
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RUN FOR JAPAN チャリティー・ランのお知らせ

みなさまお久しぶりです。
ここのところ『あっちこっち便り』の方向性にちょっと悩むところや、
アパートのネットが数日繋がらなかったので、ブログをお休みしていました。

地震のことや被災された方々がいるのに、『お出掛けブログ』もどうなんだろう・・と
思ってしまいますが、楽しみにしくれてる方もいるらしい?!ので
またぼちぼちやっていこうと思います。

お友達の旦那さんが、こんなイベントを教えてくれました!!
『RUN FOR JAPAN』という、チャリティー・ランです。

詳しくはこちらをみてください。(日本語です)
http://runforjapan.tumblr.com/

在住日本人の方が主催されていて、エンポリアムデパートが協力しているそうです。
ちなみに走っても歩いてもいいそうですよ~!

『RUN FOR JAPAN』
開催日:3月27日(日)
時間:朝6時~8時
コース:9㎞コース→6時スタート
    3㎞コース→6時20分スタート
チャリティー参加費:350バーツ
*この参加費から、Tシャツなどのコストを引いた230バーツが寄付されるそうです!
*当日受付もできるそうですが、混雑が予想されるので事前受付の方が良いそうです。

朝がちょっと早いですけど、気になる方はぜひどうぞ!


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。







[ 2011/03/23 02:29 ] 想・日本 | TB(0) | CM(0)

小さなことでもできること

地震のことがとても心配な毎日です。

このあいだも少し書きましたが、地震の時は一時帰国中だったので、東京の実家で地震に遭いました。
東京さえ揺れて怖かったのだから、津波も襲ってきた東北の方は、想像を絶する恐ろしさだったと思います。
今も亡くなられた方々の人数は日々増え、行方不明の方々もまだまだいます。
原子炉の問題は日々深刻で危険な状況で、そんな危険な状況の中なんとかしようと、
被爆の危険にさらされながら作業をする方々がいて・・・・

でもバンコクにいるとのんびりいつも通りで、その温度差にちょっと戸惑いを感じでいる日々です。
今は、ここにいて自分でもできることを小さくてもしよう思っています。

一昨日ですがエンポリアム・デパートで募金をしてきました。
バンコクでもあちこちで募金活動がはじまっています。BTS(スカイトレイン)内でも
『日本へ募金をしてください』というようなCMが流れていました。

日本の実家のおばあちゃんに電話で話したところ、『日本が大変だから、他の国の人がみんな助けてくれる。
TVでもいろいろみたよ。日本は世界の人からやさしくされている。ありがたいことだよ。』と言っていました。

11日の地震直後からTVを見ていましたが、タイはいち早く500万バーツの寄付を決めたと
テロップが流れました。とても早い対応に驚きつつちょとだけ誇らしく思いました。

その後バンコク週報よると、タイ政府は日本支援に2億バーツの予算を決めたそうです。(3月14日記事より)
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=11820

日本支援については、『日本は今までいろいろタイの為にしてくれたから』だそうです。→友達から聞いた話
いち在留日本人として、タイ政府の対応にありがたく思います。

IMG_6894.jpg
エンポリアムデパートの1階入り口を入ったすぐのところにありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



[ 2011/03/18 12:45 ] 想・日本 | TB(0) | CM(2)

タイでもネットでNHK視聴可能です!

タイに戻ってから日本の事が気がかりで、NHKのニュースをずっとみています。

余震、被災地の状況や行方不明の方々の捜索、原発の状況など今後の事も含めて
とても心配で不安です。

私のアパートもそうですが、割とNHKが映らないところも多いと思います。
ネットが繋がれば、ニコニコ動画を通してNHKが無料で視聴できます。
ちゃんとNHKの了解のもとに視聴できるそうです。
ネットの環境にもよりますが、とても助かるサービスです。
ただ沢山の人たちが、見ているので画像が止まってしまう場合もあります。
そういう時は、無料の会員にはいると優先的に視聴できます。*他に有料の会員もあります。

http://www.nicovideo.jp/

ニコニコ動画(NHK、さらにTBSも無料で視聴できるようになりました!)

今は日本の状況を少しでも知って、タイに住んでいる自分でも出来る事を考えています。
さっきエンポリアムデパートで募金が出来るとの情報を聞いたので、
これから行ってきます。

[ 2011/03/16 16:08 ] 想・日本 | TB(0) | CM(3)

タイに在りて日本を想う 『心に残るつぶやき』

日本からタイに戻りました。

タイのイミグレーションの人にも「日本は大変だね、早く地震がおさまるといいね、がんばって!!」
と言われました。

日本がんばれ~!!

こんな素敵なtwitterを友達から教えてもらいました。
温かい気持ちになれます。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

『心に残るつぶやき』です。


P3025796.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/03/15 02:04 ] 想・日本 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


