
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和風ハンバーグ食べました。・・・グリル歌舞伎本店

先日、相方さんと伊勢丹へショッピング。
お腹が空いたので、グリル歌舞伎本店へ行ってきました。

以前はほとんど外食でしが、お引越ししてからおうちご飯が増えました。
その分、外食が減ったのでネタも減った気がします。


和風ハンバーグセットをたのんで、サラダとカレーとスープはビュッフェ式です。
25Feb13 いわねパン(8)
スープはちょっぴり甘めで微妙。
カレーは汁っぽい感じで、じゃがいもや人参がやたらと細かいです。
私は具だくさんのドロっとしたカレーが好きなので、ちょっと物足りなかったです。

でもビュッフェ式でたくさん食べれるので、空腹の時にはいいかもしれません。


25Feb13 いわねパン(11)
和風ハンバーグ
ソースをかけてジュジュッとして、はねるかと思ってかまえましたが、
まったく音もなく・・・。中からすごい肉汁が出ることもなく。
ものすごく普通でした。ファミレスっぽいね~と言いつつ、あれっ!日本のファミレスのがウマい!?


25Feb13 いわねパン(17)
食後の抹茶アイス。
思ったより、ずっとおいしかったです。
これは残念ながらおかわり自由じゃありません。


25Feb13 いわねパン(18)
外観。


店内の真ん中の大きな鉄板で焼いてたわりには、ジュジュっと感がなく、
ちょっと残念。

和風ハンバーグ2セットとお水で680バーツくらい。
全体的にボリュームはあるのですが、次はどうかな~という感じです。
ブログには載せなくてもいいかな~と思いつつ、外食ネタがなかったので載せてみました。


グリル歌舞伎本店
場所:伊勢丹6階レストラン街


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/03/03 00:00 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(0)

Hちゃん来タイの思い出・・・みずキッチン

Hちゃん来タイの思い出の続きです。

素敵なカフェの後は、川沿いのAsiatiqueでお買い物をしました。
ブログにちょうど良い写真がなかったのでスルーします。

夕食は、みずキッチンにしました。
あの昭和の漂う感じ、ただものじゃない幅広い客層。
日本にありそうでない!とHちゃんにおすすめして行ってきました。
前のブログ: 昭和の香り漂う洋食屋さん みずキッチン

6Sep12ハニュ来タイ X5 (204)
この雰囲気。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (205)
ポスターも渋過ぎです。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (207)
サラダとスープ


6Sep12ハニュ来タイ X5 (212)
マカロニグラタン
クリィミーで懐かしい味です。
マミの味です。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (213)
サリカステーキ
鉄板の上でジュージューいいながら出てきました。→食べかけですみません。
ちょっとお肉は硬いのですがそれはご愛嬌。
ジュージューの音だけで美味さ倍増です。

今回は、ただものじゃないお客さんがいなくてちょっと残念でしたが、
昭和の雰囲気たっぷりの洋食を満喫しました。
Hちゃんもおもしろいって喜んでました。

個人的には、これから出陣のおじさまの会話や、男女のもつれ的な会話に耳を傾けるのが好きです。
夜のリアルワイドショー的なのにグッときます。

かなり前ですが、ロシア人のおじさんたちが怖いもの持ってました。
あの電気ショックとか起こすビリビリの機械です。
何に使うんだか、危険な匂いがプンプンして、さすがダークなパッポンだな~と思いました。怖いね~。


みずキッチン
場所:32 Patpong Rd.
行き方:BTSサラデーン駅から、パッポン通りに入ってちょっと行った右手。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2013/01/09 00:00 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(2)

モスバーガーでサーモンフライバーガーセット♪

お久しぶりにモスバーガーへ行きました。
高校生の頃は、毎週土曜日はモスバーガーよろしく~と食べまくっていたのですが
最近はやはり三十路もベテランなので、あんまり食べません。

チェーン系ハンバーガーショップなら、フレッシュネスかモス。
フレッシュネスは進出してないので、モスが1番おいしいと思います。

いつもはモスバーガーかプレミアムビーフバーガーのセットですが、
珍しく新メニューにしてみました。

27Dec12 MOS(3)
サーモンフライバーガーセット149バーツ
フライはカリカリに揚がっていて、おいしかったです。
揚げモノがあんまり好きじゃないのですが、これはイケてました。
上に挟まっている野菜は、ちょっとピリ辛のイタリアンっぽい味でした。

セットのドリンクはいつも“Coke ZERO”にしてるんですが、
がっつり食べてるクセにちょっとだけ高カロリーを気にしてます。

モスバーガー
セントラル・ワールド店
場所:セントラル・ワールド3階
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークを歩いて繋がっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/12/29 14:15 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(2)

