
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーシーズンズホテルのケーキ

フォーシーズンズホテルのベーカリーでケーキを買った続きです。


27Nov12 ケーキフォーシーズンズ(2)
エクレア 110バーツ


27Nov12 ケーキフォーシーズンズ(3)
ベリー系のプディング?ムース? 110バーツ


エクレアは地味においしく、ムース??は上のマシュマロみたいのが
アクセントなのかな?こちらもおいしかったです。
かな~り昔は、ケーキが甘すぎて残念な感じでしたが、パティシエが変わったのか??
いい感じになってます。
Tさんに頂いたメンバーカードを使ったので、合計から15%引きで買えました。
どうもありがとう♪


FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK
場所:FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK 1F
155 Rajadamri Rd.
行き方:BTSラチャダムリ駅下車すぐ。*ベーカリーは中庭に面しています。
電話:02-126-8866


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

リンツチョコレート“リンドール”の食べくらべ

お友達のHちゃんに教えてもらった、
リンツ(Lindt)のチョコレート、“リンドール”にハマっています。
「赤が1番おいしいのよ~~」とオススメされたので、赤ばかり食べていましたが、
4色セットを発見したので、相方さんにおごってもらいました。ありがとう♪

さっそく4色ならべて、食べくらべです。
11Dec12ハンドクリーム(20)
275バーツ (200g/16個入り) ←BigCで買いました!
青・・・ダーク
茶・・・ハーゼルナッツ
金・・・ホワイト
赤・・・ミルク

この順に食べてみました。
青はイマイチ。茶はハーゼルが物足りない。
金はホワイトチョコが大好きなので、かなりツボです。
赤がやっぱり1番おいしかったです。

ひと通り食べて、「やっぱり赤だわね~」と思いました。

リンツのHPを見たら、タイの方が日本より値段が安いですよ~。
リンツ・チョコレートオンラインショップ


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

チャーノムカイムックのお気に入り・・・バブルボーイ

タイではすでに定番になった、チャーノムカイムック(タピオカミルクティー)
出会う度に飲んでますが、かなり前から気に入っているのが、バブルボーイ(BUBBLE BOY)です。

19May12バブルボーイ(1)
チャーノムカイムック(タピオカミルクティー) 40バーツ
あんまり甘くしないでもらっています。
おいしいお気に入りです。


19May12バブルボーイ(3)-001
BTS駅内に多いです。
モーチット駅、プルンチット駅、プラカノン駅などもありますよ~。

他で飲んでもほとんど外さない、チャーノムカイムックですが、
たま~にストローが細いお店があって、タピオカが吸えません。
バブルボーイはストローが太めでイケてるので、割と最後までタピオカがいい感じに吸えます。

それでもミルクティーとタピオカが同じ比率でなくならず、
いつも氷の間にタピオカが残ってしまいます。
それを最後に、ストローで狙いを定めて吸うのが億劫なんですが
ついついがんばってしまいます。

カードにスタンプを10個貯めると、1杯無料です。
私はあと少しで貯まります!!


バブルボーイ(BUBBLE BOY)
場所:BTS駅内によくあります。モーチット駅、プルンチット駅、プラカノン駅。
   他にも探してみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

日本っぽいパフェが人気・・・Sfree

MEGA BANGNA(メガバンナー)では、いっぱい食べました。
ランチはIKEAのレストラン。
夕食は和食のZEN。←こちらは写真を撮り忘れました。

そして〆は、日本人プロデュースで日本っぽいパフェが人気の、Sfreeです。

あちこちに店舗があって何度も食べてますが、ブログに載せるのはお初です。
Parferioやこのあいだ載せた、Kyo Roll En (京ロール園)の系列店です。
前のブログ→ Kyo Roll En (京ロール園)


4Nov12 IKEA(29)
クレープ 119バーツ
ヨーグルトのさっぱりアイスをクレープで包んでます。
周りのフルーツもたっぷりで、ボリューミーです。
上のホイップも美味しいです!


4Nov12 IKEA(25)
チョコレートマニア 125バーツ
上にのってる生チョコも美味しいですが、チョコ味のかき氷をクラッシュしたのが
入っていてこれが美味しいです。


4Nov12 IKEA(31)
店内のようす。

おかまちゃんの親切な説明に、ついついメンバーカードを作っちゃいました。

Parferio、Sfree、Kyo Roll En (京ロール園)の共通メンバーカード
4Nov12 IKEA(41)
メンバーカード(初年度) 199バーツ 
いろいろ特典があるのですがざっと紹介すると、メンバーカード提示で10%引き。
さらにクーポンが付いていて、
:お誕生月に150バーツまでの1アイテムが5バーツ。(1回のみ)
:150バーツまでの1アイテムが55%引き。(1回のみ)
:最低200バーツ以上で55バーツ引き。(1回のみ)
:サファリワールドの割引券 *タイ国籍のみ利用可能
 ↓
 こちらはオーナーさんが同じだそうです。HP:Safari WORLD
 だからサファリワールドの中にSfreeが入っているんですね~。

マメにクーポンを使えば、199バーツは簡単に回収できまそうです。


相変わらずとても美味しかったです。
いつもここで食べて思うのが、おかまちゃんの親切な店員さんがいること。
こちらもかわいい女の子風と、“見た目は男子、心は女子な子”がいました。
ホールにもいたので、かなり“かま率”が高かったと思います。

かわいいパフェには、美的感覚の優れたおかまちゃんがぴったりなのかもしれません。
私はタイらしくてとってもいいな~と、思ってます♪


Sfree
場所:MEGA BANGNA(メガ バンナー)内。
行き方:BTSウドムスック駅下車、降りてすぐに無料のシャトルバスあり。←確か30分に1本程です。
HP:Sfree


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

最近お気に入りのおやつ・・・SUSTAINAの豆大福

最近お気に入りのおやつです。
オーガニックショップのSUSTAINA(サスティナ)で買ってます。

豆大福(6)
豆大福と黒ゴマ団子 各22バーツ
豆大福の甘さ控えめの粒あんがとっても美味しいです。
日本人好みのお味です。

横のコップはいとこのRにもらったもの。
和ごころ溢れるデザインがおしゃれです。
愛用してます、どうもありがとう♪


豆大福
買える場所:SUSTAINA(サスティナ)ショップ
場所:Sukhumvit Soi39 *1階-オーガニックショップ
行き方:BTSプロムポン駅から徒歩5分。ソイ39に入って、すぐです。
電話:02-258-7516
*SUSTAINA(ハーモニーライフメンバー)会員は、5%引きです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
260位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


