
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国料理イルミジョン

ちょっと前に韓国人のNさんに、久しぶリに会いました。

昔はアパートが一緒で、ほぼ毎日のように会い、毎週末一緒に飲みに行っていました。
今でも私のオッパ(お兄さん)です。

お互い学生の時はよく会ったけど、Nオッパはシーラチャで働いているので
たま~にバンコクで会うくらいです。

最近は会うと、スクムビットプラザの韓国料理、イルミジョンへ行きます。
他のチョイスもあるけど、なんとなくここに来ます。


IMG_0879.jpg
つき出し
いろいろ
どれも美味しいです。


IMG_0881.jpg
野菜のビビンバ(正式な名前は忘れてしまいました・・・)


IMG_0885.jpg
最近のNオッパは、こればかりオーダー。
そして、ものすごい勢いでまぜます。

ちょっと味見させてもらうのですが、とってもおいしいです。


IMG_0884.jpg
私はいつもチゲ。


IMG_0886.jpg
看板

チゲやビビンバなどは一品200バーツぐらいから。美味しいですよ!!
だいぶ前から、日本語のメニューもあります。


Nオッパとたまに会って過ごす時間は、懐かし~い気分になります。

最近、毎回Nオッパが私に聞いてくるセリフは、
「Taroimoはいくつになりましたか~?」です。

「今は34歳だよ、Nオッパに会ったのは26歳の時で、バンコクで一番長い友達だよ。」
という会話を繰り返しています。

タイに住んで、タイ人でも日本人でもなく韓国人のNオッパが、ロ~ングフレンド。
しかもかなりの仲良し。

Nオッパの見た目は男子、心は“女子中学生”なところが気の合う秘訣かもしれません。


イルミジョン
行き方:BTSアソーク駅下車、ソイ12のスクムビットプラザ内、一番奥の端。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/05/16 00:22 ] 食・韓国 | TB(0) | CM(0)

今日は参鶏湯ランチ Arirang

たま~に韓国料理がすごく食べたい日があります。
今日はまさしくそんな日で、お昼は参鶏湯(サムゲタン)にしよう!!と決めて
韓国料理屋街のスクムビットプラザ、Arirangへ行きました。

お昼のランチセットが99バーツ~あります。なかなかお得です。
IMG_5641.jpg
参鶏湯セット230バーツ(食後のフルーツ付き)
この鶏は煮崩れていましたが、そのぶんスープがとってもしみ込んでいて
おいしかったです。ちゃんと朝鮮人参も入ってますよ。

乾季でちょっと涼しいタイですが、店内は相変わらずエアコンがきついので
冷えた体が芯から温まります。


IMG_5640.jpg
キムチなどの副菜はおかわり自由です。


IMG_5647.jpg
ランチセットのメニュー。前より品数が減って、参鶏湯はちょっと値上がりした気がします。
でもまだお得感はあるかな。


IMG_5644.jpg
お店の外観。サトーンにも支店があるそうです。


IMG_5643.jpg
韓国料理街スクムビットプラザの入り口。
他にも沢山のお店や、商店、カラオケ、マッサージや美容院まで入っています。
タイの韓国人村って感じです。

まだ風邪が治りきっていないので、参鶏湯が体に染みわたりました。
たまに食べたくなる味です。


Arirang(アリラン)
場所:SukhumvitSoi12、SUKHUMVIT PLAZA1F
行き方:BTSアソーク駅下車3分。スクムビットプラザ入ってすぐ右手。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。




[ 2011/02/03 13:15 ] 食・韓国 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


