
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋発のIHでピピッのつけ麺屋さん・・・FUJIYAMA GO GO

このあいだ、ソイ39のFUJIYAMA GO GOへ行ってきました。
名古屋発のつけ麺屋さんで名前がユニークです。
はじめ、タイのなんちゃってラーメン屋さんかと
思ってしまいましたが、とってもおいしかったです。

IMG_4907-1.jpg
濃厚つけ麺 200バーツ+
とんこつ系の濃厚つけ汁が美味しくて、麺がすすみます。


IMG_4909.jpg
魚介つけ麺 200バーツ+
魚介はあっさりさっぱり、こちらも美味しいです。

「つけ麺はね~、食べてる途中でつけ汁が冷めるのがどうも残念・・・」という方に
もってこいのIHが置いてあるので、ピピッと温めて食べ続けられます。

私は、つけ麺は食べていくうちにつけ汁は冷める、それが自然の流れだと思っているので、
必要なしですが、相方さんもピピッ♪。他のテーブルからもピピッ♪
みなさん、このIHをかなり使っていました。

ほほ~、こんなに、つけ汁が冷めるのが好きじゃない人がいたことに驚きました。
すごい、グッドなアイデアだと思います。

店内は日本人の方ばかりだったので、写真を撮れませんでしたが、
内装もすごくおしゃれでこじんまりしていて、いい感じです。

私はつけ麺ってあまり食べたことがなく、バンコクでも1回くらいしかありませんが、
ダントツで美味しいと思います。
もちろんラーメンもあるので、こちらも興味津々。

ずっとこの美味しい味が続くといいな~~。ぜひまた食べに行きたいです!

FUJIYAMA GO GO
場所:1st Fl., 39 Complex, Sukhumvit Soi 39
行き方:BTSプロムポン駅下車、ソイ39をまっすぐ行くと、通り沿いに39 Complexがあり、
    1階です。タクシーか徒歩。
時間:11時~22時 定休日なし
電話:02-662-6822

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/10/31 00:06 ] 食・ラーメン | TB(0) | CM(4)

中華そばっていい響き・・・幸楽苑

またゲートウェイエカマイです。

甘を食べた後は、ソフトクリームで冷えきってしまった体を温めに、
同じ階のラーメン屋さん、幸楽苑へ行きました。

『幸楽』と聞くと、ドラマの『渡鬼』しかイメージできませんでしたが、
日本では老舗の有名店とのことで、失礼してしまいました。

正直ラーメン屋さんに無知なので、タイに進出してはじめて知るお店が多いです。
バンコクって、新しいラーメン店を教えてくれる街かもしれないです。

IMG_5005.jpg
中華そば 99バーツ
999で鉄郎が食べてそうな感じの、懐かしいような醤油味、麺も美味しく量が多いです。
他店だったら、大盛り扱いの量です。
メニューはラーメンと書かず、中華そば。まさにぴったり♪

IMG_5009.jpg
バリューセット(チャーハン、飲みもの付き) 179バーツ


IMG_5010-1.jpg
お店の入口。

Kyo Roll En(京ロール園)で甘味を食べてから、中華そばで〆る。
またはその逆が、今後のゴールデンコースになりそうです。

幸楽苑
場所:ゲートウェイエカマイ MF
行き方:BTSエカマイ駅下車、直結した階にあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/10/28 00:00 ] 食・ラーメン | TB(0) | CM(3)

ばんからのチャーシュー麺

久しぶりのばんからラーメン。
お腹が空いていたので、がっつり食べました。

17Sep12 ばんから(1)
チャシュー麺。

この、こってりギトギトがたまらない。
たま~にすごく食べたくなる味です。
いつまでも味のレベルが落ちないところも、さすが~と思います。

ばんからラーメン
場所:場所:32/1 Sukhumvit Soi39 (The Manor)
行き方:BTSプロムポン駅からソイ39に入り、The Manor1階。
*ソイ39から歩くと10分~15分くらい。
時間:11時~23時
電話:02-662-5162~3


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/09/17 21:20 ] 食・ラーメン | TB(0) | CM(0)

最近気に入ってます・・・トマトラーメン

お久しぶりです。

みなさん、楽しいソンクラーンを過ごされましたか?

私は今年も昨年同様、“水を掛けず掛けられず”で過ごしました。

ソンクラーン中の唯一のお出掛けは、“パラダイス”(ショッピングセンター)でした。
美人コンテスト?!みたいなイベントを見たり、いろいろ食べたり充実したのですが、
カメラを持って行かなかったので、写真はありません。→水を掛けられたら困るので!!

そんなこんなですが、今更、マイブームなのが、トマトラーメンです。
日本から来たお店のようですが、ぜんぜ~ん知らなかったです。


IMG_1166.jpg
冷やしトマトラーメンMサイズ 180バーツ

最近とても暑いので、“冷やし”がうまいです。
トマト味のスープはラーメン界では異端児だと思いますが、
とてもあっさりしていて、かなり好きな味です。ボリュームはお上品ですよ。
ちなみにLサイズは250バーツです。ちょっと高いような気もします。。。

また近々食べに行きます。

トマトラーメン
行き方:BTSプロムポン駅下車、ソイ33/1を入って、フジスーパーのちょっと手前え。
*タニヤの近くにもあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/04/27 00:35 ] 食・ラーメン | TB(0) | CM(2)

亀さん印のラーメン亀王

先月の終わりぐらいですが、タイに新しくやってきたラーメン亀王(きおう)へ行ってきました。

関西を中心に店舗展開する、有名なとんこつ系ラーメン屋さんです。
私は地元が東京なのでぜんぜん知らなかったのですが人気店みたいです。

とんこつ激戦区のバンコクにまた新たなラーメン屋さんですね~!!


IMG_0928.jpg
とろ玉ラーメン 240バーツ+
あっさりとんこつスープに細めの麺です。
とろ玉もお店こだわりのチャーシューも、トロトロでウマウマです。


IMG_0930.jpg
お店のようす。


とても美味しいラーメンでした。
また食べに行きたいし、バンコクで一番好きなラーメンです。
食後の胃もたれもなく、グッドでした。

この日は、厨房で日本人のスタッフが眼を光らせていました。
日本人の眼がある限り、しばらくこの味が続くのでないでしょうか・・・。

タイでは日本人スタッフが消えた途端に味が落ちるという展開がよくあるので、
ずっとこの味が保たれますように!!


ラーメン亀王
場所:3Rd.,Rain Hill,Sukhumvit Soi 47
行き方:BTSトンローかプロムポンから、徒歩かタクシー、Rain Hill内3階。
スクムビット通り沿いで分かりやすいです。
電話:02-261-7414
時間:11時~23時


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/03/06 16:58 ] 食・ラーメン | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


