
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA・・・夕食はルームサービス⑦

ちょっと長くなってしまった、CENTARAシリーズも最終回です。

本当はおまけとして、ジョムティエンビーチのうまうまピザ屋さんを紹介しようと思いましたが、

張り切って行ったら閉まっていた(その日は閉店か?お休みか?)ので・・・。

夕食にたのんだルームサービスです。意外にリーズナブルで、ものすごいボリュームでした。


IMG_9081.jpg
パスタ・確かボロネーゼ 180バーツ
ガーリックトーストが添えられていました。


IMG_9082.jpg
シェフサラダ 180バーツ
日本でシェフサラダというと、そのお店のシェフのオリジナリティーあふれるサラダが出てきますが、
タイでは大体、ハム、チーズ、たまご・・・。
はっ!!やっと気づきました、タイではシェフサラダってこれなんだ~って!!


IMG_9083.jpg
パスタ・トマトソース 180バーツ
ただのトマトソースと思いきや、とっても辛かったです。


IMG_9084.jpg
チキン 220バーツ
マッシュポテトの上にありえないくらい、大きいチキンがのっていました。
ちょっとつまんでみたら、味がしない・・・。イメージはアメリカ風の味。
でも塩こしょうしたら、なかなかイイお味でした。

おまけにパンも付いてきて、サービスなどものっかって合計900バーツ弱でした。

ちゃんとワゴンにのってやってきて、お皿には銀の蓋がかぶせてありました。
もちろんステキに準備もしてくれて、ちょっといい雰圍氣でした。

肝心のお味ですが、ものすごくおいしいワケではないけど
量とステキ感とリーズナブルなので、OKだと思います。
ルームサービスのメニューは充実していて、タイ料理などもありましたよ!!

ここのホテルに来たら、クラブミラージュをつけて夕食はルームサービスを食べる、
またはホテル内にレストランもたくさんあるので、そこで食べてもいいと思います。

そしてホテルに籠って、ひたすらプールで遊ぶのが、ここの過ごし方かもしれません・・・。

私は今までパタヤにいいイメージがありませんでしたが、
ここのホテルに泊まって、自分の中のパタヤイメージがアップされました。
また泊まりたいホテルです、でもここかシェラトンか悩むところです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/07/23 00:39 ] 旅・パタヤ | TB(0) | CM(2)

CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA・・・クラブルームの朝食⑥

続いて、クラブルームでの朝食です。
クラブミラージュの場合は、ここか1階の朝食、好きな方で食べれるようです。

一応1階の朝食もチェックしてきましたが、種類は多いですが大型ホテルなので人も多いです!
のんびり食べるならこちらの方がいいですね。
あと違いは、サーモンの有無とチーズの種類くらいです。(1階朝食の写真はないです!)
ちなみに、1階の朝食のお値段が750バーツ++でした!!高い~~!!


IMG_9057.jpg
クラブルームの朝食のようす


P7147446.jpg
パンもいろいろ
パンがけっこうおいしいです!!


P7147449.jpg
サラダに・・・


P7147450.jpg
ハム系あり


P7147451.jpg
チーズいろいろ
好きな方にはたまらないですが、私はチーズがあんまり得意じゃないのでスルーです。
チーズって乳臭くて・・・喉に味が残る気がします。(好きな方はすみません)


P7147452.jpg
これがクラブルームのウリなのか??スモークサーモン。
タイではサーモンはちょっと高級なので、みんなたくさん食べていました。
そんな私もサーモン好きなので、がっつり頂きました。


P7147460.jpg
こんな感じです。


P7147454.jpg
豚肉つみれ入りおかゆ
他にもパッタイかな?がありました。


P7147453.jpg
果物いろいろ


IMG_9058.jpg
朝はスイカジュースと牛乳がありました。


IMG_9095.jpg
朝のたまご系メニュー
席でオーダーできます、ロシア語も書かれていて泊り客の多さを感じます。(実際にロシア人ばかりです)


P7147470.jpg
ワッフル
熱々でおいしいかったです!!
ボリュームがあります、この半分でもいいくらいです。


P7157647.jpg
Eggs Benedict
私ははじめてこの料理を知りました!!
マフィンの上に半熟玉子とチーズとハムがのっていて、こってりしてました。

相方さんは、ペロッと平らげていましたがあとで胃がもたれていました。(←なんか想像通りです)
私は半熟玉子もあんまり好きじゃないので、これも眺めるだけの料理です。
私にとっては“甘タマ”が最高です!!


