
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hちゃん来タイの思い出・・・ヤワラートで食べ歩き

Hちゃん来タイの思い出も最後になりました。

ヤワラート(中華街)で胡椒のクルクル麺が食べたい~と言ったので、食べ歩きになりました。


10Sep12ラーン島など X5 (314)
有名なドリアン売りのおばちゃん。
前に買ったことがありますが、新鮮で変な臭みがないです。


10Sep12ラーン島など X5 (318)
クルクル麺こと、クイジャップ
胡椒っ辛いスープにクルクル麺と臓物系が入ってます。
私は大好きな味です♪


10Sep12ラーン島など X5 (319)
相方さんは苦手なようで、横でパッタイを食べていました。
好みが分れるところかもしれません・・・・。


10Sep12ラーン島など X5 (315)
焼き栗屋さん
長らく買ってません。
私は日本の天津甘栗派です。渋谷の109-2の横のお店が好きです。まだあるのかな???



食後は“甘”に限ると、いつものごま団子屋さんへ行きました。
ごま団子の写真は食べたけど、写真なしです。

10Sep12ラーン島など X5 (334)
Hちゃんが食べたバミーです。ごま団子屋さんの横の屋台ですが一緒に食べれます。
ここのは香港系の縮れ麺で美味しいです。

Hちゃん、小さいのに驚くほど良く食べます。見ていて気持ちいいぐらい。


帰りにムーサテも食べて帰りました。

10Sep12ラーン島など X5 (327)
ひっきりなしに焼いてます。
すごい量が売れていきます。


10Sep12ラーン島など X5 (330)
待ってましたの、ムーサテ。
日本だと焼き鳥の多少の焦げ目はOKだけど、こちらはちょっとした焦げもハサミで
切ってから出しています。他のお店でも見たことあるので、タイ人は焦げ目がキライなのかな?!


10Sep12ラーン島など X5 (331)
ピーナッツソースと、酸っぱい野菜のおまけが合います。
トーストをたのんで、一緒に食べると美味しさ倍増です。
あれっ、写真には写ってませんね~。

私はここのムーサテが1番好きです♪


10Sep12ラーン島など X5 (333)
けっこう前に散歩してて、見つけた屋台です。
有名店のようで、タイ人がベンツとかで乗り付けて大量購入して行きます。


ヤワラートをうろうろと食べ歩きして、Hちゃんも満足してくれたようです。
シーフドは??と思ったのですが、ラーン島でたっぷり食べたので屋台で軽~くはしごがよかったみたいです。

さっさっと更新すればよかったのですが、だらだらと不定期アップになってしまいました。
これでHちゃん来タイの思い出も完結です。めでたしめでたし。


クイジャップ・ナーイエーク
場所:ヤワラート通り沿い、プレンナム通りの入り口から渡った斜め向かい。
前のブログ:胡椒がスゴイよ、クルクル麺・・・クイジャップ・ナーイエーク
前のブログ: 夜にひとりでササっとヤワラートへ。


ごま団子屋さん
場所:ヤワラート通りとヤオワパニット通りの角。
前のブログ:ヤワラートのゴマ団子屋さん


ムーサテ屋さん
場所:ヤワラート通りからソイテキサスを入り、通りを渡ってバス停を左に歩いて行った辺り。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/10 00:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)

ナナの素敵ホテルAriyasomvilla 後編 ・・・Na Aroon

ナナの素敵ホテルAriyasomvilla (アリヤソムヴィラ)の後編です。
レストランのNa Aroon (ナ・アルン) でお昼を食べました。


3Dec12 ナアルン(26)
バージン・ピナコラーダ 各110バーツ++
バニラ・アイスクリームミルクシェイク
どっちもノンアルコールです♪ おいしい~~!!


