
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いとこ来タイの思い出・・・朝食プラザアテネバンコク編

いとこ来タイの思い出の続きです。

Rとお姉さんたちは、プラザアテネバンコクに泊まっていました。
いつの間にやら名前が変わり、
プラザアテネバンコク・ロイヤルメリディアンホテルなんです。
長いですけど、スターウッド系になってたんですね。
もちろん相変わらずの5つ星ホテルです。

そして6日目の朝・・・。
朝食に誘ってもらったので、相方さんとごちそうになってきました。


1階のレインツリーで朝食はビュッフェ式です。
2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(100)
パンはいろいろ種類あり。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(99)
手前のはムエスリって言うんでしたっけ?シリアルみたいなのが入ったもの。
奥のはかなり美味かったホテルメイドのヨーグルト。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(98)
チーズいろいろ。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(102)
この蜂蜜も美味しかった~。
蜂の巣から流れてました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(104)
ハム系も充実してました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(105)
麺コーナーやオムレツコーナー。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(97)
クレープも焼いてくれます。
アツアツで美味しかったです。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(101)
ビュッフェ全体のようす。
終わり頃に撮ったので閑散としてますが、食べはじめの頃は人がいっぱいでした。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(107)
席の感じ。


朝食ビュッフェを見ると、だいたいのホテルのグレードがわかります。
ああ、やっぱり5つ星は違うな~という、メニューの品ぞろえでした。

ブログを書いていて、あれっつ!お皿の写真がクレープしない・・・。
これまた話と食べに夢中で写真がありませんでした。

雰囲気も良いし味も美味しかったです。

朝食だけを素敵ホテルへ食べに行く機会がないので、
ちょっと優雅な気分でした。

お姉さん、ごちそうさまでした。ありがとう。


最近のバンコクハイティーは高すぎなので、むしろ値段が同じくらいの
朝食ビュッフェへ行った方が、朝から優雅だしお得なんでは?!と思いました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (18)
おまけ・・・プール
ついでにどんな感じかのぞいてきました。
こちらもやっぱり素敵でした。


プラザアテネバンコク・ロイヤルメリディアンホテル
レインツリー
場所:61 Wireless Rd.
電話:02-650-8800 Ext4346
行き方:BTSプルンチット駅下車、ウィッタユ通り入り左手。歩いて5分程。レインツリーは1階の奥です。
HP:レインツリー(日本語)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2012/11/19 00:00 ] 食・ビュッフェ | TB(0) | CM(12)

Holiday Inn Bangkokのビュッフェ再び・・・Cafe G

なにげなくフリーペーパーを見たら、まだビュッフェがやっていると書いてあったので・・・
久しぶりにHoliday Inn Bangkokのビュッフェ、
Cafe Gへ行ってきました。


ほんとにお久しぶりです、10ヶ月ぶりくらいです。
前の記事はこちら→Holiday Inn Bangkokのビュッフェ・・・Cafe G
過去記事を見たら、去年よりちょっとだけ値上げしてますね~~。

行ったのは土曜日の晩だったので、ほぼ満席。
タイ人の家族や友達グループ、日本人もちらほら。

最近のバンコクホテルビュッフェは、ちょっと前よりいいお値段の所が多いので、
249++で食べられるところは、とっても貴重だと思います。


ビュッフェ全体の写真はいまいちだったので、食べたものをちょっとご紹介。
IMG_3208.jpg
自分で混ぜるシーザーサラダと、ローストチキン


IMG_3213.jpg
パスタコーナーでオーダーした、トマトソースのペンネ
出来上がったら、席まで持ってきてくれます。


IMG_3215.jpg
コーンスープ
濃厚で手作り感があっておいしかったです。


IMG_3219.jpg
カオパット(チャーハン)、春雨炒め、またローストチキン


IMG_3220.jpg
フルーツやミニケーキ、タイの甘いデザートなど

こんな感じです。
他にアイスクリームもまだありました。(ストロベリーかチョコ味)
飲み物は、炭酸系かお水が飲み放題。食後にはコーヒーか紅茶が出ます。


雰囲気も良く、味も値段もグッドなので、
これからも続いてほしい、ホテルビュッフェです。

この値段だと、欲張って食べ過ぎなくていいので気分もラクです。

1000バーツ以上のビュッフェに行くと、貧乏根性で
いっぱい食べないともったいないと思って、
食べ過ぎで自滅するパターンが多いです。

三十路過ぎたら、もっと大人な食べ方を学びたいところなのですが・・・・。

そういえば、今日は“赤服”の集会がやっていたようですね~、
スクンビットでもバイクに乗った“赤服”の人々を見かけました。


Cafe G
場所:Holiday Inn Bangkok 1階
行き方:BTSチットロム駅下車すぐ
時間:昼:11時半~14時半
   夜:18時~21時
料金:249バーツ++ (ランチ&ディナー)
電話:02-656-1555(ext5401)
*週末などは予約した方がよいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/05/20 00:00 ] 食・ビュッフェ | TB(1) | CM(0)

プラカノンの290バーツ韓国ビュッフェ・・・リーさんの店

このあいだ相方さんとずっと気になっていた、
プラカノンのピーディー42にある、リーさんの店へ行ってきました。

ふつうの韓国料理屋さんですが、タイ人でいつも満席。
ここの目玉は290バーツのビュッフェです~。ちなみに単品の定食もありますよ。


IMG_2193.jpg
ビュッフェはこのメニューから選びます。お好きなだけどうぞ~。


IMG_2195.jpg
はじめの小鉢、キムチなど。もちろんおかわり自由です。


IMG_2197.jpg
キムパブ、おいしいね。


IMG_2198.jpg
お肉もお姉さんが焼いてくれます。


IMG_2196.jpg
フワフワ玉子のスープ
辛くないです。


IMG_2200.jpg
じゃがいもと牛肉のスープ
ちょっぴり辛いです。

290バーツでかなり大満足でした。
お腹が空きまくっている時には、かなりグッドなお店です。
でもこのメニューの中にとびきりおいしいモノがあるわけではなく、質より量を求める時に
力を発揮するお店です。でもおいしいですよ!

