
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本番外編3 ひぶすま家

日本に一時帰国した時にいつも行きたいのが、ひぶすま家です。
ラーメンとお酒のお店で、お兄さんがひとりでやっていてとってもアットホームです。

もうずーっと前から、大好きなお店のひとつです。

最近は、ぜんぜん飲めなくなってしまいましたがここのあらごし桃酒
だけは、未だにお気に入りです。


IMG_7817.jpg
中華風冷や奴
さっぱりタレと豆腐がとっても合います。


IMG_7818.jpg
水餃子
これは外せないおいしさです。


IMG_7822.jpg
なすの揚げ浸し
お酒のおつまみにぴったりです。


IMG_7827.jpg
レバー揚げ(ちょっと名前が違うかも?!)
今までレバーはいっさい食べられなかったのですが、お友達のおススメで食べてみて驚きました。
レバーの独特の臭みがなくて、美味しいんです。

ついにレバーを克服した!と思ったものの、相変わらずここ以外では食べれません。
これが私の唯一食べれる、レバー料理です。


IMG_7831.jpg
ラーメン小盛り
しめのラーメンは、普通盛りが無理なので小盛りにしてもらいました。
シンプルなしょうゆラーメンです。
私はしょうゆラーメンが一番好きなので、最高です。


女子二人で、これ以外にお酒を2杯づづ飲んで5000円弱くらいでした。
また次回の一時帰国でも、行きたいです、というか行きます。


ひぶすま家
行き方:自由が丘駅南口を出て、無印良品の裏手辺り。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/05/20 01:01 ] 日本・番外編 | TB(0) | CM(2)

日本番外編2 nana’s green tea

お久しぶりです。
日本から番外編2です。いつも一時帰国のたびに行くカフェ、 nana’s green teaです。
自由が丘店しか行ったことがありませんが、あちこちに店舗があります。


IMG_7786.jpg
抹茶白玉あずき 600円
白玉、あずきと抹茶のハーモニーは本当においしいです。


IMG_7788.jpg
上からの写真
いい感じです。

お友達とのトークに盛り上がって、お腹が空いたので追加注文しました。
IMG_7792.jpg
黒ごまクリームあんみつ 630円
黒ごまアイスがとってもおいしいです。日本の甘味のレベルは高いです。

今回も和スイーツを堪能しました。
ここのお店は3階席がとっても落ち着くので、ついつい長居してしまいます。

nana’s green tea
自由が丘店
場所:東京都目黒区自由が丘1-29-18
電話:03-3718-3552
時間:10時半~22時半(日のみ21時まで)
HP:こちらから


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/05/19 13:23 ] 日本・番外編 | TB(0) | CM(2)

日本番外編1・・・五反田のおでん若ちゃん

こんばんは。

ただいま、日本に一時帰国中です。

バンコクではなく、日本番外編になります。

今日は、いつも行く五反田のおでん屋さん、若ちゃんでいっぱい食べてきました。

おでん・この道60年くらいの五反田の老舗のお店です。とっておいしいですよ~。


IMG_7756.jpg
大根、ロールキャベツ、里いも、つみれ
大根も里いももおでんの汁がしみしみでおいしいです。
つみれ&ロールキャベツはこちらの手作りです。

どれも大好物のおでんタネです。


IMG_7761.jpg
おでん鍋
長年の年季が入った鍋です。

IMG_7763.jpg
今が旬の、子持ちヤリイカ。ハンペンなど


IMG_7764.jpg
お品書き焼きもの


IMG_7765.jpg
有名な作家さんのステンドグラスがおしゃれです。


IMG_7766.jpg
お品書きいろいろ


IMG_7767.jpg
店内のようす
以前の場所からお店が引越ししましたが、カウンターテーブルやおでん鍋、
焼き台など古いお店からちゃんと移動されています。


IMG_7768.jpg
子持ちヤリイカとちくわぶ
今日のおかわりです。

ヤリイカはたまごがたっぷり入っていて、最高においしかったです。
今だけの♪~旬モノです。
ちくわじゃなくて、ちくわぶ派です。これも食べないと終われません・・・。

IMG_7773.jpg
手羽先
これもはずせないです。塩で焼いてかぼすを絞って頂きます。
とっても美味しいです。


おでんと言えば、五反田の若ちゃん。
日本へ帰るといつも食べたくなる、懐かしの美味しさです。


おでん 若ちゃん
場所:東京都品川区西五反田1-25-5
行き方:東急池上線大崎広小路駅または、JR五反田駅から徒歩5分程
電話:03-3491-6989
時間:17時~22時(土日祝休み)

地図です。

IMG_7785.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/05/13 00:19 ] 日本・番外編 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


