
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エカマイビックC上の庵寺(あじ)

このあいだ、エカマイビックC上の、庵寺(あじ)へ行って来ました。
以前は味道楽だったので、店名が変わってからは初めてです。

平日の18時前に行ったら、すでにけっこうお客さんが入っていて、びっくり。
タイ人も日本人も程よく入っていて、人気のお店なんだな~としみじみ思いました。

カメラを持っていなかったのでiphoneで撮った写真です。
7Mar13 庵寺(2)
お豆腐サラダ 170バーツ++
ボリュームがあって、豆腐がキリッと冷えていておいしかったです。


7Mar13 庵寺(1)
もずく 120バーツ++
たまに無性に食べたくなる味です。


7Mar13 庵寺(4)
豚バラ塩麹炒め 160バーツ++
美味しい~。塩麹がいい感じでした。

前にタイで買った塩麹で失敗して、ちっとも美味しくならなかったので成功したら
こうなるんだ~と思いました。
今度は日本で買ってきて、リベンジするぞ~!!


7Mar13 庵寺(5)
ご飯セット 180バーツ++
お刺身、ご飯、お味噌汁、揚げ出し豆腐、きのこのあんかけ??、お新香が付いていました。


どれも家庭料理って感じで美味しかったです。
店名が変わったけど、メニューはあんまり変わってないようでした。
相変わらずマグロ系がうりメニューで、人気のコラーゲントマト鍋もありましたよ~。

相方さんと二人で食べて920バーツ程。
今度はランチに行ってみます。


庵寺(あじ)
場所:Ekkamai Power Center Branch Room D1-D2 Floor3
78/2 Soi Sukhumvit 63(Ekkamai)
行き方:BTSエカマイ駅下車。ソイ63からタクシーですぐ、ビックCが目印です。
電話:02-714-8367(予約番号)
定休日:年中無休
時間:平日:昼11時半~14時
      夜17時~22時半(ラストオーダー:22時)
   土日祝:11時半~22時半(ラストオーダー:同じ)
HP:庵寺

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/03/12 00:11 ] 食・和食 | TB(0) | CM(2)

焼肉ランチ・・・田丸屋本店

1ヶ月くらい前ですが、伊勢丹にある焼肉屋さん、田丸屋本店へ行きました。
お初だったので、まずはランチセットを食べてきました。

ランチタイムぎりぎりに滑り混んだので、メニューもろくに見ず、パパっと決めました。
IMG_4813.jpg
特上カルビセット
美味しそうなカルビです。


IMG_4815.jpg
お肉以外に、ご飯、ワカメスープ、冷奴、キムチが付いてきました。
食後には何も出て来なかったので、デザートは付いてないようです。


IMG_4816.jpg
店内のようす。
カウンター席でしたが、テーブル席もありました。

特上カルビは、お肉が美味しくてペロっと食べてしまいました。
タレもいろいろ種類がありましたが、肉が速攻なくなってしまったので、あまり味を覚えてません。
ちなみにご飯も炊き方がよかったです。

田丸屋本店は、新鮮な生ワサビで焼肉を食べるのがウリですが、
お昼のランチセットには、ワサビは付いてきませんでした。
きっとアラカルトメニューをオーダーしないとダメなんでしょう・・・。

2人でペロッと食べて900バーツくらいでした。
とっても美味しかったので、今度は夕飯にドカンと食べに行きたいです。

田丸屋本店
場所:伊勢丹6階
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークで直結しているセントラル・ワールドを抜けた
    伊勢丹内です。
電話:02-255-9713
時間:ランチ/ 11時~14時
   ディナー/ 22時まで(ラストオーダー21時半)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/03 00:03 ] 食・和食 | TB(0) | CM(0)

意外にイケてる?!・・・やよい軒

最近、たま~にラマ4ビックCへの買い物ついでに、やよい軒(YAYOI)へ行きます。

前に食べたハンバーグセットは胃もたれしてしまい微妙でしたが、
サバ塩セットはお気に入りです。

IMG_1094 - 1
サバ塩セット 149バーツ
謎のマヨネーズやソース、お新香代わりのキムチも付いてきますが、
このボリュームで、サバも美味しいし、この値段はOKです。


IMG_1091.jpg
緑茶 20バーツ
メルヘンチックなポットとミニミニカップが出てきます。
急須と湯のみではありません。


ひとり飯で、そんなに立派じゃなくてササッと食べたい時に良いです。

やよい軒(YAYOI)
場所:ラマ4ビックCエキストラの1階。
行き方:BTSプロムポン駅下車、タクシーが便利です。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/05/10 00:17 ] 食・和食 | TB(1) | CM(0)

なぎ屋でモツ鍋

1ヶ月くらい前ですが、猛烈にモツ鍋が食べたくなり、
相方さんと、日本街のなぎ屋へ行ってきました。

オープン当初から、いつも気になっていましたが、常に混みこみ。
これまた、日本からやって来た有名人気店らしいです。→最近このパターンが定番!!

