
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aちゃんの来タイ・・・ワット・ポーでマッサージ編

Aちゃん来タイの続きです。

すでに8回くらいタイに来たことがあるAちゃんに、『バンコクで何がしたい~?』と聞いたところ、
『原点回帰がしたい、よってワット・ポーに癒されたい』とのこと。

やっぱりアラサー女子のテーマは、いつでもどこでも〝癒やし〟なようです。

BTSに乗って、サパーンタークシン駅で下車、チャオプラヤー川の船に乗って、
ター・ティアン船着場を降りて、てくてく歩いて行くとワット・ポーです。

早朝便の疲れもあって、涅槃像より先にマッサージをしようとなりました。

何年ぶりかも忘れてしまった、ワット・ポーのマッサージ~♫

あらま~、こんなに高かったけ?!とそこで盛り上がってしまいました。
IMG_9638.jpg
タイマッサージ(1時間) 420バーツ
タイマッサージ+ハーバルボール(1時間)520バーツ



IMG_9641.jpg
以前よりきれいになったマッサージの建物。それで値上げかしら?!

『とりあえず、どうする~』とAちゃんに打診すると、
『2時間やろう、ハーバルボールもつけよう』となったので、
タイマッサージ(1時間)とハーバルボール付き(1時間)で、2時間=940バーツかあ!!
お寺のマッサージにしては、高いな~と思いつつ、旅の思い出にのっかってみました。


IMG_9643.jpg
マッサージの建物の前のベンチに、こんなかわいいニャンコがいました。
写真を撮ろうと思ったら、ロシア人のカメラおじさんにナイスポジションを奪われ、
いつまでたっても譲ってくれないので、諦めの1枚です。


プロムポン駅周辺より、おハイソな値段のマッサージに驚きましたが、
さすがはワット・ポーという腕でした。
ちなみに、ワット・ポーはタイ式マッサージの総本山であります。

マッサージ中は爆睡してしまい、口も半開きだったそうです。
ハーバルボールは、はじめは熱くてハッと意識が覚醒しましたが、また眠ってしまったので
気持ちがよかったんだな~と思いました。

マッサージをしてくれたお兄さんは、とってもイケメンだったので
半開きはちょっときつかったな~、乙女心が反省です。
ちなみに翌日は、もみかえしゼロでした。


ワット・ポー
行き方:BTSサパーンタークシン駅下車、チャオプラヤー川の船に乗り、
    ター・ティアン船着場を降りて、歩いて5~10分程。
*マッサージの建物はお寺の境内にあります。
 マッサージのみや涅槃像を拝観しない場合は、拝観料(50バーツ)は不要です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



アロマオイルマッサージとフェイシャルと朝食・・・LAVANA BANGKOK

Aちゃんから『スパで癒したい』とのリクエストをうけたので・・・

お友達おすすめのスパ、LAVANA BANGKOK(ラヴァナ・バンコク)へ行ってきました。

最近は“友達が日本から来る”などのイベントがない限りスパなどへ行かないのですが、

たま~に行くと、『ああ~極楽だな、最高~!!』と思います。

今回は、アロマオイルマッサージ90分コース(990バーツ)をお願いしたので、
無料でフェイシャルマッサージ(60分)と朝食がサービスされました。
(*フェイシャルと朝食の無料サービスをうけるには・・・)
①毎日9時~13時の間に来店すること
②メニューの中から、いずれかのオイルマッサージを選ぶこと


IMG_8398.jpg
象さんの湯のみがかわいいな~と見たら、お店のロゴが入っていて驚きました。
お店のロゴ入りって、なんかスゴイですね。


IMG_8405.jpg
マッサージ前に写真を撮り忘れ、マッサージ後に慌てて撮りました。
お部屋のイメージがわかりませんね、ビミョーです。
ちなみに奥の機械がフェイシャルの時に使ったモノです。


IMG_8402.jpg
どんな朝食がつくのかな~!!と盛り上がっていたら、意外にごくシンプル。
そしてお味もシンプル、サービスにに多くを語ってはいけません・・・。
(ちょっと写真が微妙です)


IMG_8407.jpg
マッサージも終わって、最後にロビーで出されたババロア?プリン??
とってもおいしかったので、タイで私がよくするこんなお願いをしてみました。(ずうずうしいですよ~)

私:「これとってもおいしかったです。もう1個食べたいんですけど、ダメですか?」
スパの方:「ダメです。手作りだから~」
チーン、あえなく終了です。余分にないとの意味でしょうか・・・・。

友達いわく、「ダメに決まってるじゃん、無理だよ~ハッハッハ」
タイではけっこうな確率で、いつも1個おかわりをもらっているのでちょっとがっかりでした。
また違うところで挑戦してみますね。


IMG_8410.jpg
ハーバルボール
お店の手作りです。


IMG_8411.jpg
いろんなアロマオイル


IMG_8409.jpg
スパのロービーから見えるところで、ハーバルボールをスパの方が作っていました。
それを覗いているバラ柄の服は、噂のAちゃんです。


日本人オーナーさんかな??はじめにマッサージの希望カルテ(日本語付き)をちゃんと書いてから、
スタートです。そこには、もみかたの強弱やどこがこっているのかなどなど・・・しっかりしています。

私は“弱め”が好きなので、リクエストしてスタートです。
担当のおばちゃんは、私がこっているのを発見するとこれでもか~とグリグリ押してきます。
あ~これはヤバいな~と思ったので、「弱めでお願いします」と言いましたが
なんどか言ってもおばちゃんは、ちょっと弱まってもまたマイペース。
じゃ~、こうなったら“悟りの境地”としておばんちゃんにお任せしてみました。
よって、オイルマッサージにも関わらず全くリラックスして眠ることはできませんでした。
(翌日は、案の定バディにものすごい“もみ返し”が襲ってきました)

でも次のフェイシャルになったら、さすがに顔の押しはソフトだったので、
すぐに爆睡。夢見心地の至福の時でした。

カップル個室で、横のAちゃんに「ど~だった??」と聞いたところ、
とっても気持ちよかったそうです。

でもおばちゃんも押しは強かったけど、マッサージは上手でした。
ただ、弱めを希望の私には手ごわい相手でした。

最後にちょっと、個室に“鏡”はあるけど“鏡台”がないのでこれがあるともっと便利かな~~。
女子はお化粧したい時もありますので・・・。他の個室にはもしやあったとか・・?!


LAVANA BANGKOK(ラヴァナ・バンコク)
場所:Sukhmvit Soi12
行き方:BTSアソーク駅下車、ソイ12を入ってちょっと歩いた右手
時間:9時~02時(最終受付:23時)
電話:02-229ー4510~13 ext101,102
*事前にご予約された方がいいと思います。
LAVANA BANGKOK 詳しくはこちらから


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


