
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hちゃん来タイの思い出・・・JJの皮サンダル屋さん

Hちゃん来タイの思い出の続きです。

昼食も食べ終わったので、いよいよJJショッピング開始です。
女子はいつでも買い物大好きです。

適当にぶらぶら歩いていたら、皮サンダル屋さんを見つけました。
前にも何度か見ていますが、皮の作りもしっかりしていてデザインが可愛いです。
6Sep12ハニュ来タイ(19)
デザインいろいろ~。


6Sep12ハニュ来タイ(17)
H、さっそく試履中。
これはぴったり!!
足が小さいので、いつもサイズを探すのが大変だそうです。


6Sep12ハニュ来タイ(23)
たくさん種類があります。
好きなのを選んでサイズを聞くと、ストックから出してくれます。


6Sep12ハニュ来タイ(25)
値段一覧。
2足目からお得価格になるそうです。
でもちょっと前なので、もうこの値段じゃないと思います。


一足ではおまけしてくれない、とのこと。
でも、Hの選んだサンダルはストラップの穴の位置というか、長さが微妙に違う。
他のはないそうで、けっこうおまけの値段にしてくれました。


他にもいろいろ買いましたが、女子トークに夢中で写真がありません。
さらにサンダル屋さんの場所も覚えてません・・・・。
店名はTHREE。


最後に・・・
6Sep12ハニュ来タイ(27)
JJのカワイ子ちゃん。
店番をしつつ、ファン扇風機にあたっていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/30 00:00 ] 買&食・JJ | TB(0) | CM(0)

Hちゃん来タイの思い出・・・昼食 JJイサーン料理

Hちゃん来タイの思い出です。

いとこたちが帰る頃に10日ほど、地元のHが遊びにきました。

同い年ですが、小さくて未だにかわいい感じが変わらず、
タイ人からは“コドモ(子供)”と呼ばれて、やさしくされていました。
本人は「タイではコドモって言われてすごくやさしくされちゃう~」ってウケてました。


週末だったので、定番のJJ(チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット)へ行ってきました。
着いてすぐに昼食にイサーン料理を食べました。


6Sep12ハニュ来タイ(3)
ナムトック・ムー(豚肉と香草の和え物)
カオニャオ(もち米)がすすむ味ですよね~。


6Sep12ハニュ来タイ(11)
ソムタム・タイ (青パパイヤのサラダ)
ちょっとだけ辛めかな。


6Sep12ハニュ来タイ(6)
ガイ・トード (鶏肉の唐揚げ)
皮がパリパリでおいしかったです。


6Sep12ハニュ来タイ(13)
SOMTAM INTER というお店です。
場所はJJの中の周りの歩道沿いです。ぐるぐる歩いていると見つかると思います。


前にも何度か食べてますが、どれもおいしいです。
いつも混んでいます!!

写真にはキレイな足が写り込んでしまいました。
ワザとじゃないですけど、キレイな足は写ってもいい感じです。

カオニャオ(もち米)やドリンクも入れて230バーツぐらいでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/29 00:00 ] 買&食・JJ | TB(0) | CM(2)

週末JJショッピング中華風急須を買う・・・SAKKARIN HANDCRAFT

週末JJショッピングの続きです。

今回のちょっとした目的!!
お引越ししてからハマっている、青×白の中華風の陶器をチェックすることです。
これの名前がわからないので、青白陶器と呼ばせてもらいます。

11Nov12 JJ京ロール園 (9)
ワクワクするほど山積みです。



11Nov12 JJ京ロール園 (7)
タイで有名な陶器&焼物というと・・・
ベンジャロン焼(ギンギラ金の陶器)
セラドン焼(緑や青などの焼物)

あと、この青白陶器じゃないかな~。これはタイっぽい青白陶器です!
よくタイ料理屋さんで使われている器ですよね!!


