
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hちゃん来タイの思い出・・・CAFE DE NORRASINGH

しばらく、Hちゃん来タイの思い出が続きます。

ラーン島から戻ってきて、残りの数日はバンコクで過ごしました。
Hちゃんの行きたいカフェがあるのよ~とのことで、
パヤタイパレスのカフェ、CAFE DE NORRASINGH(カフェ・デ・ノーラシン)へ行ってきました。
私も雰囲気が大好きで何度も行ってます。
前のブログ:パヤタイパレスのノスタルジックカフェ CAFE DE NORRA SINGH

ラマ6世の宮殿だったところを、高級ホテルとして使用していた歴史もあり現在に至っているそうです。
ふう~、本当に素敵です♪

6Sep12ハニュ来タイ X5 (3)
カフェラテが凛としてみえます。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (77)
天井も素敵です。



6Sep12ハニュ来タイ X5 (79)
お店の雰囲気。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (81)
ソファとかの感じ。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (83)
裏手は公園になっています。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (85)
いい空気が流れている気がします。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (90)
建物の裏側。


6Sep12ハニュ来タイ X5 (151)
帰り道、アヌサワリー駅近くでお寿司の屋台を発見。
さすがに常温だと躊躇してしまいます。タイは暑いし。
でも売れてましたよ~~。


ちょっと行きづらいですが、バンコクのおすすめカフェです。
こういう歴史ある建物で飲むカフェは、ほんとに美味しい&優雅な気分になれます。
ケーキやフードは相変わらず微妙です。飲み物のみがいいと思います。


CAFE DE NORRASINGH (カフェ・デ・ノーラシン)
場所:315Rachawithi Rd.
(Phramongkutklao病院敷地内のパヤタイパレス正面玄関前)
行き方:BTSアヌサワリー駅のロータリーを西方向へ。徒歩10分くらいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/01/08 00:00 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(0)

Kyo Roll En (京ロール園) フォーエバー

クリスマスは、メロン・クリスマスだったのですが、
ちょっと物足りなかったので、 Kyo Roll En (京ロール園) へ行ってきました。

オープンして以来、かなり通っているお気に入りです。
前回のブログ↓
Kyo Roll En (京ロール園) リターンズ


25Dec12 京ロール園(2)
ホワイトクリスマスロールセット 175バーツ
中身がイチゴ味の白いロールケーキが、クリスマっぽさを演出してます。
イチゴのソースはソフトクリームにかけるよ~と言われましたが、
ロールケーキにかけてもおいしかったです。
期間限定で12月いっぱいまであるメニューだそうです。


25Dec12 京ロール園(4)
プリン 85バーツ
生クリームから作られたプリンです。
濃厚でとってもおいしいですが、量が少なめなのでちょっと高いかな~~。

またちょっとクリスマス気分が盛り上がりました。
でも寒さが足りないですね~~、寒い日本が恋しいです。


Kyo Roll En (京ロール園)
場所:ゲートウェイエカマイ MF
行き方:BTSエカマイ駅下車、直結した階にあります。
電話:02-108-2660
HP:Kyo Roll En (京ロール園)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/12/26 00:00 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(0)

まったりおいしいケーキを食べる・・・natural CAFE by CORAN

このあいだ、お久しぶりに natural CAFE by CORAN (ナチュラル カフェ バイ コラン) へ行ってきました。
お昼にナナでランチを食べた帰りに寄ったのですが、ランチの記事はまた今度。

ナナのソイをてくてく歩いて行きました。
CORAN Bangkokの敷地内に併設された、こじんまりとしたカフェです。

3Dec12 ナアルン(66)
マンゴータルト
甘さ控えめであっさりおいしいです。
京都発の日本人パティシエさんのケーキはどれもグッドです。

ちなみに・・・牛乳やバターなどの乳製品の使用をなるべく控えて、豆乳や植物オイルで代用して、
お砂糖も白砂糖ではなく黒糖を使っているそうです。←HPよりまとめ。
低カロリーで体に良い♪という、コンセプトがしっかりしてます。

3Dec12 ナアルン(74)
カフェのようす。
まるで自由が丘にありそうな感じ。
クッキーも売ってますし、特別な日用のケーキの注文もできます。
今時期ならクリスマスケーキもありますって。予約しなきゃですね~。

