スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティー・・・THE LOBBY

このあいだの日曜日に、ちょっとリッチに相方さんとフォーシーズンズホテルの
アフタヌーンティーへ行ってきました。

日曜日は、ビュッフェ形式のアフタヌーンティーです。
料金はひとり900バーツ++です。

IMG_4951.jpg
カップケーキがかわいいです。


IMG_4952.jpg
マカロンは4種類、チョコレートは2種類、スコーンは2種類ありました。


IMG_4950.jpg
ケーキあり。


IMG_4953-1.jpg
フルーツケーキあり。


IMG_4949-1.jpg
左の丸いのは何でしたっけ?


IMG_4942.jpg
お皿はこんな感じになりました。
グラスに入っていた、パンナコッタが美味しかったです。


28Oct12 フォーシーズンズハイティー(36)
マカロンもいろいろ食べて・・・。


IMG_4959-1.jpg
チョコレート系のケーキは濃厚でいいチョコを使っている感じなのですが、
日本人の舌には、ちょっと甘めです。


IMG_4958.jpg
ハムサンド、キュウリサンド、たまごクロワッサン、サーモンサンド。
口直しの塩っぱ系が充実してます。


IMG_4957-1.jpg
奥の小さいキッシュが美味しかったです!
サンドイッチなどもまだあります。


IMG_4955.jpg
濃厚系チョコケーキ。


IMG_4954.jpg
シュークリームは中身がカスタードじゃありませんでしたが、生クリームが美味しかったです。


28Oct12 フォーシーズンズハイティー(37)
〆の塩っぱ系のお皿。


IMG_4967-1.jpg
アフタヌーンティーのようす。


アフタヌーンティーがビュッフェ形式だったので、合計3皿を平らげました。
ついつい食べ過ぎて、ちょっと気持ち悪い寸前でした。
いつになったら、優雅に楽しめる大人になれるんでしょうか・・・。

メニューを見なかったのですが、お茶もコーヒーもいろいろな種類があるようです。
飲み物は“リフィル”ですよ~、と言われたので、
どうなるのかな?と紅茶をたのんだら、
ティーポットで出てきて、次におかわりをたのんだら、差し湯されてやってきました。
はじめのティーポットにtea bagひとつ、差し湯はかなり薄々でした。

ロビーで頂くアフタヌーンティーは、豪華な雰囲気でピアノの生演奏もあり、
時間も14時~18時までとたっぷりなので、のんびりできますね~。

今回もTさんに頂いた会員カードを使ったので、半額だったのですが、
お値段がけっこうおハイソだな~、というのが正直な感想です。

Tさん、毎度どうもありがとうございました。

THE LOBBY
場所:FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK 1階
155 Rajadamri Rd.
行き方:BTSラチャダムリ駅下車、すぐ。
電話:02-126-8866
時間:アフタヌーンティー:14時~18時
HP:フォーシーズンズホテル THE LOBBY

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト

アフタヌーンハイティーを楽しむ・・・Grand Millennium Sukhumvit

このあいだ、Grand Millennium Sukhumvit ホテルで、アフタヌーンハイティーをしてきました。
ここのホテルは、カフェベーカリーのパンがおいしいので、普段は“お得パン”でよくお世話になっています。
(こちらお得パンのブログです→Grand Millenniumのカフェでパン

ここのアフタヌーンハイティーは初めてだな~と思っていたのですが、
よくよく考えたら、ホテルがオープンした頃に経験済みでした。(人の記憶はあいまいです)
そういえば、あの頃と内容が変わっていましたよ~。

こんな感じでした~。
IMG_9487-1.jpg
はじめにお茶を選びます。Dilmah(ディルマ)です。
Dilmahの日本語サイト↓


IMG_9488-1.jpg
ピーチティーを選びました。


P9127682-k-1.jpg
アフタヌーンハイティー(2人分) 690バーツ(税・サ込み)
2人分ですが、同じものが2個ずつないところがミソです。
スコーンですらレーズン付きとなしで違うので、同じモノはチョコレートぐらいですね。

これはうっかり微妙は関係の人と来ると、お互いに遠慮してなかなか手がつけられない状態に
陥ってしまうかもしれません。(変なことに気を遣うA型的考えですけど・・・)

