
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりの大連飯店

かな~りお久しぶりに大連飯店(エカマイ店)へ行きました。
去年の12月の事です。
年内中に書こうと思いつつ、ブログアップと追いついてません。

前のブログ→何を食べようか迷った時は・・・大連飯店

9Dec12 大連飯店(2)
ザーサイ
小さめサイズをたのんだので、ぴったりでした。


9Dec12 大連飯店(3)
イカ炒め
このイカ炒めは、美味しい~~。
ご飯がすすむ味です。


9Dec12 大連飯店(4)
焼き餃子
皮がパリパリっとしていて、食べごたえありです。


9Dec12 大連飯店(5)
トマトのすっぱいスープ
これもお気に入りです。
最近は、お家でマネして作っています。

合計で500バーツ弱でした。美味しくてお財布に優しい、満足です。

前のブログを見ていたら、餃子が“水”か“焼”の違いだけで、食べたものが一緒でした。
あ~、ひねりがない。いつもついつい同じものを注文してしまいます。

大連飯店
エカマイ店
場所:スクムビットソイ63(ソイエカマイ)
行き方:BTSエカマイ駅から、ソイ63に入って少し行った左手を入った所。
(タイスキのMK GOLDが見えたらすぐです)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/03 00:00 ] 食・中華 | TB(0) | CM(0)

バンコクにもあります、食べられます・・・鼎泰豊

このあいだ、バンコクに進出してしばらく経った、鼎泰豊(ディンタイフォン)へ行ってきました。

オープン当初は、かなり待たないと食べれないようでしたが、時は流れ10分程であっさりと入れました。


IMG_9243.jpg
オリエンタルサラダ 65バーツ
中華によくある味で、あっさりして酸っぱ辛い味です。


IMG_9248.jpg
小籠包(10個入り)195バーツ
お待ちかねの小籠包は、思ったり熱々ではありませんでたが、とても美味しかったです。



IMG_9250.jpg
やはり鼎泰豊イコール小籠包という感じです。


IMG_9246.jpg
海老のチャーハン 225バーツ
可もなく不可もなくの普通のお味です、この値段はちょっと高いかも?!


IMG_9234.jpg
メニューです。


IMG_9242.jpg
ガラス張りの厨房内で小籠包を作ってますが、湯気がスゴイことになってました。


IMG_9233.jpg
入り口のようす


二人でお茶を飲んで、630バーツ(VATとサービス含む)でした。
お茶は有料ですが、ガンガンついでくれてサービスはばっちりです。
あと、店員さんの日本語も上手で、感心してしまいました。

肝心な小籠包以外のお味ですが、それは台湾本店からきっちりと受け継がれた、
普通のお味です。(東京でも上海でも同じでした。)
小籠包以外は、“基本がんばらない味”というある種のこだわりをバンコクでも感じました。


鼎泰豊(ディンタイフォン)
場所:Central World B705、FL7
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークを歩いてCentral Worldへ、
7階の吹き抜けの横です。
電話:02-646-1282
時間:10時~22時(ラストオーダー21時半)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/08/28 00:45 ] 食・中華 | TB(0) | CM(0)

何を食べようか迷った時は・・・大連飯店

そんなに張り切ったモノが食べたいワケでもなく、
かといって屋台飯の気分でない時に・・・迷った時は、大連飯店です。

定番の中華が、安くおいしく食べれるので、在タイ日本人に人気があります。
いつもはプロムポン店に行きますが、今回はエカマイ店へ行ってきました。
こちらは、日本人以外にもタイ人やファラン(=西洋人)もけっこういました。


IMG_8085.jpg
イカ炒め 160バーツくらい
イカが柔らかくて、ぷりぷりですごく美味しかったです。
味もちょうどよくて、ご飯がうっかりすすみます。


IMG_8081.jpg
ザーサイ 100バーツ
ちょっと味は濃い目ですが、なかなかです。
ただ小盛りをたのんだのに、大盛りがきたので食べきるのに四苦八苦でした。


IMG_8090.jpg
水餃子 50バーツ
安くておいしいです。ちょと皮は厚めです。


IMG_8088.jpg
トマトのすっぱいスープ(→名前が違うかもしれません)
最近のお気に入りでよくたのみます。
かきたま汁のたまご入り、中華版でしょうか・・・。


二人でこれ以外にご飯をたのんで、450バーツくらいでした。

エカマイ店の方が、広々としていていいな~と思いつつ
今週は2回も大連飯店で食べたことに驚きました・・・やはり定番のお店です。


大連飯店
エカマイ店
場所:スクムビットソイ63(ソイエカマイ)
行き方:BTSエカマイ駅から、ソイ63に入って少し行った左手を入った所。
(タイスキのMK GOLDが見えたらすぐです)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/06/02 00:37 ] 食・中華 | TB(0) | CM(8)

おいしい小龍包・・・Crystal Jade

このあいだ、Erawan Bangkokの地下にある、Crystal Jade(クリスタル・ジェイド)へ
小龍包を食べに行ってきました。

Crystal Jadeは小龍包が人気の有名な中華飯店で、シンガポールをはじめ、香港や
日本など支店がいっぱいあるそうです。


友達と三人で小龍包を中心にあれこれ食べてきました。


IMG_7543.jpg
小龍包 85バーツ
アツアツで、中身もジューシーでおいしいです。


IMG_7544.jpg
食べる寸前です。思わず一口でいってしまい熱かったです。


IMG_7540.jpg
ネギの汁なし麺(スープ付き)→いつもこう呼んでますが、名前が違うかもしれません・・
ここは、麺がおいしいことで有名です。


IMG_7541.jpg
セロリの炒めもの
思ったより少なめでしたが、薄味で上品な味付け。意外なヒットでした。


IMG_7542.jpg
餃子
普通においしくて、おいしい以外の言葉が見つかりません。


IMG_7545.jpg
チャーハン
最後にもう一品追加でたのみました。
食べかけの写真でごめんなさい。


小龍包は2つたのんで、全部で950バーツくらいでした。
話すのに夢中で、メニューをぜんぜん見なかったので一品がいくらとか料理の名前が
よくわかりません。

小龍包はいつも好きなんですが、意外にセロリの炒めものがおいしかったです。
それから、以前より全体的にお値段が上がっているようです。(→友達が言っていました!)

Crystal Jade(クリスタル・ジェイド)
場所:Erawan Bangkokの地下1階
行き方:BTSチットロム駅からすぐ
*メニューは日本語もついてます!


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2011/05/05 00:00 ] 食・中華 | TB(0) | CM(4)

小龍包が食べたくなったら・・・ 永和豆漿

このあいだお久しぶりに、BTSチョンノンシー近くの永和豆漿へ行ってきました。

ここは小龍包や豆乳がおいしいですよ~。
IMG_7029.jpg
小龍包140バーツくらい(ちょっと覚えてません・・・)
熱いうちに生姜と一緒にレンゲにのっけて、いっきに口に運びます。
口の中はハフハフ状態ですが、小龍包のお汁がうまうまです。


IMG_7028.jpg
チンジャオロースときゅうりのごま油和え

この他にご飯と豆乳を飲んで、二人で350バーツくらいでした。
安くておいしくて、いいですよ!!、

永和豆漿
行き方:BTSチョンノンシー駅下車すぐ。(駅前です)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2011/04/05 00:00 ] 食・中華 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