あと、ナチュラル繋がりで、カオコータレープー商品も少し売ってました。


3Dec12 ナアルン(73)
大きいテーブル席もあって、まるでだれかの家のダイニングのようです。
店内はこじんまりですが、シンプルな家具と白いカーテンがあんまり狭さを感じさせません。

でも満席だったらちょっと違うかな~。
行ったときは3人くらいのお客さんがいましたが、ちょっと経ったら、私達だけの貸切状態でした。


3Dec12 ナアルン(78)
外観。


3Dec12 ナアルン(79)
ブーゲンビリアも咲いていました。



3Dec12 ナアルン(80)
敷地の入り口。
おしゃれ1軒屋の敷地内に、SPA、CAFE、SPAのスクールがあります。

CAFEは、おいしいスイーツ以外に、ランチメニューもあります。
まだ食べたことがないのですが、今度食べてみたいです。
そうそう、Free wifiです。

SPAは未だ行ったことがないのですが、こちらも人気みたいです。
SPAしてから、CAFEな~んてコースに憧れます♪

最後に、前に素敵なだな~と思った、窓から見える青々とした芝生に元気がなかった~。
生え変わりの時期???

natural CAFE by CORAN
場所:27/1-2, Soi13, Sukhumvit Rd.
行き方:BTSナナ駅下車、ソイ11を入って突き当りを右。
電話:02-651-1588
時間:11時~18時
HP:natural CAFE by CORAN


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2012/12/20 17:11 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(2)

Kyo Roll En (京ロール園) リターンズ

ゲートウェイエカマイの和スイーツ、Kyo Roll En (京ロール園)へ
再び行ってきました。

前のブログです。

和スイーツの本命来る・・・Kyo Roll En

メンバーカードを作ったので、この恩恵をさっそく受けてきました。

11Nov12 JJ京ロール園 (16)
黒ゴマパフェ
中のシャリシャリのアイスと、ごまがまぶしてある白玉が
おいしかったです。

相方さんの味見の後は私の甘味です。
11Nov12 JJ京ロール園 (18)
炭あんみつ 149バーツ
気に入ったモノは食べ続ける主義なので、前回と同じです。

でも、今回わかったことは、ソフト部分が“炭”だったことです。
じっくり見たら、メニューにちゃんと書いてありました!


かなり気に入ってます、Kyo Roll En (京ロール園)。
お会計ですが、メンバー割引クーポン(50バーツ引き)を使って233バーツでした。

Kyo Roll En (京ロール園)
場所:ゲートウェイエカマイ MF
行き方:BTSエカマイ駅下車、直結した階にあります。
電話:02-108-2660
HP:Kyo Roll En (京ロール園)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/27 00:00 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(0)

音楽スクールのおまけのカフェのケーキ屋さん・・・MISS CAKE

プラカノンの音楽スクールのおまけのカフェ、Legato Music cafeの
手前にケーキ屋さんの、MISS CAKEが建て増しされました。
以前のブログです。→音楽スクールのおまけのカフェ・・・Legato Music cafe

テイクアウトがメインのようですが、併設されてるLegato Music cafeで
ケーキを食べることができます。

タイの紅茶&Miss Cake (16)
パンプキンケーキ 85バーツ
アイスラテ 50バーツ

ケーキは意外に大きくてびっくり。
ケーキはこの形で、ココナッツ、チャーイェン(タイの紅茶)などなど
10種類くらい味の展開がありました。

お味はちょっと前によく出会った、バンコクのケーキの味です。
上のクリームがなんとも言えない微妙な味ですが、中のスポンジと
そのまま潰した感じのパンプキンが美味しいです。
全体的には微妙なのに、なぜかちょっとだけ後引くお味です。

私的に、久々の“マズウマ”のカテゴリーに入った感じです。
マズイけどなんだかウマい。マックのハンバーガーのような感じです。

タイの紅茶&Miss Cake (20)
お店の入り口の様子。
ちょっとジェラシックパークな感じ。恐竜のロゴ、似てません?!

MISS CAKE
場所:446/1 Preedee Panomyong 20/1 Sukhumvit 71 Prakanong
行き方:BTSプラカノン駅下車、ソイ71を入りジャスコを越えた先。タクシーかバス。
*Legato Music cafeと店内で繋がっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/11/06 00:00 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


