワケで、日差しが強すぎるので、夕方までは泳げません、
たとえUVクリーム塗ってもSPF50でもダメです。

そんなこんなでお昼寝タイムに突入し、
夕方を飛び越えて、寝すぎてしまいました。
起きてちょっとプールに入り、夕食の時間です。

夕食は、プールサイドの、チャイレイバー&グリルにしました!!
こちらは、地中海料理、タイ料理、バーベキューが食べられます。

ちなみにホテル内には、レストランは2つしかありません。
初日にすべて制覇です。
ホテル周りに、何にもないロケーションなので、
もうちょっとレストランが増えるといいのにな~。

お昼はパスタだったので・・・・。
IMG_2690.jpg
トムカーガイ
ココナッツミルク多めで、マイルドなお味でおいしいです。



IMG_2691.jpg
カオトム・クン (海老のおかゆ)
ちなみに、こちらはメニューにありません。
相方さんは“お腹弱男”で、腹具合が悪くなってしまい、
お店の方に聞いたところ、快く、おかゆを作ってくれました。

やさしさに、感激しちゃいました。



IMG_2682.jpg
夜の雰囲気。


IMG_2696.jpg
チャイレイバー&グリル
右側と真ん中に席があります。
夜もおしゃれな感じです。


相方さんへ特別に作ってくれた、海老のおかゆ。
味もおいしかったし、やさしさがグッときました。

他にお水をたのんで600バーツ弱くらいでした。

The Imperial Adamas Beach Resort
(ザ・インペリアル・アダマス・ビーチ・リゾート)
チャイレイバー&グリル
場所:メインプール前
時間:11時半~23時(ラストオーダー22時半)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/05/27 00:11 ] 旅・プーケット | TB(1) | CM(4)

浮かれ気分でプーケット・・・ホテルでランチ

今回のプーケット旅行は、2泊3日でした。
なんだかんだ言っても、早起きして8時半のフライトにしちゃったので、
プーケットには10時に着いてしまいました。

だいたいのホテルは、チェックイン時間は14時頃。
とりあえず、チェックインはダメもとで、ホテルへ行ってしまいました。
ダメなら、レストランでご飯を食べたり、お庭を散歩してもいいので・・・。

そうしたら、親切なホテルスタッフにより、チェックインOKとのことで、
11時過ぎには、ホテルの部屋でごろごろ。


このまま昼寝モードになってしまいそうだったので、寝ずになんか食べよう~!!と
2階にある、テラスレストランへ行きました。

こちらは、インターナショナル料理&タイ料理が食べられます。


IMG_1037.jpg
はじめに出てきた、パン。

付け合わせのバターは、タイでよく見る庶民派バターのImperial。
もしや、ホテルと同じ名前なので、「ホテルとバターはオーナーさんが一緒の人??」と聞いてみた。
お店のお姉さんは、「そうよ!!」と言ってたけど、
テキトーな答えの可能性もあり。ほんとのところは、どうなんでしょう?!


IMG_2671.jpg
サラダ
地中海っぽい味。うまく表現できません。
オリーブオイルが効いていて、チーズも入っていて、こってり。
ボリュームがあって、おいしかったです。


IMG_2672.jpg
カルボナーラ(ガーリックトースト付き)
味はさておき、予想通り!!アルデンテじゃなく、給食のパスタみたい。


IMG_2674.jpg
ソフトシェルクラブのパスタ(ガーリックトースト付き)
ソースも蟹もすごくおいしかったです。
麺の具合が、ちと残念。


お水もはじめのパンも、サービスでどんどん出てきます。
全部で込みこみで、800バーツちょっとくらい。

ホテルにしてはとっても良心的なお値段ですね~。
サラダが意外にヒットでした。


The Imperial Adamas Beach Resort
(ザ・インペリアル・アダマス・ビーチ・リゾート)
テラスレストラン
場所:ホテル内2階
時間:6時半~22時(ラストオーダー21時半)
*ルームサービスもできます。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/05/26 00:10 ] 旅・プーケット | TB(1) | CM(0)