ますますクラブミラージュの良さを感じました。
ちょっとプラスでこんなにお得っていいですね~!!


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/07/22 00:00 ] 旅・パタヤ | TB(0) | CM(2)

CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA・・・イブニングカクテル&コーディアル⑤

またまたクラブルームからで、イブニングカクテル&コーディアルです。

プールとクラブルームを行ったり来たりしていて、リゾートなのにのんびりではなく

時間を気にしつつ・・・“食い意地”に負けて、なんだか忙しかったです。

イブニングカクテル
P7137443.jpg
お酒いろいろ
カクテルなどは自分でつくっても良し、好みを告げてつくってもらうこともできます。
他にも生ビールなどもあったようです。(飲まないのであんまりわかりません・・・)


P7137422.jpg
ポテトサラダ
味がまったくしなくて、塩入れ忘れちゃった???ような味です。


P7137429.jpg
ケチャップ酢豚
これはなんか絶妙な味でおいしかったです。
こればっかり食べたら、お腹が膨れてしまいそう・・・。


IMG_9029.jpg
こんな感じになりました。もちろんジュースで頂きました。
相方さんは、アルコール・ノンノン人間。私もめっきり飲めなくなってしまい、
こんなふたりでは、イブニングカクテルを正確には堪能していません。
(*二日目はカナッペなどのおつまみメニューが変わっていました!)

P7137441.jpg
室内はエアコンがきついので、夜はベランダ席がオススメです。
プールも照明かと思いきや、松明が・・・・。


P7137437.jpg
海の中に見える、小さな光は“イカ釣り漁船”の明かりです。
パタヤやこの辺りは、おいしいイカが捕れます。

夜、ホテルの斜め前の海岸では、漁師さんが待機していました。
話かけてみたところ、やっぱりイカが捕れるそうで捕れたてのイカを見せてくれました。
キッチンがあったらぜひ買って食べたいくらいに新鮮でした!!

リゾートホテルのお隣りにイカ釣り漁船がとまっているって、おもしろい光景です。


続いて・・・
コーディアル
IMG_9047.jpg
お酒の種類も抑えめです。


IMG_9044.jpg
チョコレートありました。


IMG_9039.jpg
定番のフルーツ


IMG_9043.jpg
ジュースとチョコレートを頂きました。
洋酒がたくさん入っているチョコもあって、大人な感じでした。


IMG_9088.jpg
最終日のコーディアルですが、ホットココアをお願いしたらこんな似顔絵が書かれていました。
相方さんはかわいい男の子、そうきたら、私はかわいい女の子かと思いきや・・・ブタでした。
確かに食べ過ぎで、デブったからか・・・ははは!!

お酒が飲めなくても、ジュースやホットココアやコーヒー系もあります。(子供ちゃんも大丈夫です!)
コーラや水などは、いつでも冷蔵庫で冷え冷えです。
至れり尽くせりですね~~。


IMG_9079.jpg
忘れていました、ラウンジの様子。


IMG_9050.jpg
ライトアップされたホテルの中


P7137421.jpg
エレベーターの中も凝った作りです。
ロストワールドがテーマなだけに、恐竜かな??いやたぶんワニ???なんだかわかりません・・・。



イブニングカクテルやコーディアルもお酒好きな方には、もっと楽しめると思います。
でも飲めなくっても、いろいろあるので大丈夫です。
朝からコーディアルまでクラブルームにおじゃましたら、一日5回です!!
そんなに行ってもやさしい笑顔で対応してくれる、クラブルームの方々はスゴイ~と思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/07/21 00:00 ] 旅・パタヤ | TB(0) | CM(0)

CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA・・・アフタヌーンティー④

クラブルームでお昼を食べてから、プールでおおはしゃぎしました。

次は興味津々のアフタヌーンティーなので、時間を気にしつつ再び行ってきました。

絶え間なく食べる感じが、クラブミラージュの罠かもしれません・・・。

まぁ、行かなかればいいだけなんですが、ついつい何があるのか気になってしまいます。

初日のアフタヌーンティー
P7137404.jpg
定番のフルーツです。


P7137407.jpg
スコーンはレーズンが入り、普通においしいかったです。
ここのは、同じタイ資本のデュシタニホテルのスコーンに似ていました。
残念なのが、スコーンに添えるクリームです。これはマズイ!!


P7137408.jpg
ケーキはなくなると、順次補充してくれます。


P7137409.jpg
上と下の写真、違うケーキですが似てますね~~。ははは。


P7137410.jpg
見た目はかわいらしいですが、どれもこれも同じような味がしました。
クリームをもっとがんばったら、さらにおいしくなりそうです。


続きまして・・・
二日目のアフタヌーンティー
P7147627.jpg
ブルーベリーのムース
普通のお味です。


P7147630.jpg
微妙な色のケーキ
これは外すだろうな~という見た目の割に、一番おいしいケーキでした。

ただ真ん中の緑の部分が、まだ完全に解凍されきっておらず冷たかったです。
冷凍ケーキは仕方がないので、しっかり溶けてから出しましょう♪


P7147639.jpg
よ~く見ると、スコーンが微妙に変わっていました。
ナッツ入りで、昨日よりずっとおいしかったです。


P7137401.jpg
クラブルームの入り口


二日間を振り返ってみて、アフタヌーンティーのケーキやスコーンを日々変えている努力に感心しました。
ケーキは、タイ航空とかで食べたことがるかもしれない味のオンパレードです!)

アフタヌーンティーなのにティーを飲まず、ジュースやカフェラテばかり飲んでしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2011/07/20 00:00 ] 旅・パタヤ | TB(0) | CM(0)

CENTARA GRAND MIRAGE BEACH RESORT PATTAYA・・・昼食③

予定よりだいぶ早くチェックインしたので、クラブミラージュ専用の12階のクラブルームへ

お昼を食べに行きました。(普通は14時チェックインなので、アフタヌーンティーから利用できるそうです)


P7137367.jpg
サンドイッチ系を中心にサラダやフルーツなど。


P7137373.jpg
野菜サンドイッチ


P7137375.jpg
ジュースは、左からオレンジ、パイナップル、グアバの3種類です。


P7137386.jpg
サラダにパン


P7137383.jpg
チキンのサンドイッチとブロッコリークリームスープ
サンドイッチはとってもおいしかったです。


P7137391.jpg
カプチーノ
マシーンがあって自分でもできますが、オーダーするとおねえさんが作ってくれます。
プルメリアを描いてくれました。ちょっといびつでかわいいです。


P7137399.jpg
カフェラテ
とってもおいしかったです。


P7137364.jpg
7時~23時までオープンしています。
朝食、昼食(スナック)、アフタヌーンティー、イブニングカクテル、コーディアルまで5回楽しめます。
でも決まった時間以外は、飲み物ぐらいしかありません。
その他には、本やPCなどもあるので寛げますよ~。


このペースでいっぱい食べてしまったら、プールで泳いでも確実に体重が増加しそうで・・・
予想は的中してしまい、3キロ程増加してしまいました。

このクラブミラージュを付けると、ホテル内の食事がほとんどこれでOKです。(夕食は付いていません)
お昼もおやつもジュースも飲めるので、ちょこちょこ頼むより絶対お得です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


[ 2011/07/19 14:32 ] 旅・パタヤ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
260位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


