スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルダモンのデリバリー

タイは雨期真っ只中なので、バンコクも雨がけっこう降ります。
一日中というわけではありませんが、夕方や晩に雨が降ってしまうと外食気分は一気に消沈。

そんな時は、デリバリーが便利です。

バンコクで私が一番おいしいと思っているカレーが、カルダモンです。

日本で有名なお店のバンコク店ですが、いざ食べに行くとなると

ソイ26の日本街までタクシーで行かなくてはならず、

『カルダモンのカレーを食べにタクシーで行く』になってしまいます。

日本だとカレーを食べにタクシーで行くって贅沢な感じですが、タイはタクシーが安いので

なせるワザです。(ちなみにタクシーは初乗り35バーツです)

でも今回デリバリーなので、お家で待っていればおいしいカレーがやって来ます!!


IMG_9132-1.jpg
カレー大盛りで、きのこ(210バーツ)と厚切りビーフ(260バーツ)にしました。
(左:きのこ、右:厚切りビーフですが肉が沈んでしまっています)


IMG_9134-1.jpg
お腹が空いていたので、ざっとお皿に盛ったら見栄えがいまいちでした。
ご飯は大盛りなのでたっぷりですが、ルーまで余るほどありました。
翌日は残ったルーでカレーうどんならぬ、カレーママーにしました。(*ママーはタイラーメンです)


IMG_9135-1.jpg
注文はベースをチョイスしてから、トッピングをチョイスします。
カレーライス大盛り(160バーツ)+厚切りビーフ(100バーツ)=260バーツでした。

宅配地域で、“微妙な地域”っていう表現がちょっとおもしろいです。


いつもおいしいカルダモン♪おうちのカレーもいいけどたまに食べたくなるお店の味です。
バンコクでも食べれるってとっても便利です。
というか、実はタイで初めて食べたので日本の本家の味は知りません。(そんなお店ばっかりです)


カルダモン
場所:Nihonmachi 1Fl., Soi26 Sukhumvit Rd.
(行き方:BTSプロムポン駅からタクシーで10分くらいです。)
電話:081-822-6233(日本語)/02-258-2604(タイ語)
配達受付:ランチ11時~14時、ディナー17時~20時50分
配達時間:ランチ12時~14時、ディナー18時~21時
定休日:第3月曜日
配達地域:ナナ~プラカノン周辺
送料:40~80バーツ(場所によって異なる)*400バーツ以上の注文で配達無料
*2011年8月31日まで(土日祝除く)デリバリーのみ10%引きです。
詳しくはこちらから、カルダモンバンコクのHPです。↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/08/08 00:00 ] 食・宅配 | TB(0) | CM(6)

Orange Houseの宅配弁当にて、おばあちゃんの“甘たま”を想う

今日はお友達のうちで、わんことにゃんこと遊んでお弁当を食べて帰ってきました。

宅配弁当は、よ~くフリーペーパーなどで見る、Orange Houseです。

漫画喫茶も兼ねているところです。とっても有名ですが、はじめて食べてみました。


IMG_7580.jpg
とり唐ねぎソース弁当 160バーツ(私のたのんだモノ)

届いた時は、唐揚げもアツアツでねぎソースがいい感じでおいしかったです。
ご飯はたっぷりで、付け合せの玉子焼がとくにグッドでした。
玉子焼は、“だし系”の味つけではなく“甘い系”(=甘たま と呼んでます)で私の大好きな味でした。
ちょっと残念だったのは、浅漬け?が塩っ辛かったことです。


“甘たま”で思い出したのが、うちのおばあちゃんのお弁当です。
幼い頃から両親が共働きだったので、
おばあちゃんが、いわゆるお母さんのすることを全部してくれました。

おばあちゃんのお弁当は、友達のお母さんのに比べると彩りが“ちょっとばばくさい”
これがなんだか幼ごころに“ちょっと嫌”でした。
でも弁当箱の中でプチトマトと玉子焼だけは、彩りを放っていました。

特におばあちゃんの玉子焼は甘くておいしくて、これが私の“甘たま”とのはじまりです。

うちの姉はすでに結婚して子供もいます。

もちろんおばあちゃんの“甘たま”を継承しているのかと思いきや、
旦那さんが“だし系”好きだったのでそれに合わせて、さっさと寝返ったそうです。
もちろん子供たちも旦那さんの“だし系”につられて、“だしたま”です。

『なんで“甘たま”から寝返ったのか?』と私。
『だって、“甘たま”と“だし系”と両方作るのめんどくさいじゃん~』と姉。

私はこんな会話があってから、『ずっと“甘たま”を貫こう』と決めました。
たまに相方さんと食べる時は、寝返らずに両方の味を作っています。
タイでもおばあちゃんの“甘たま”を継承してますよ~!