浮かれ気分でプーケット・・・ホテルのプール

しばらく、まだまだプーケットです。

略して「アダマス」の、素敵なプールです。

IMG_2677.jpg
リゾートのお約束パターンの海に面したプールです。


IMG_2667.jpg
真ん中にメインのプールがあり、左右に細くなり、
そのまま泳いで行くと、プールアクセスの部屋へ繋がっています。


IMG_2899.jpg
象さんのシャワーがかわいいです。


IMG_2897.jpg
前にも触れましたが、
目の前の海は、遠浅WOW!?で泳げないのですが、ホテル主催のアクティビティーの
ビーチバレーをやっていたり、のんびり散歩する感じです。


すごく広いプールではありませんが、遠浅がまあいっかな!!と
思えるくらい、いい感じでしたよ~~。


最後に、公然の秘密、“大人なら見て見ぬふりをしなきゃならないこと”があります。
書いてはならぬかもしれませんが、一番気になったことなので、失礼します。

前にもちょっと触れましたが、ホテルの横(ビーチに出て左横)に廃墟ホテルがそのまま建っています。

プーケットの津波?!とは思いますが・・・。
あくまで憶測なのですが、それをホテルの方に聞いては“失礼&リゾート台なし”なので、
心の中でほんとはどうなんだろう~~、とずっと未だに気になっています。→本音ですみません。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/05/25 00:08 ] 旅・プーケット | TB(1) | CM(0)

浮かれ気分でプーケット・・・ホテルのお庭散策


しばらく続きます・・・プーケットです。

The Imperial Adamas Beach Resort
(ザ・インペリアル・アダマス・ビーチ・リゾート)、略して「アダマス」のお庭と植物です。


IMG_2907.jpg
とても緑が多いリゾートです。まっすぐ行くとプールと海です。


IMG_2680.jpg
椰子の木


IMG_2915.jpg
プールと海はすぐそこです。


IMG_1022.jpg
タイでよく見る植物です。名前はわかりません・・・。


IMG_1026.jpg
白い花


IMG_1029.jpg
赤い花


IMG_1032.jpg
大きな葉っぱの植物です。
どれもこれも名前がわかりません・・・。


IMG_1018.jpg
部屋の下の池にいた、おたまじゃくし。
カエルの鳴き声もしましたよ、後は猫(野良ちゃんか?飼い猫か?)、やトカゲなんかも見かけました。


太陽の光を浴びて植物は生き生きと、生き物はのびのびとしていました。


IMG_2659.jpg
ホテルの前の海は、プライベートビーチかな?!売り子さんは全くいません。
オドロキの遠浅で泳げません。
どこまで行っても、浅~い!!
こりゃ~、眺める海ですね。


The Imperial Adamas Beach Resort
(ザ・インペリアル・アダマス・ビーチ・リゾート)
住所:92 Moo3, Baan Na Tai, Naiyang Beach,
   TambolSakoo, Amphur Thalang, Phuket 83110,Thailand
電話:+66(0)76-316-000
HP:こちらから(日本語もあり)
*プーケット空港からホテルの往復は、ホテル送迎車(400バーツ)を事前に手配することをオススメします。
*ホテルエリアですが、ナイヤーンビーチのかなり外れにあるので、ホテルの周りにはほぼ何もありません。
あるのは、商店(コンビニより簡素)と、ひなびたレンタバイク屋??ぐらいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/05/24 00:00 ] 旅・プーケット | TB(1) | CM(0)

浮かれ気分でプーケット・・・The Imperial Adamas Beach Resort

プーケット空港に着いて、驚いたのはタクシーが高いことです。

そういえば、島のタクシーは、基本的に高かったな~と思いつつ、
確かプーケットはタイでも物価が高いので有名だったな~。

到着階出口のタクシーはどこも高かったので、外のメータータクシーのカウンターへ行きました。
こちら、メータータクシーとは言いつつ、タイ語で聞いてもメーターは動かさないそうです。
タイ人だったら、どうなんだろう???