リーさんの店
場所:プラカノンのピーディー42
行き方:BTSプラカノン駅下車、タクシーかバスでソイ71を入ってかなり奥のピーディー42。
通り沿いにあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/12/25 21:34 ] 食・ビュッフェ | TB(0) | CM(0)

Holiday Inn BANGKOKのビュッフェ・・・Cafe G

このあいだ、タイ語学校時代の友達のアメリカ人ご夫妻が来タイしたので、
当時の仲間とみんなで、Holiday Innのビュッフェ、Cafe Gへ行きました。

子供ちゃんもいたので、ビュッフェは好きなモノが選べていいです!

IMG_8629.jpg
タイ料理あり、洋食ありのインターナショナルビュッフェです。


IMG_8634.jpg
パスタはオーダーしてから作ってくれます。
麺を選んで、カルボナーラにしました。


IMG_8640.jpg
バミー(中華麺)もおいしいです。


IMG_8643.jpg
なんとなくビュッフェのようす
(写真がいまいちですが、もっと沢山種類があります)


IMG_8644.jpg
ソムタムもおいしかったです。


IMG_8645.jpg
フルーツもあり


IMG_8649.jpg
ケーキもあり


IMG_8652.jpg
パスタはこんな感じで作ってくれます。
はじめに座席のカードをもらい、オーダーの時にそのカードを渡すと、
出来たら席まで持ってきてくれます。


IMG_8655.jpg
お値段は、229バーツ++です。
この他にコーラなどのジュースも飲み放題、アイスクリームもあり、食後にはコーヒーか紅茶が付きます。


タイ料理もおいしく種類も多いので、お得なビュッフェです。
今回は子供ちゃん(4歳くらい??)の分を無料にしてくれました。→確認したほうがいいです。
お昼も同じ値段でやっているそうですよ~。
ちなみに私はここのビュッフェは2回目です!


Cafe G
場所:Holiday Inn Bangkok 1階
行き方:BTSチットロム駅下車すぐ
時間:昼:11時半~14時半
   夜:17時半~21時
電話:02-656-1555(ext5401)
*週末などは予約した方がよいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2011/07/10 00:05 ] 食・ビュッフェ | TB(0) | CM(0)

シェラトン・グランデ魅惑のサンデージャズブランチ

年に1回の日曜日のおいしいイベントが、シェラトン・グランデのサンデージャズブランチです。

毎年、Aさん(タイ語学校からのお友達でまるでクンポー(お父さん))に誘ってもらう

&ご馳走になるのですが、もう三十路を過ぎたので、いつオファーが途絶えるか?!

ドキドキして待っていたら、今年も誘われました。いや~よかったよかった。

サンデージャズブランチ・おデートです。


IMG_8769.jpg
もちろん、カニ食べっ行こう~♪
シーフードというか、カニが大好物です。


IMG_8774.jpg
お刺身やイクラなど


IMG_8785.jpg
カニはアメリカ産だそうです。これはタラバなのか??
実はカニの種類がよくわかりません。
でもおいしかったです。


IMG_8784.jpg
ムール貝はオーストラリア産、牡蠣は韓国産だそうです。
牡蠣は去年のぷりぷりより、質が下がったような・・・。
海老は、ラーン島で死ぬほど食べたので今回は無視しました。


IMG_8786.jpg
お刺身はこんな感じです。


IMG_8788.jpg
お肉もゴロゴロありました。


IMG_8789.jpg
フルーツジュースいろいろ
1杯がちょっとしか入っていないので、3杯くらい持っていっても足りないくらいです。


IMG_8809.jpg
手前のメロンと海老がおいしかったです。


IMG_8807.jpg
ハムがいろいろ


IMG_8806.jpg
パンもいろいろ
お腹がいっぱいで食べられなかったのが残念です。


IMG_8780.jpg
そろそろ出てきたリンチー(ライチ)は粒が大きめです。


IMG_8799.jpg
デザートいろいろ
ちょっと甘めですが、2皿ペロリと平らげました。


IMG_8791.jpg
デザートいろいろ


IMG_8793.jpg
デザートまだまだ


IMG_8795.jpg
クレープもありました。
残念ながら、お腹の都合で断念しました。


IMG_8798.jpg
手作りと思われるアイスクリーム
こちらは2スクープ食べました。


Aさん、とってもご馳走さまでした。
今年もおいしくてハイソーな時間を過ごせました。
そうそう、晩と同じジャズの生バンドがステキですよ~~!!
飲まれる方は、カクテルやワインやビールなども充実していました。


Sheraton Grande Sukhumvit
場所:250 Sukhumvit Rd.
行き方:BTSアソーク駅下車すぐ
電話:02-649-8353(リビングルーム・予約)
時間:12時~15時
*サンデージャズブランチはシェラトン内のリビングルームでやってますよ!!
詳しくはこちらから↓
(日本語です)



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2011/06/21 20:05 ] 食・ビュッフェ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


