
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーランドへ再び。

1ヶ月くらい前です。
センセープ運河のボートに乗り、ザ・モールバンカピで降りて、
再びハッピーランドへ行ってきました。

前のブログ→ ハッピー犬に癒された・・・ハッピーランドのフードコート


26Nov12 モールバンカピ (11)
同じカタチのアパートが連なっています。


26Nov12 モールバンカピ (6)
Fasion2という、ショッピングセンターは古着の宝庫。
3着で100バーツでした。


26Nov12 モールバンカピ (8)
広いフロアーがずっと古着です。
ちょっと驚きです。


26Nov12 モールバンカピ (14)
ショッピングセンターの裏には、同じカタチのカラフルなアパートがたくさん。
どうやらこの辺りもハッピーランドのようです。


26Nov12 モールバンカピ (15)
突き当りの市場へ行ってみました。


26Nov12 モールバンカピ (20)
ローカルな感じで食材が充実していました。


26Nov12 モールバンカピ (18)
バナナやタマリンドなど。
写真を撮っていたら、市場は写真がダメなようで警備員さんに
怒られてしまいました。ごく普通の市場だけどけっこう厳しいです。
でもブログに載せてみました。


26Nov12 モールバンカピ (26)
ソンテウいっぱい。

フードコートにハッピー犬がお留守だったので、ザ・モールへ戻ってオウムを見てきました。
26Nov12 モールバンカピ (32)
前と違う恥ずかしオウム。


〆にSfreeで生チョコパフェを食べて帰りました。
26Nov12 モールバンカピ (3)
生チョコパフェ 120バーツぐらい?

ハッピー犬がお留守だったのがちょっと残念でしたが、
うろうろ歩いて楽しかったです。
同じカタチのアパートがたくさんあったし、あと古着がすごい売ってました。

ハッピーランド
行き方:センセープ運河のボートで”ザ・モール・バンカピ”を降り、徒歩5分くらいの所。
    *フードコート、ショッピングセンター、市場、アパートがたくさんあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

クリスマスイブは IKEAへ行きました。

過ぎ去りしクリスマスイブは、メガバンナーへ行きました。

日差しの強さに耐えられず、遮光カーテンがほしくて行ったのですが、
ホームプロはSALEで5000バーツ超えの予算オーバー。
→いつか引っ越すのにこの値段はちょっと・・・。
IKEAは残念ながら見つかりませんでした。

メガバンナーだったら、広いのでこれっていうのがあるのかな~と思ったのですが、
ちょっと甘かったようです。

タイではみなさんどうしているんでしょう~??
お仕立てしてるのか~?
前のアパートはそんなに気にならなかったのですが、今度のアパートはかなり日差しがきついです。
寝ていて、確実にシミが増えた気がします・・・。

結局予算と折り合わず、家に帰ってからさんざん悩んで楽天のネットで注文しました。
日本って、1級遮光カーテンでもけっこうお手頃なんですね~~。
さすが、日本って感じです。


そんなこんなでIKEAをうろうろしてきました。

家具とか雑貨の写真はないです。
24Dec12 IKEA(8)
“指人形”のセットが売っていました。10個くらい入って130バーツぐらい???
なんとなくいろんな職業なのかな・・・サンタも紛れてました。


24Dec12 IKEA(7)
来年は巳年なので、ヘビも可愛いです。


24Dec12 IKEA(5)
こちら動物たち。

かなり可愛かったので、動物のセットを買おうと思って、
指にはめてみたら、大きすぎてダメでした。北欧サイズなんでしょうか・・・。


24Dec12 IKEA(15)
けっこうグッときた、ゴマちゃん親子のぬいぐるみ。

小さい頃はぬいぐるみが大好きで100個ぐらい持っていましたが、
大人になってなんとなく卒業してましたが、最近またけっこう好きです。

タイ人が大人になっても、ぬいぐるみを可愛い~って買ってたり、
もらって喜んでいるのを見て、へえ~~って思っていましたが、
最近、その気持ちが解ってきました。

相方さんはダニがわくからちょっと・・・部屋のイメージがちょっと・・・と
難色を示すので、小さいのを買ってちょこちょこ置いています。


24Dec12 IKEA(11)
イブでもIKEAのフードコート。
ブルーベリーチーズケーキ 65バーツ→これが1番イケてると思います。
アーモンドチョコレートケーキ 65バーツ→アメリカのハイウェイ沿いとかの店で売られてそうな味。
フレンチフライ 30バーツ→量もあってお得感あり。
スウェーデンミートボール 65バーツ→イシイのミートボールを肉々しい味にした感じ。懐かしいね、おべんとくん。ジャムは北欧っぽさを感じます、でもどうなんだろう・・・。
ドリンクはIKEAカードで無料です♪


24Dec12 IKEA(17)
クリスマスっぽいツリーありました。
売ってるぬいぐるみたちが、吊されてました。
なんか斬新な飾り方ですね~。

IKEA
場所:MEGA BANGNA(メガ バンナー)内。
行き方:BTSウドムスック駅下車、降りてすぐの所に無料のシャトルバスあり。←確か30分に1本程です。
HP:IKEA THAILAND



