
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ映画 『ジャンダラー2』 を見た。

3月になりました。
タイはますます暑くなってきてます。

先月のことですが、暑いタイで、熱~いタイ映画を見ました。
『ジャンダラー2』です。

けっこう前に『ジャンダラー』も映画館で見て驚き、また今回も凄かったです。
前回は、タイでここまで~?!という程、驚きの官能っぷり。今回は、韓国映画ばりの愛憎劇。
スーパーレイトショーでタイ語&英語字幕なので、これは寝てしまうかと思ったら、
最後までがっちり見れました。
全体の映像もとても美しく、女優さんたちがすごかった。


21Feb13 ジャンダラー2 (11)-001
『ジャンダラー2』 チケット代210バーツ

エスプラネードで23時半頃の上映だったので、
お風呂に入って楽チンな格好で、相方さんとタクシーでGO。
タイの映画館はウルトラ級に寒いので、防寒着もたっぷり持っていきました。


21Feb13 ジャンダラー2 (5)
閉店間際の甚右衛門で大盛りチーズ系パスタ。
映画の前に腹ごしらえ。かなりもたれた~。


21Feb13 ジャンダラー2 (4)
店内の様子。


21Feb13 ジャンダラー2 (9)
〆の甘を食べたくて、SWENSEN’Sへ。
Mango Boat 109バーツ
カオニャオ(もち米)がお腹に膨れます。マンゴーアイスは濃厚さにかけ、ちょっと残念。
前のプロモーションのイチゴフェアを食べ逃したのが、残念!!

この後、映画を見てから再びタクシーで帰りました。
タイはタクシー代が安いからほんとにイイです。
日本だったら映画へ行くのに往復タクシーって、そんな贅沢できません。

エスプラネード
行き方:MRTタイカルチャーセンターからすぐです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/03/01 00:02 ] 見・映画 | TB(0) | CM(0)

スカラで映画 『ノルウェイの森』

タイでも日本の映画がときどき上映されます。
先週の木曜日から、村上春樹さん原作の『ノルウェイの森』が上映されました。
映画館がサイアムのスカラだったので、見に行ってきました。

IMG_6153.jpg
映画代100バーツ
ストーリーは言わずもがな・・・・。名作です。
私的感想は、監督のカラーが出ていて映像がキレイだった。
松山ケンイチの顔が、シンプルなのにとても整っていた。
菊池凛子演ずる直子の顔が、ときどき『夢で逢えたら』の頃の野沢直子に
見えたこと。
原作は置いておいて、これはこれでよくできた映画化だと思います。


IMG_6152.jpg
スカラ映画館の建物がステキでした。

IMG_6154.jpg
クラシックな作りです。

IMG_6151.jpg
映画の看板。

IMG_6155.jpg
シャンデリアもとても雰囲気があります。

今までスカラで映画を見たことがなく、はじめて中に入りました。
最近の映画館とは違い、ちょっとクラシカルです。
建物もいい感じの味があるので、それだけでも楽しめます。

今回ちょっと残念だったのは、マナーの悪い人が周りにいたことです。
例えば・・・上映中にブラックベリーのメールをやりとりしているタイ人ギャル(斜め前の座席の人)や
場面ごとに自分の感想を友達に述べるファラン(西洋人)ちなみに隣の座席の人など。

マナーの悪い人にめげずに、何か気になる日本映画が上映されたら、
また見に行きたいです。

SCALA(スカラ)映画館
行き方:BTSナショナルスタジアム駅からすぐ。
またはBTSサイアム駅からMBKに向かって歩いて5分程度。

映画代:100バーツ
上映時間:平日12:30/15:00/17:30/20:00
*土日のみ10:00もあり


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。




ブログ














[ 2011/02/20 02:12 ] 見・映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