ちょっと長くなりました・・・お次です。

IMG_7589.jpg
のり弁当 140バーツ(友達のたのんだモノ)
のりがスゴイ主張していました・・。


注文してから宅配までも手際がよく、味もボリュームもお値段もとてもよいです。
今回はスクムビットのお友達の家まで、宅配代は30バーツでした。

また宅配をたのもうと思います。


Orange Houseのお弁当
場所:31/4Soi Sukhumvit39
宅配受付:9時半~21時半まで
電話:02-261-1128
  :081-817-5211(日本語)
*宅配代はご確認ください。
その他詳しくはこちらまで

お弁当メニューなど

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/05/08 00:56 ] 食・宅配 | TB(0) | CM(4)

お家で宅配 台湾弁当Demi② メニュー情報

このあいだソイ49まで行ったので、以前紹介した
台湾弁当Demiのお店へ行ってきました。
お店のメニューも充実しいましたが、ひとりで食べるのもなんだかなので、
お弁当をお持ち帰りしました。

IMG_6784-1.jpg
宅配弁当メニューの写真を撮ってきました。
実は12種類もありました!メニューには70バーツとありますが、実際は80バーツです。
普段同じものばかり食べる性格ですが、久々にいろいろ試してみたくなりました。


IMG_6787-1.jpg
豚肉胡麻フライ弁当80バーツ
豚肉はその場で揚げてくれて、熱々カリカリでおいしかったです。


IMG_6785.jpg
店内のようす

宅配弁当メニューをゲットしたので、ちょっとうれしかったです。
またソイ49まで行ったら、お弁当お持ち帰りをしてもいいな・・・。
それとも友達を誘って、お店でいろんなメニューを食べてもいいかな?!

Demi(デミ)
住所:21/15,Sukhumvit49Rd.
行き方:スクムビットソイ49を入って、少し行った左手。
電話:02-662-6485


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


[ 2011/03/08 00:00 ] 食・宅配 | TB(0) | CM(2)

お家で宅配 台湾弁当Demi

冷蔵庫は空っぽ、食材を買いに行くのも作るのもめんどくさい。
さらには外へ食べに行くのもめんどくさい・・・。
そんな時には、やっぱり宅配です。台湾弁当のDemi(デミ)をたのみました。

IMG_6476.jpg
お弁当はこんな包装です。懐かしい感じ。

IMG_6477.jpg
チャーシュー弁当80バーツ
こちら相方さんのたのんだもの。
チャーシューはミックスと同じ。
おいしそうに食べていたので、おじゃましては悪いので味見はしてません。

IMG_6481.jpg
ミックス弁当80バーツ
おかずの味がご飯にしみていて、おいしかったです。
特に味付け玉子と、手前の唐揚げが好みでした。

IMG_6484.jpg
二つのお弁当を比較。
なんか似たような感じですが、ミックスの方がいろんな味が楽しめて
お得な感じがするね~という結論に至りました。

弁当が80バーツは安いけど、宅配料が60バーツ・・・。
ひとりでたのむとちょっと宅配料が気になります。
今回は2つたのんで合計220バーツでした。
それだと納得の値段です。
タイで“台湾系の味”はちょっと珍しいのかな・・・。

Demi(デミ)
電話:0ー2662-6485(タイ語・英語)
宅配時間:11時~22時
宅配料:60バーツ(場所によって違うそうです。ちなみにうちはプロムポン駅周辺です。)
*宅配エリアと宅配料は要確認して下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


[ 2011/02/25 21:04 ] 食・宅配 | TB(0) | CM(0)

お家で宅配 オンマの弁当

昨日はバレンタイン・デーでした。
日本にいた頃(7年くらい前)は、どこまでの職場の人にあげればいいのか?
いわゆる義理チョコで悩み、特に好きな人にあげることもなく
過ぎ去って行きました。

そのあとタイに来てから、2月14日になると職場の女子たちは
仕事中もウキウキ。バラの花束がオフィスに届けられるのです。

一緒に働いていた男子社員は、彼女がイギリスへ留学中なので
イギリスのネットのお花屋さんから、バラの花束を注文していたくらいです。(もちろんお仕事中に!!)
なんかいいね~って思っていましたが、当然の如く私には届きません。

日本では、女子が男子にチョコをあげる(一般的に)
タイでは、男子が女子にバラの花束(1輪でも花束でもOK)をあげる

しかしタイに来てからそろそろ7年。
タイのバレンタイ・デーを味わったことがありません。

バラ花束なんかもらって、ちょと自慢気にBTSなんかで
抱えてみたいと思う今日この頃でした。
(でもきっとタイ人は、このちょっと自慢気な私になんとも
思わないんでしょうね~)

もちろん昨日は何にもなく、相方さん(バラに無縁の日本人)も仕事でいないので
バレンタイにひとりでラーメンとか食べてもねぇ・・・、と思い
宅配弁当をたのみました。


気分はなんでか韓国料理。さらに腹減りだったのでボリュームのある、オンマの弁当にしました。
IMG_5881.jpg
こんな感じでやってきます。

IMG_5884.jpg
プルコギ弁当150バーツ
副菜もたっぷりですが、ちょっと量が減ったような?!気のせいでしょうか・・・。

IMG_5887.jpg
ご飯山盛り&もやしのスープ付き


注文してからきっちり30分で届きました。
味は全体的にあっさり韓国料理です。量がけっこう多いのでお腹がいっぱいになります。
メニューはたくさん種類があります。
カルビタン、ビビンバ、チゲなどなど。

タイは雨期や暑い時期『家からもう出られません!!勘弁』という時や
『なんか作るのも食べに行くのもめんどうだな』という時に便利です。

オンマの弁当(オンマドシラク)
電話:0ー2662-4394(タイ語・韓国語)
宅配時間:10時~20時
宅配料:20バーツ(場所によって異なる場合あり)
*お店はスクムビットソイ49入って、少し行った右手にあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



ブログ









[ 2011/02/15 17:29 ] 食・宅配 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。