未だにとっても混んでいます、ぶっちゃけ日本街では、なぎ屋の“一人勝ち状態”です。

飲まない私と、飲めない相方さんと二人だったので、『居酒屋で飲まない輩は必死に食べる』
をモットーに片っ端からどんどんたのみました。


IMG_3039.jpg
モツ鍋
葱が高くそそりたっています。


IMG_3044.jpg
しばらくすると、タイ人の店員さんがまぜてくれました。

こりゃ~、とってもおいしいです。
店内もまるで日本、カウンターでモツ鍋つついてたら、もう日本にいる気分です。


IMG_3040.jpg
じゃがいももち
思ったよりミニミニでしたが、そのまんまの味です。


IMG_3050.jpg
海鮮サラダ
エビ、マグロ、いくらがたっぷりです。
ドレッシングもおいしい~。


IMG_3048.jpg
つくね
丸っこくなかったです。


IMG_3043.jpg
ねぎま


IMG_3052.jpg
なんだっけ?しゃけ?はらす??
相方さんが、私のホッケを差し抑えてたのんだ魚。

モツ鍋も魚も白飯がすすみます~。


食後のデザート!!
IMG_3053.jpg
たしか白玉が売り切れで、アイスが2個のっかってやってきた!
もうただのアイス!!


IMG_3054 - 1
たしかチョコムース
こちらはホイップが売り切れだそう・・・。
地味すぎな見た目と小ささにオドロキ。

デザートはどちらもごく普通のお味でしたよ。



さすが~、どれもこれも(デザート以外)ハズさない味でした。
いつも混んでいるのも、納得の美味しさです。

タイ人と日本人のお客さんの入りのバランスも良く、
見ているとタイ人のおハイソマダムたちもいたので、
この客層を取り込んだとはムフフですね。

ちなみに一品ずつのお値段は忘れてしまいましたが、これ以外に白飯、焼き鳥なんかもあって
もちろん酒なしで1800バーツちょいでした。

おいしいけど、けっこういいお値段なので、庶民の私たちはたま~にがっつり食べに来よう!!
日本で食べるのと同じ味だけど、値段も同じくらいかしら?!


なぎ屋
(日本街)
場所:1st Fl.,Nihonmachi Sukhumvit Soi26
行き方:BTSプロムポン駅下車、タクシー。
電話:02-258-2790
時間:17時~24時 (ラストオーダー:23時)
*日本村店もあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2012/05/05 16:40 ] 食・和食 | TB(1) | CM(0)

プラカノンの隠れ家的鍋料理屋さん・・・庵

最近、BTSプラカノン駅周辺がけっこう熱いです。
気になるお店が増えています。
もう1ヶ月くらい前に行って、まだブログにアップしていなかったお店です。
お鍋メインでお酒も楽しめる、庵(いおり)です。

恥ずかしながら友達が少ないので、いつものごとく相方さんと行ってきました。

IMG_0682.jpg
いおり鍋 380バーツ (2人前)
お出しがしっかりしていて、このスープだけでもおいしかったです。
ちなみに、ポン酢が出てきましたよ。

お野菜たっぷりと、肉団子、お肉も入っていました。はて?!豚肉だったか、鶏だったか・・・。
ちょっと忘れてしまいました。

とにかく美味しかったです。
私たちはけっこう食べるので、お野菜は追加でおかわりしました。
少食だったりお酒を飲まれる方だったら、この量で最後におじやで足りるのかな?!


IMG_0685.jpg
餃子 120バーツ
ちびちびで驚きました。


IMG_0687.jpg
おじやは、相方さんが作ってくれました。
上手な方が作るという、暗黙の了解があります。

私は基本的にめんどくさがりなので、ほとんど料理に値するものはしません。
切って食べる、そのままの状態で食べられるモノが好きです。
豆腐、生野菜とか・・・ね。

相方さんはお料理が大好きなので、おまかせしています。
ケースバイケースですが、時間に余裕があって、好きな方がやればいいと思っています。
でも私、味見だけは、いっちょ前ですよ!
タイにいるのでだいぶ妥協もしてますが、けっこう“ミス味っ子”です。


IMG_0683.jpg
木の枝や布でうま~く個室にしています。
天井が低いのも手伝って、お籠り感があります。“3匹の子豚”にこんな家ありませんでしたっけ?
日々のお手入れが大変そうな作りですが、日本の居酒屋さんみたいで面白いです。


IMG_0689.jpg
入り口の様子。


IMG_0690.jpg
メニューの看板。


日本人オーナーさんの経営っぽい、手間のかかった内装のお店でした。
お鍋の味もおいしかったので、また他の味に挑戦したいです。
でも蚊が多くて、刺されまくったのが辛かったです。虫よけスプレー忘れずに!!

庵 (いおり)
場所:1533/4,Sukhumvit Rd,Phra khanong.
行き方:BTSプラカノン駅下車、3番出口すぐ
時間:17時~23時
電話:02-392-4377(予約した方がいいそうです)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2012/01/26 07:04 ] 食・和食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