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

Hちゃん来タイの思い出・・・PROM RATCHADA NIGHT PLAZA

Hちゃん来タイの思い出の続きです。

タイサバーイを満喫した後は、MRTタイカルチャーセンター駅までてくてく歩いて・・・
ちょろっと寄り道して、駅前のナイトバザール、PROM RATCHADA NIGHT PLAZAを
見てから帰りました。


6Sep12ハニュ来タイ(58)
このエリアは夜のお店が多いので、夜の蝶っぽい服がいっぱい売っています。
1着250バーツです。


6Sep12ハニュ来タイ(59)
こんな感じの服もあります。


6Sep12ハニュ来タイ(60)
入り口のようす。


ついつい気になってしまったのは、夜の蝶っぽい服ですが、それ以外にもかわいい系の服もありました。
他に安い靴やカバンもいっぱい売ってました~。
ちなみにお洋服は、華奢なタイ人サイズで肩幅小さめが多いです。
よく探せは大きめもあるのかな?!


PROM RATCHADA NIGHT PLAZA(プロム・ラチャダー・ナイトプラザ)
場所:MRTタイカルチャーセンター駅下車すぐ
時間:15時~23時

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


夜にひとりでササっとヤワラートへ。

日曜日の夜、ひとりでササッとヤワラート(中華街)へ。
40番のエアコンバスで行って、タクシーで家まで帰りました。

ササッとなので、こんな感じです。

ヤワラートの有名なクイジャップ屋台、ナーイエークです。
2Dec クイジアップ(1)
クルクル麺こと、クイジャップは50バーツ(大盛り)→写真は食べかけです。
ナム・マンムアン (マンゴージュース) 25バーツ

胡椒っ辛さがすごいですが、おいしいです♪
いろんな臓物もいっぱい入ってます!

クイジャップ・ナーイエーク
行き方:ヤワラート通り沿い、プレンナム通りの入り口から渡った斜め向かい。



デザートはいつものごま団子屋さん。
今日は初めて“お持ち帰り”にしてもらいました。
おじちゃんが、「いっぱい入れておくね~」と言っていました。
2Dec X5 ごま団子(1)
ブアローイ・ナムキン (ごま団子) 30バーツ×2
おじちゃんのサービスで、生姜汁がたくさ~ん入っていました。


2Dec X5 ごま団子(4)
もちもちの団子の中に、とろとろのゴマあんが入ってます。
う~ん♪おいしいです。
生姜汁は猛烈に辛く、でもほんのり甘い、喉に良さそうです。

“お持ち帰り”がけっこう気に入ったので、また買って帰りたいです。
ふっと思いつきで出掛けたので、今度はもっとのんびりと行きたいです。

ごま団子屋さん
場所:ヤワラート通りとヤオワパニット通りの角。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

BTSプナウイティ駅近くのショッピングプレイス・・・PIYAROM PLACE

SRIPAISIT NIGHT BAZAAR が残念だったので、
BTSプナウイティ駅へ戻る途中の、PIYAROM PLACEへ寄りました。


20Nov12 ナイトバザール (31)
敷地が意外に広く、けっこういろいろ入っています。


前に行ったことがある、ナチュラルショップへ。
20Nov12 ナイトバザール (15)
店内はこんな感じです。


20Nov12 ナイトバザール (11)
シャンプーや石鹸などなど。


20Nov12 ナイトバザール (12)
野菜の種。


20Nov12 ナイトバザール (13)
ごまなど。棚の裏にはお米などもありました。


20Nov12 ナイトバザール (18)
地味なお店ですが、いろいろ売っていてけっこうお客さんが入っています。
店員さんも親切です。


20Nov12 ナイトバザール (19)
敷地内にはスタバやフィットネス、結婚式場?!(イベントスペース)もあり、
充実しています。


20Nov12 ナイトバザール (21)
アディダスのアウトレットもあります。
70%オフもたくさんあり、スニーカーもいろいろありました。
気に入ったのもあったのですが、ハイカットはタイでは暑いし、
デザインが可愛いのは、サイズがなかったり・・・そこはアウトレットですね。


夕飯を食べてからのお出掛けだったのですが、
小腹が減ってしまい、おひさのマックへ。
20Nov12 ナイトバザール (25)
サムライ・ポークバーガーセット(Lサイズ) 117バーツ
ポテト用の別売りソースを買ってみましたが、微妙でした。


20Nov12 ナイトバザール (26)
後からやってきた、こちらサムライ・ポークバーガー
ネーミングはサムライですが、豚肉の照り焼きバーガーです。

私の中ではマックは“マズウマ”カテゴリーに入ります。
マズイけどウマい。なんか後引く感じです。


最後にナチュラルショップで買ったもの
20Nov12 ナイトバザール (33)
白ゴマ 27バーツ
ナチュラル香取線香 25バーツ


二度目ですが、けっこう楽しいショッピングプレイスです。
広すぎず狭すぎず、飲食店も充実していました。
駐車場もたくさんあるので便利です。


PIYAROM PLACE
行き方:BTSプナウイティ駅下車、ウドムスック駅方面へ歩いて通り沿いの左側です。
   


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
265位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