仲良しさんと来るのをオススメします。それにしても同じものが少なすぎですね~。


P9127687-k-1.jpg
下段:
ハムなど、どれも無難においしかったです。


P9127686-k-1.jpg
中段:
スコーンもおいしかったです。
スコーンのなんちゃらクリーム(名前は知りません)が普段白いのが多いと思うのですが、黄色でした。
でも味は、色に関係なく同じでした。



P9127685-k-1.jpg
上段:
シュークリームは中身がカスタードで満足。おいしかったです。
チョコレートは抹茶でなかなおいしいです。


IMG_9493-1.jpg
抹茶チョコレートは1個25バーツで店内で買えます。


IMG_9494-1.jpg
カフェのようす。
窓際の席もありますよ~。

ちょっと前にDACOさん(フリーペーパー)でもアフタヌーンティー特集が組まれてましたが、
ここ数年で驚くぐらい、バンコクのアフタヌーンティーはハイソ~なお値段になった気がします。

800バーツ~1000バーツとか出すなら、ランチへ行った方がいいな~と思ってしまいます。
それに比べて、2人分でこの値段だったらまぁOKだと思います。
内容はどれもおいしいですが、このお茶もいいですがもっと違うのが飲みたいって贅沢ですかな?!

GRAND MILLENNIUM SUKHUMVIT BANGKOK
場所:30 Soi 20 Sukhumvit Rd.
   1階カフェベーカリー FLOURWORX
行き方:BTSアソーク駅下車、ソイ20を入って少し歩いた右手です。
電話:02-204-4000
時間:14時~17時(*アフタヌーンハイティー時間です)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

ちょと優雅にアフタヌーンティー・・・The Eugenia

今日は7月7日の七夕です。

ちょうど7年前の今日、バンコクに住み始めました。

スーツケースも持たず、バックパックひとつで来たのに・・・
気づけば、驚くほどモノに囲まれた生活をしています。

そんなこんなですが、いよいよバンコク生活も8年目に突入です。
健康に気をつけて日々を楽しもうと思います。



このあいだThe Eugeniaのアフタヌーンティーへ行ってきました。

台湾人デザイナーによる、フレンチコロニアル様式をベースとしたホテルで、
もともとあった古い建物ではなく、ちょっとアンティーク風に建てたそうです。

IMG_8703.jpg
アフタヌーンティーセット(1人前)420バーツ++


IMG_8707.jpg
内容は西洋とタイの融合です。
スコーンとタイのお菓子が一緒に出てきました。

こじんまりとしていて、スコーンはひとくちサイズです。
お上品に食べるイメージで、あっという間に食べ終わってしまいました。


IMG_8700.jpg
ポットがかわいいお茶です。おかわりは差し湯をしてくれます。


IMG_8686.jpg
カモの剥製


IMG_8684.jpg
プールのようす
泳ぐプールではなく眺めるプールっぽいです。
プールサイドでもアフタヌーンティーはできますが、蚊が多いです。


IMG_8731.jpg
常ナッツ、ココナッツ。


IMG_8758.jpg
白いドアがトイレへのドア。
驚くほど幅が狭いので、体の大きい人は大変そうな謎の設計です。


IMG_8680.jpg
宿泊客はこちらの車で空港までの送迎をしてくれるそうです。(別途料金です)


IMG_8764.jpg
ホテルの外観


土曜日の午後でもとっても静かでのんびりとしていました。

2人で行きましたが、アフタヌーンティーセットが出てきてお茶のポットはもうひとつ・・・。
はじめはこれが2人前かと思ったので、あまりの少なさに驚きましたが1人前なら納得です。
でも、やっぱりお上品な量でしたけど・・・。

あっ、蚊が多いので虫さされスプレーをしていった方がいいですよ~。
雰圍氣がとてもステキなので、今度はホテルに泊まってみたいです。

The Eugenia
場所:267,SoiSukhmvit 31,Wattana,Bangkok 10110
行き方:BTSプロムポン駅下車、タクシーにてソイ31を入って突き当たりを左へ曲がって少し先。
電話:02-259-9011~9
時間:14時~17時くらい(アフタヌーンティータイム)
料金:アフタヌーンティーセット(1人前)420バーツ++
   ティーポット追加 140バーツ++
The Eugenia HP

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。