いろいろ見てグッときたのは、こちらです。
11Nov12 JJ京ロール園 (6)
中華風急須 150バーツ(小)
後ろの大きめサイズの方が、発色がキレイですが
大きすぎて飾りづらいので、小さいサイズを買いました。
ちょっと雑な作りですが、まあ値段が値段なのでこれもOKと思っています。


11Nov12 JJ京ロール園 (11)
お店のようす。
メインはベンジャロン焼ですが、青白陶器もいろいろあります。
こちらを振り返っているのが、オーナーのおばちゃんです。
今回二度目の購入ですが、ファーストプライスからは
断固としてまけてくれないしっかり者です。



おうちに帰って飾り棚に飾ってみました。
13Nov12 陶器 (5)
よく見るとアレレですが、意外にいい感じです♪
使いづらそうですが、ちゃんと急須としても使えそうです。


SAKKARIN HANDCRAFT
場所:Section 17, Soi11
時間:8時~19時
曜日:水~日
電話:02-272-4385,02-272-4943


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/26 00:00 ] 買&食・JJ | TB(0) | CM(2)

週末JJショッピング・・・Line THAI

先々週、JJ(チャトゥチャックマーケット)へ行ってきました。
のんびりしていたら、家を出たのがすでに15時過ぎ!!

ちょっとした目的があったので、その他はササッと見てパパっと買い物をしてきました。

11Nov12 JJ京ロール園 (3)
何かを反対!!の行進をしていました。
TVでよく見る、メガネをかけた小デブのコメディアンの人がいました。



11Nov12 JJ京ロール園 (1)
タイ柄のコットンがグッドなTシャツ屋さん、Line THAI。


11Nov12 JJ京ロール園 (2)
前に男子友達にお土産で渡したら、タイっぽいと喜ばれました。
今回は、うちのパパにもお土産用で購入しました。

Mサイズ:240バーツ
Lサイズ:260バーツ

相方さんと合わせて2枚(M・L)買ったら、480バーツにおまけしてくれました。


続いてJJモールへ行く途中で甘味を食べました。
11Nov12 JJ京ロール園 (13)
タプティム・ブローブ (ココナツミルクとくわいのデザート)
くわいのシャキシャキ感とココナツミルクがおいしいです。
20?30?バーツくらいでした。


11Nov12 JJ京ロール園 (14)
おいしいお店でとても繁盛していました。
場所はうまく説明できまないので、見つけたら食べて見て下さい。


Line THAI
*JJの周りの歩道沿いで、カシコン銀行のわりと近くでした。
JJ内に店舗が沢山あるので、HPをご参照下さい。
HP:Line THAI

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/25 00:00 ] 買&食・JJ | TB(0) | CM(0)

JJで今が旬のライチを買う!

チャトゥチャック(JJ)で帰りに、ライチを買って帰りました。

IMG_8946.jpg
おばちゃんが威勢よく売っていました。
タイ人がみんな買っていたので、つられて買ってしまいました。


IMG_8948.jpg
1キロ50バーツかと思って、安い~と驚いていたら、よくよく見たら半キロ(500グラム)50バーツでした。
ひとかたまりで、1.3キロの130バーツでした。

ライチは旬の時期に食べると、実が大きくて甘くて本当においしいです。


IMG_9002.jpg
おうちに持って帰って、大きさを私の手で表現してみました。(冷凍したので色が濃くなってます)


私のライチの食べ方は、買ってきたら水で洗って実だけを冷凍します。
冷えたライチは、まるでシャーベット!!ものすごく美味しい~。
この食べた方を思いついてから、常温のライチじゃ物足りなくてダメです。

小さい時に、中華飯店で食べた冷凍ライチを思い出して、真似しただけなんですけど・・ははは。
日本で食べた時は、輸入だから仕方なく冷凍。
でもタイでは新鮮なモノを食べれるのに、贅沢に冷凍、これが“おつ”です。


場所:JATUJAK WEEKEND MARKET内
行き方:BTSモーチット駅下車

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/07/16 00:00 ] 買&食・JJ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