3Dec12 ナアルン(34)
マッサマンカレー 195バーツ++
じゃがいもとお肉がごろごろ入っていて、ボリュームたっぷりです。
お味もおいしいです。


3Dec12 ナアルン(35)
ヤム・ソムオー 150バーツ++
ナッツが多かったです。


3Dec12 ナアルン(40)
揚げた川海老のタマリンドソースがけ 335バーツ++
大きな海老が3匹のっていて、ソースも美味。
ひとりで一皿イケそうな感じです。

私は断然“海老派”なので、かなりグッときました。

他にライスをたのんで、合計1200バーツ程でした。


3Dec12 ナアルン(44)
プールへ抜けるスペース。
ちょっとした所も抜かりなしです。


3Dec12 ナアルン(47)
プールは写真だと広く感じますが、実際はこじんまりです。
がっつり泳ぐより、ちゃぷちゃぷして木陰で読書をする感じです。


3Dec12 ナアルン(49)
ランのお花。
植木の手入れがいいです。


3Dec12 ナアルン(45)
レストランの受付から撮った写真。


泊まっていないのですが、お部屋が気になったので見せてもらいました。
3Dec12 ナアルン(50)
こんな感じです。
写真ではわかりづらいですが、部屋はけっこう広く、お風呂はバスタブ付きでスペースが広~~い。
こんなに広いのは、なかなかない位です。
いつか泊りたいです♪


3Dec12 ナアルン(55)
プールの横路地から出ました。


3Dec12 ナアルン(56)
レストランを外から眺めたら。


3Dec12 ナアルン(57)
横にはスパもありました。


ほんとにため息が出てしまうぐらい素敵でした。
優雅にランチして、「ああ、バンコクっていいな~」と再確認しちゃいました。
ただ、緑が多いので蚊の対策が必要です。
昼間でも7ヶ所くらい刺されてしまいました。
かゆくても、素敵 イズ がまん。

Ariyasomvilla (アリヤソムヴィラ)
Na Aroon (ナ・アルン)
場所:65 Sukhumvit Soi1.
行き方:BTSナナ駅下車、ソイ1の奥。
*センセープ運河の船なら、ナナ・ヌア船着場で降りて歩きます。
電話:02-254-8800~3
HP:Ariyasomvilla



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/02 00:08 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)

ナナの素敵ホテルAriyasomvilla 前編 ・・・Na Aroon

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


昨年の12月に行った、 Ariyasomvilla(アリヤソムヴィラ)の
レストラン、Na Aroon(ナ アルン) です。

ナナでランチを食べてからコランのカフェへ行ったのですが、
その放置されていたランチの部分です。

Ariyasomvillaは、1942年 (70年位前)に建てられた家を、お洒落ホテルにしています。
部屋数は25部屋で、オーナーさんはタイ人とイギリス人のご夫婦とのこと。

建物内のレストラン Na Aroonもかなりいい感じです。
だいぶ前のフィガロに掲載されていたので、日本人の方にも有名ですが、
タイ人のお客さんも多いので、タイ料理の味もしっかりしてると言うことですね~。


BTSでちょちょっと行けるのですが、それだと情緒にかけるので
センセープ運河のボートで行ってきました。
これだとワンデー・トリップ感が増します♪

3Dec12 ナアルン(3)
ナナ・ヌアの船着場。


3Dec12 ナアルン(4)
ワンコがお出迎え。


3Dec12 ナアルン(5)
運河沿いを歩いて行くと、
場所柄か、悪そうな夜のお姉さんたちがタバコをふかしていました。
ワンコのうんちも落ちていたので、暗い時間は歩かない方がいいです。


3Dec12 ナアルン(11)
ピンクの学校が見えました。
生徒さんがこっちを見ていたので、手を降ってみたら笑顔で振り返してくれました。
でも授業中だったようで、ちょっと邪魔してしまったようです。
“やっぱり微笑みの国”なのかもしれません・・・。