「ナイヤーンビーチの外れのThe Imperial Adamas Beach Resortまで、いくらですか?」と聞いたら、

おじちゃんが、「う~ん、Adamas(=ホテル略名)まで300バーツ」
でも、奥に居たおばちゃんが、「400バーツじゃないとダメ~!!」と言ってきました。

「え~~!!値段が下がるどころか、上がっているじゃん」って文句を言ったら、
「それでもダメなものはダメ、400バーツじゃなきゃ行かない」と言うので、暑いので妥協しました。
やはり、プーケットのタクシーから手強いです。

空港からホテルまでは、けっこう近かったので、この値段はお高いな~。
しかも、ホテルの送迎車をたのんでも、片道400バーツと発覚したので、アララ~と思いました。

残念がっても仕方ないので、帰りは空港までホテルの送迎車を手配してもらいました。
楽チンが一番ですもんね!!
暑い時は、無駄な交渉は体力を消耗するし、せっかくのリゾート気分が萎えますもんね。



The Imperial Adamas Beach Resort
(ザ・インペリアル・アダマス・ビーチ・リゾート)です。
この辺では、略してAdamasと、短く呼ばれていました。
タイのあちこちにある、Imperial系列のホテルです!!

IMG_2698.jpg
ロビーから見える景色。
とってもステキです~。


IMG_2707.jpg
ロビーの雰囲気
アジアンリゾート風で、センスが良いです。


IMG_2600.jpg
LUXURY ROOM
シックな色のタイスタイルのベッドです。
お庭に面した2階の部屋で、お手頃価格のカテゴリーです。(笑)


IMG_2587.jpg
洗面所
驚いたのは、ホテルの備品お値段一覧表が置いてあることです。
持って帰るなよ~という、無言の威圧を感じます。
シャンプーやボディクリームの容器の値段が書いてあったので、
お持ち帰りはダメなようです。

ホテルって、シャンプーとかボディクリームの使いかけって、
もらって帰ったりしませんか~?

さすがにそれ以上のもの、タオルやバスローブなんかは
もらって帰らないもの、と認識していたので、こんなに細かく書いてあるということは、
持って帰るお客さんが多いのでしょうか・・・・。



IMG_2590.jpg
バスタブにタイルが貼ってあってかわいいです。
でも相方さんは、こりゃー掃除が大変だね!って言ってました。確かにそうですね~。


IMG_2586.jpg
ウォークイン・クローゼット
けっこう広々としていて、使いやすいです。
普段は面倒くさいので、服などカバンに入れっぱなしで、クローゼットはほとんど使いませんが
今回は、写真の後でいろいろ収納してみました。


IMG_2608.jpg
おしゃれな書斎スペース


IMG_2616.jpg
窓を開けると、ベランダがこんな感じです。
ちょっと暑いですが、ベランダでお茶を飲んでお菓子を食べて、まったりしました。
このスペースが、かなり気に入りました。

下を覗くとプールになっていますが、部屋から行く場合は、お庭をぐるっと回ってからになります。
もっと他のカテゴリーだと、プールアクセスのお部屋もありますよ。

お部屋がとっても広く、家具もおしゃれに統一されていて、
ホテルのセンスの良さを感じました。

あと泊まった時は、日本人のホテルスタッフの方もいて、とても親切でフレンドリーでした。


The Imperial Adamas Beach Resort
(ザ・インペリアル・アダマス・ビーチ・リゾート)
住所:92 Moo3, Baan Na Tai, Naiyang Beach,
   TambolSakoo, Amphur Thalang, Phuket 83110,Thailand
電話:+66(0)76-316-000
HP:こちらから(日本語もあり)
*プーケット空港からホテルの往復は、ホテル送迎車(400バーツ)を事前に手配することをオススメします。
*ホテルエリアですが、ナイヤーンビーチのかなり外れにあるので、ホテルの周りにはほぼ何もありません。
 あるのは、商店(コンビニより簡素)とひなびたレンタルバイク屋??ぐらいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/05/23 00:03 ] 旅・プーケット | TB(1) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
301位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


