
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mちゃんからもらったアフリカンなカゴとか。

このあいだ、お友達のMちゃんからいろいろもらっちゃいました。


10Dec12 クリスマスの飾り(28)
アフリカンなカゴ。
もらった林檎もいれてみました。


11Dec12ハンドクリーム(7)
アナスイのハンドクリーム
イチゴの香がいい感じ~~。
これを使ったら、女子力が上がりそうです。
女子は“いい匂い”が重要な件、O先生に伝えたよ~。


忘れないように・・・。
Mちゃん、どうもありがとう。すごい気に入ってます♪

それにしても師走は日々が早くて早くて、心落ち着かない感じです。
もうすぐクリスマスですね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



[ 2012/12/18 22:16 ] 喜・頂きもの | TB(0) | CM(0)

韓国お土産・・・Dinoplats のリップバーム

先日、韓国ツウのAちゃんからもらった、Dinoplats のリップバームです。
はじめて知った、コスメブランドです。


IMG_4967.jpg
パッケージがとってもかわいいです。
まるで自由が丘の雑貨屋さんで売っていそうな感じだね~と盛り上がりました。


IMG_4968-2.jpg
缶もいい感じです。


IMG_4970-1.jpg
リップはほんのり色がつきます。

韓国コスメの進化っぷりに驚きです。
タイコスメももっとステキに進化してほしいです。

Aちゃん、どうもありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/10/29 00:00 ] 喜・頂きもの | TB(0) | CM(0)

カップルこけし

8月ですね~。
お久しぶりです。
日本から戻ってきました。

日本では、家族と過ごしたり、友達のお宅訪問をしたり、
京都へ遊びに行ったり、とても充実した日々を過ごしました。

日々は充実してましたが、ブログはさっぱり更新できませんでした。
毎日ブログを更新する方々が、眩しく感じます。
日々、続けることってホントにスゴイです!!

私はマイペースにダダっと更新したり、止まってみたりなので、
たま~に気が向いたら、見に来て下さいね。


一時帰国すると、よく会うのが地元の友達です。
いわゆる、幼稚園や中学からの友達で、ふらっと帰った時でも家が近所なので、
微妙な曜日や時間でも遊んでくれるので、感謝です。

それはさておき・・・
そんな地元友達のYっ子から、“こけし”をもらいました。

IMG_3881-001.jpg
お誕生日に丸顔の私似という女の子をもらい、
今回は引っ越し祝いに、相方さん似かな?!の男の子をもらいました。


IMG_3888.jpg
後ろ姿もかわいい・・・。


IMG_3916.jpg
卵三郎こけしです。
自由が丘のカタカナというお店で売ってて、ネットでも買えるそう。
いろんな種類があるそうです。


この“こけし”シリーズは本当にかわいくて、かわいくて・・・。
思わずブログで紹介したくなりました。

Yっ子、どうもありがとう。


カタカナ
場所:東京都世田谷区奥沢5-20-21第一ワチビル1F
電話:03-5731-0919
時間:11時~20時 *第1,3水曜日休み
HP:カタカナ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/08/01 20:01 ] 喜・頂きもの | TB(0) | CM(4)

インドお土産のダージリンティー

2週間くらい前に、ベトナム好きなHちゃんと会いました。
インド帰りにバンコクに寄ったとのこと。

一緒に夕飯を食べたり、女子トークに華が咲きました。

帰りにインドお土産のダージリンティーを頂きました。
IMG_3234.jpg
インドで思い浮かぶのは、“チャイ”ですが、
意外に“ダージリン”が有名らしいです。


IMG_1219-001.jpg
ティーパックがかなり斬新なデザインです。
こんなの初めて見ました!!さすがインド~!!

カップが浅すぎて、ティーパックが入りきってないです・・・。


Hちゃん、お土産ありがとう。
おいしく頂いています。

また日本かな?どこかな?
どこかで会いましょう~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2012/05/15 00:07 ] 喜・頂きもの | TB(0) | CM(0)

私の好物のクッキー・・・アンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティ

タイネタじゃありません。(あしからず・・・)

Aちゃんから頂いた、日本のお土産です。

私の好物、アンリシャル・パンティエのクッキー、プティ・タ・プティです。
最近では相方さんも伝染したようで、好物になっています。

IMG_8480.jpg
こんな缶に入っています。


IMG_8486.jpg
中はこんな感じです。


IMG_8487.jpg
写真だとわかりづらいですが、ひとくちサイズでパクパク食べれるクッキーです。
中央の白と黒のチョコレートクッキーが美味です。

缶も小さめで持って帰りやすいので、日本へ一時帰国したときに
日本人やタイ人のお友達などのお土産にもいいと思います。

お土産といえば、ヨックモックの“シガール”を思い出しました。
タイでもエンポリなどで売っていますが、前に会社の日本人がタイ人スタッフにお土産として渡したら、
こんな発言をポロっとしていました。

タイ人:「これタイでも20バーツとかで売ってるし、タイのが安くておいしい~」

私  :「味が違うよ、日本のはタイのよりおいしいし、これは高級なおかしだよ~」
     と説明しても、だれも無関心。
結局、日本通な値段のわかるタイ人スタッフしか食べていませんでした。
“シガール”は、タイでは残念なようなので、オススメしません。

Aちゃんご馳走さまでした、とっても美味しかったです。


アンリ・シャルパンティエのHPです、詳しくはこちらから。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/06/27 00:00 ] 喜・頂きもの | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
265位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