3Dec12 ナアルン(12)
お寺も見えてきて、もうちょっと行ったら左に曲がるとすぐです。


3Dec12 ナアルン(14)
Ariyasomvilla に到着しました。


3Dec12 ナアルン(15)
素敵です~~~。
でも近くのコンドーが工事しているようで、音がスゴかったです。ちょっと残念。
*工事はまだやっているか?すでに終わったか?はわかりません。


3Dec12 ナアルン(16)
ランと一緒に。


3Dec12 ナアルン(22)
レストランの様子。
ちょうどお客様が帰ったので、貸切状態で写真を撮りまくりました。


3Dec12 ナアルン(20)
素敵~~。


3Dec12 ナアルン(23)
ちょっとしたところまでセンスの良さが漂ってます。

写真が多くて長~くなってしまったので、食事も出てませんが、後編へ続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/01 00:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)

いとこ来タイの思い出・・・昼食エラワンティールーム編

いとこ来たいの思い出の続きで、そして終わりです。

朝食をごちそうになった後は、昼食へ。

Rが最後はやっぱりタイ料理で〆たいということで、
雰囲気もお味もグッドな、エラワンティールームへ行ってきました。
名前はティールームですが、ランチやディナーもやってます。
タイ式ハイティーセットが有名ですよね!!


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (23)
ソムタム・タイ (青パパイヤのサラダ)
辛さ控えめにしっかり作ってくれました。
味も美味しいです。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (24)
コームーヤーン(豚の喉肉焼き)
お肉の焼き加減もいい感じです。



2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (21)
ラープ・ガイ(鶏挽き肉の和え物)
辛さ控え目と言うのを忘れていたら、
けっこう辛めでした。
私は平気でしたが、相方さんは辛いのが苦手なのでちょっと辛そうでした。



2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (26)
ゲーンキアオワーン(グリーンカレー)
こちらはココナッツは少なめで、あっさりさっぱり系です。
Rも私もココナッツこってり派なので、ちょっと物足りな目でした。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(110)
リンチー・パン(ライチシェイク)とカンタループ・パン(メロンシェイク)
ライチジュースはRがたのんだですが、ライチがころっと入っていて
すごいおいしくて・・・メロン好きですが即座にかすみました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (27)
クルアイ・トード(揚げバナナ)
ちょっとしか味見しませんでしたが、おいしかったです。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(109)
店内の様子。


どの料理もとてもおいしかったです。
店の雰囲気もいいし、おしゃれな感じなので、
日本から来たお友達を連れて行くと、喜ばれますよ~。

またまたごちそうになってしまいました。
お姉さん、ありがとうございました♪

エラワンティールーム (ERAWAN TEA ROOM)
場所:2nd FL, ERAWAN Bangkok, 494 Ploenchit Rd. Bangkok
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークとエラワンバンコクが繋がっていて2階です。
HP:ERAWAN TEA ROOM (英語)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/20 00:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)

いとこ来タイの思い出・・・夕食FOOD LOFT編

いとこ来タイの思い出の続きです。
昼食のアルンレジデンスで大満足したので、
夕飯は軽めに、セントラルチットロムのおしゃれフードコート、FOOD LOFTへ行きました。

途中から、Hちゃんが合流してRと3人で女子トークで盛り上がりました。

2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(93)
カオソーイ・ガイ(鶏肉のカレー麺) 100バーツ
シンハ・ビール(缶) 70バーツ
カオソーイは、クリーミーで本場のチェンマイを想わせるような味でした。


チェンマイは遠いので、しばらくカオソーイが食べたくなったら、
ここでいいかな~と思いました。


いとこのRと地元友達のHと楽しい時間が過ごせました。
Hいわく、私とRは顔は全く似てないけど、“話好き”なところが似てるってよ~。
ちなみにRはキレイなお姉さん系です。

FOOD LOFT
場所:CENTRAL CHIDLOM 5階
行き方:BTSチットロム駅下車、駅と直結した
    CENTRAL CHIDLOM内。(セントラルチットロム・デパート)    


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/18 00:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