BISCOTTIでイタリア~ンランチ♪

先日、お友達のPさんと
FOUR SEASONS HOTEL内のイタリアン、BISCOTTIでランチをしてきました。

写真を整理していたら、5月にもランチへ行っていて、
ブログに載せてなかったので合わせてのアップになります。写真が多めで胸焼け注意です。

お昼のランチは、コースかアラカルトですが、コースが人気です。
コースはこの中から、選べます。
前菜のビュッフェのみ
2コース(前菜ビュッフェ、メイン)
3コース(前菜ビュッフェ、メイン、デザート、コーヒーか紅茶付き)

今回も前回も3コースにしました。
3コース++で、800バーツ程だったと思います。

IMG_2046.jpg
はじめに出てくるパン、にんにくを付けて食べます~。
夜と同じです。


IMG_2047.jpg
相変わらずですが、美しくない盛り方です。


IMG_2050.jpg
生ハムもピッツアもあります。


IMG_2054.jpg
メインの白身魚
店員さんのオススメでしたが、普通な感じでした。


IMG_2058.jpg
デザートのプディング
パンプリンのようにちょっと固めで、お腹にドカッとたまる感じです。
横のシャーベットがとってもおいしかったです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここからは、5月の蔵出し写真です。
なんかこちらの方が美味しいそうなのは、一眼レフで撮ったからでしょうか・・・。

IMG_3286.jpg
パン。


IMG_3302.jpg
前菜いろいろ。


IMG_3314.jpg
メインのピッツア
上にのっているのは、マグロです。
かなり美味美味でした。


IMG_3315.jpg
メインのリゾット
どんな味だったから、忘れてしまいました・・・。


IMG_3330.jpg
デザートのいちごの???
3ヶ月の間に、何だったか記憶の彼方です、ただとっても美味しかったです。


IMG_3331.jpg
食後の紅茶


IMG_3317.jpg
前菜ビュッフェの様子。


IMG_3321.jpg
こんな感じです。


IMG_3319.jpg
ハムやチーズなど。


IMG_3323.jpg
生ハム~。


ビュッフェの様子は5月の写真ですが、特に変わらない感じでした。
メインやデザートは変わってくるので、またぜひ食べに行きたいです。

そろそろ老化が進んできたのか、お昼のランチでかなり胃もたれしてしまいました。
夕飯も食べれなかったくらいです、もっと胃腸を鍛えなきゃダメですね~。


BISCOTTI
場所:FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK 1階
155 Rajadamri Rd.
行き方:BTSラチャダムリ駅下車、すぐ。
電話:02-126-8866(内線1231)
時間:ランチ:11時半~14時半
HP:BISCOTTI
ブログ:たまにはBISCOTTIでイタリア~ン♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/09/01 00:00 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(4)

タイのローカルピザ屋さん・・・Narai Pizzeria

ソイ71の植木屋さんへ行く前に、土砂降りになってしまったので、
フットサル場前の、Narai Pizzeriaで雨宿り兼、おやつにピザを食べました。

Narai Pizzeriaですが、ショッピングセンターなどでたま~に見かける、
チェーン展開している、タイの老舗のピザ屋さんです。

おやつにピザってブ~デ~まっしぐらな感じですが、
すでにブ~デ~なので、開き直って、がっつり食べました。

IMG_4167.jpg
Mサイズピザ 319バーツ
相方さんチョイスのピザ、厚めの生地なのでアメリカ系ピザですね。
チーズがとろ~りで、お味は普通です。


IMG_4168.jpg
昭和のショーケースの見本みたいに・・・。手が不自然ですね。


IMG_4165.jpg
口寂しいので、フライドポテト 59バーツ


IMG_4164.jpg
店内のようす。
フットサル帰りのタイ人の若者がいました。


IMG_4163.jpg
お店から見える、裏のフットサル場。
フリーペーパーによく載ってる、日本人のフットサルはここでやっています。

お味はごく普通です。ピザ屋さんというかファミレス的な感じです。
フットサル帰りにパクっと食べていく感じかな~。
あと和食のメニューもありました。

ジュースなど飲んで、全部で440バーツくらいでした。
ちょっとだけ嬉しかったのが、TRUEの携帯で10%の割引がありました。
テーブルの上に書いてある、TRUEの番号を押して、届いたSMSをお会計時に見せるだけです!
*TRUEのプロモーションはいつまでやっているかはわかりません。

Narai Pizzeria
場所:952/1,スクムビット71
行き方:BTSプラカノン駅下車、ソイ71を入ってかなり奥です。フットサル場が目印です。
HP:Narai Pizzeria

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2012/08/30 22:42 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


